• 締切済み

冷蔵庫冷蔵庫の冷えが悪い。

mie-kの回答

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.2

この急に暑くなった時期は冷蔵庫やエアコンの冷えが悪いのに気づく季節ですねぇ。 ほんまこの所、毎日『冷蔵庫が冷えない!』『エアコンが効かない』って電話で耳が痛くなる程で本来の仕事が出来ない状態です。 ちょっと早いかも知れませんがtooffさんの言うように買い替えをお勧めします、なぜなら修理して貰うにしても出張費や技術料など色々掛かってきます、たとえ治ったとしてもその後何年も使えないでしょう。そやからいっそのこと買い換えた方がいいと思います。 ★お買い上げは下のアドレスまで(^^ゞ

参考URL:
http://www.joshin.co.jp/

関連するQ&A

  • 冷蔵庫がうなってます

    購入して8年の1ドアの冷蔵庫がすごくうなっています。背面をさわるとかなり熱いので、火事にならないか心配です。冷蔵庫って勝手に燃えて火災につながったりするのでしょうか?? 新品の冷蔵庫を買った方がいいでしょうか??

  • シャープの冷蔵庫の冷凍室があまり冷えません・・・

    シャープの両開きドア(PAL)380lを新品で購入して3年目になりますが最近冷蔵庫の一番下の冷凍室の温度が非常に低くお肉などを入れても凍りません。アイスルームもあまり冷えませんし、自動製氷機も水を入れていても作動しません。説明書をなくしてしまったのでどのように対応したら良いか判りません。冷蔵室は問題ないのですが考えられる点を教えてください。まだ購入して3年なので故障には早い気がするのですが・・・。修理に出した方が良いでしょうか?買い替えた方が良いですか?自分で修理できますか?宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫の冷えが7度前後というのは普通ですか?

    2ヶ月ほど前に買った新品の冷蔵庫(2ドア、130L程度)の冷えがいまいち悪いです。 冷蔵庫用温度計で測ってみたところ、だいたい7度前後で、最低でも5度はあります。それまで使っていた冷蔵庫に比べて、内部が生ぬるい感じで食品もキンキンには冷えません。 一時期8度前後だったのでメーカの方に来てもらって、特に異常は見つかりませんでしたが念のために基盤の交換をしてもらい、少しましになりましたがそれでも7度前後です。 これからの季節が少し心配ですが、取扱説明書には冷蔵室が3~7度と書いてあるところをみると、これが普通なのでしょうか?それとも一般的には冷えない部類に入りますでしょうか? 別の製品への交換も検討していますが、仕様が3~7度だとすると他の製品もこの程度の冷えかも知れないと思い、迷っています。個人的には5度以下になってほしいのですが…。何か対策等もあれば併せてご教示頂ければ幸いです。

  • 冷蔵庫のことで…

    昼間冷蔵室が少し開いてたことに気づかず30分〜1時間程冷蔵室が少し開けっ放し状態でした… 開いてるのに気づいて見たら冷蔵室内は汗をかいて水滴だらけでした… とりあえず庫内に付いている水滴を拭いて食品の整理をして少し経ってからチェックしたらドアポケットに置いてあるお茶が生ぬるく冷えた感じがしませんでした… 冷凍室は何も問題なく機能してると思います… 100均の温度計で測ったら冷凍室ー16〜18程・冷蔵室が8度程でした… 温度設定はどちらも中に設定してます…昨日までは冷蔵室は弱でも全然冷えてました…説明書見たら普通は中って書いてあったので中にしました… 開けっぱなし状態にしちゃったことで壊れちゃったんでしょうか?それとも完全に冷えた状態に戻るまで時間かかるとかでしょうか?逆に猛暑だから冷えにくくなっちゃってるとかですかね? 置いてる場所は窓の横で夕方の西陽が冷蔵庫の側面に当たってるかも?しれないです 2011年製のパナソニックの3ドア冷蔵庫です… もう少し使えたらな〜って思ってるのでよろしくお願いします…

  • 冷蔵庫の冷却について

    冷蔵庫の冷却について 普段殆ど使用していない毎年2ヶ月程しか使用していなかった13年ほど前に 購入した冷蔵庫が故障しました。故障の内容は冷凍庫が冷蔵室並みの温度にしか 温度が下がらず、冷蔵室は全く温度が下がらず、室内と同じ温度です。 日本に帰国した際に使用しておりますので、殆ど使用していない状態ですので、 新品を購入しなくても、冷却材を交換すれば良いのではないかと考えており、 日本のメーカーへ問合せれば良いのかも知れませんが、外国に滞在しておりますので それもならず、修理方法を教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 宜しくお教え頂けましたら幸いです。

  • 冷蔵庫(特に冷凍室)の冷えが悪い!

