• 締切済み

曲名教えて!

走る(急ぐ) 町を 見下ろして のんびり雲が 泳いでく こんなんでわかる方教えてください。

みんなの回答

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.4

斉藤和義の4thシングル『歩いて帰ろう』です

参考URL:
http://www.shinko-music.co.jp/kazuyoshi/profile/profile.html
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

曲目:歩いて帰ろう 歌手:斎藤和義 ポンキッキーズの歌でしたね。

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=05262&cursession=zlXKFPev&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_sele
回答No.2

わかりました 斉藤和義さんです ネット検索で「歩いて帰ろう」で探してみてください。 いろいろわかりますよ!!

回答No.1

ひらけポンキッキでも使われていましたね。 「歩いて帰ろう」です 斉藤・・・・シンガーはあとで回答にきます。

king1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸のもやもやが取れました.

関連するQ&A

  • この歌の曲名って…

    こんにちわ~☆ 曲名が知りたい歌、あるんですけど、 フジテレビの力の限りゴーゴゴーでやっていた ハモネプ2の大会の時に「ぽち」が歌っていた曲名を 知っている方は教えてください。 たしか最初のほうは 「走る町を見下ろして~のんびり雲がおよいでる~」って 感じです!! よろしくお願いします

  • 曲名は何ですか

    曲名について質問です。 歌詞に頭の方で「春が来た 春が来た ちょっと派手なペンキを塗りながら 春が来た ほらね春が来た 私たちの町も衣替えね~ 」 と2曲目 「も~い 貴方を バス停で見つけたら 急いで飛び乗る  どきどき接近 満員バスで 息を吹きかけ あせる貴方に Vサイン 」 と3曲目「ミーケーなんてららーらららららーらー ミーケーなんてららーらららららーらー 何かが欲しいオイラー それが何だか分からない だけど何かが足りないよー  今の自分がおかしいよー 空に浮かぶ雲は いつかどこかえ飛んでいくー  そこに何かがあるだろうかー それは誰にも分からない 」 の3曲です。 耳で聴いて文にしたので、どこか違うとこがあるかもしれませんが、 この3曲の曲名とアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 35年。いやそれ以上前の曲だと思いますが・・・・。曲名、歌手を。

    本当に昔の曲です。 城下町を歌った曲ですが曲名、歌手を教えてください。 あまり歌詞を載せるといけないとおもいますので、単語の羅列くらいでお許しを。 「流れる雲。城山。登れば見える君の家」 「ああ、青春の思い出は」 「我がふるさとの城下町」 というような歌詞が入っていました。 舟木一夫か三田明くらいが歌っていたような曲ですが・・・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいのですが…

    「さまよう」「行き交う雲」「かすむ」 「いざなう」「きらめく」「命というともし火」 という歌詞が入った曲の題名を知りたいです。 とてもおぼろ気なワードしか覚えていませんが… 確か女性のボーカルで、とても和風のメロディが美しい曲だったと思います。 最近に聞いたので、きっとそんなに古い曲では無いと思うのですが、ご存知の方、宜しければ教えてください。

  • 曲名が知りたいです。

    CMで懐かしい音楽が流れてきました。 かなり古い曲だと思います。 「・・雲の上をあるいて行こうよ、太陽の光で生きることさえ、今ではみんな忘れてしまった・・・」 記憶の中はこんな歌詞です。 誰が歌った、なんと言う曲かわかる方居られますか。 青春時代だったような、そうすると20~30年前の歌です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名教えてください。

    男性ボーカルの曲で、飛行機の発着音で前奏が始まり 「・・僕はもう絶対迷わない・・地球の裏側にだって君に会いに行くから チャリで・・二人で・・水平線を越え・・飛行機雲を越えてゆこう・・」 という歌詞の歌なのですが、ご存じな方、教えてください。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    友人とカラオケに行ったとき聞いた曲なのですが、 ・全体的にラップのような感じ ・男性ボーカル(これは歌っていた友人が男性だったから、という理由で定かではありません) ・歌詞はヘリコプターか何かが雲の上に上がっていって、ぶんぶんだったかぷるぷる・・・を繰り返し歌っていたような気がします。 曖昧で申し訳ないです。 ただ、曲名が気になってしょうがない上に友人とは疎遠になってしまい聞く事ができないので、もしこの少ない情報で分かった方がいらっしゃったら教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山の東の夜空の雲の発光

    富士市から富士山のすそ野の、東の夜空の雲を見ると 発光していることがあります。 御殿場の町の灯が反射していつのでしょうか? 西の雲も富士宮市の町の灯が反射してもよいのですが 発光は東だけです・

  • 曲名をおしえてください

    s35年ころの 中学校の合唱曲で「 灯台は 無言のうちに 呼んでいる・・・・・ 雲と鳶と船と などの歌詞がつづきます。直接練習したわけではありませんので  きょくもうろ覚えですよろしくおねがいいたします。

  • 曲名がわかりません!

    曲名がわかりません! レゲエのアルバムに入っていて、知り合いの車で聞いたのですが 夏の終わり白い雲 太陽の元で始まるストーリー みたいな歌詞でした。 海 ビキニ 軽そうだし などのフレーズも出ていました。 検索したのですが 全くわかりません。

専門家に質問してみよう