    最近冷蔵庫の冷えが悪いんです。(購入8年経過) 液晶が付いていて内部の温度状態がわかるようになっています。 説明書には、冷凍室-18℃以下となっていますが(強中弱)を 強にして急速冷凍を押すと-25℃位になりますが朝起きると -19℃~-16℃くらいになっています。 温度を表示していなければ気にしなかったのでしょが ・皆さん冷凍庫の温度気にしますか? ・そろそろ買い替えなんでしょか? 今は、次の電気代を確認して普段と代わりが無ければこのまま急速冷凍 を押して我慢しようと思っています。(冷蔵庫が高いので) 両壁との間は1.5cmずつは開いていて冷蔵庫の後ろも埃の掃除はしています。

  • 冷蔵庫!!まだまだ使えます。捨てるのは。。。

    今夏、一人暮らしをしていた娘が実家で一緒に暮らすために帰ってきました。 使っていた冷蔵庫ですが、、まだまだ使えそうなので、、不用品として処分するには、 もったいない。。何かいい方法は、ないでしょうか?リサイクル業者に頼むと費用が掛かるので、 どなたか取りに来ていただければ、譲りたいとも思っています。しかしこの世間ですので、住所などを 見ず知らずの方にお伝えするのもどうか??と思って、、 欲も少しあり、、少しでもお金に変わればうれしいですが、、、 つまらない質問で申し訳ないですが、、よろしくお願いいたします。 冷蔵庫は、2008年 三菱冷蔵庫、2ドア 135L 黒です。

  • 冷蔵庫、修理にだすべきか、買い換えるべきか・・

    購入してもうすぐ7年が経とうとしている冷蔵庫(シャープ両開きタイプ、380リットル)です。 症状は、冷蔵庫だけが冷えません。 冷凍室は冷えていますし、しっかり凍っています。 ・食品の詰めすぎはありえません ・温度調節つまみが弱にもなっていません 冷蔵庫の下に引き出しタイプの冷凍室があり、その下に引き出しタイプの野菜室がついています。 いつも最上段に缶ビールを入れているのですが、まったく冷えてないことがわかりました。 気持ち、下の段のほうは多少冷えてる気がします。 チルドルーム(冷蔵庫の一番下の段に設置されています)は、割と冷えています。 説明書では、「この冷蔵庫の霜取り操作は不要です。冷蔵庫内の霜は定期的に解かされ、蒸発皿にたまり、法寝つきなどの熱で蒸発します」と書いてあります。 ちなみに、冷蔵庫の外壁に耳をあてても、ほとんど音が聞こえません。 この状態から、修理した場合どれくらいの料金がかかるものなのか・・。 7年で故障というのはどうなのか。 買い換えるべきなのか。 そんなところを、ご意見いただきたいのですが。 過去のログを検索したところ、 電源を抜き、1日中ドアを開けておく・・ような対処法がありましたが、それはこの場合も聞くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫のドアの閉まりが悪いのですが。

    冷蔵庫のドアの閉まりが悪くなりました。ドアのパッキンが悪いような感じです。使用して10年になりますが、やはり寿命でしょうか?修理はできるのでしょうか?

  • 冷蔵庫です。

    サ○ヨーの冷蔵庫3ドアーで7年ほど使いました。 購入後、1年位で冷蔵室の食材が凍るようになり修理して貰いました。 その後、販売店が倒産しました。 この頃、冷蔵室が雨又は湿度の高い日に凍る様になりました。 温度の設定は、「弱」で一番弱くしています。 もう寿命かな?とも思いますが 何か直す方法とか対策とか有ったら教えて下さい。