• 締切済み

Smart Scrollのメリット・デメリットを教えて

スクロールスピードを状況によって変えたいため、Smart Scrollのインストールを検討中。しかし、Smart Scroll の説明を見ると、数日すると「元に戻らなくなる」ようです。 入れてみて数日以内に不具合が見つからないと、後戻りができない?ようなので、慎重にならざるを得ません。バグなどの情報や、相性の悪いアプリケーションなどがあったら、教えて下さい。 使用MacはG4で、OSは9.04です。

みんなの回答

• syasushi
回答No.1

hatomugiさん この間このソフト紹介したsyasushiです。 『読んで下さい』の『全てのスクロールバーは改良されます。注意してもらいたいのですが Smart Scroll を数日使用すると、普通のスクロールバーに戻れません! 』 の部分のことですよね。 これは私なりの解釈なのですが 『Smarto Scrollをつかうと、あまりにも使い心地がよく。もう、普通のスクロールバーには戻ることができずにシェアウェア料金を支払うことになってしまいますよ~。』 ということではないかと思うのですが、如何でしょう。 まあ洒落というか何というかそんなものじゃないですかね。

hatomugi
質問者

お礼

syasushiさん。 再びフォローしていただき、ありがとうございました。 やっぱり、私の考え過ぎですよね。きっと。 一度入れたら簡単に除去できないようでは、まるでウィルスみたいですものね。 Macを始めたばかりの頃(LC630時代の古い話ですが)、市販の有名家計簿ソフトからウィルスに感染したコワーイ経験があって、それがトラウマになっているようです。

hatomugi
質問者

補足

syasushiさん。 御礼の方が先になってしまいましたが、今朝さっそく Smart Scrollをインストールしてみました。 『Smarto Scrollをつかうと、あまりにも使い心地がよく……』を、いきなり実感。結構感動ものです。ちなみに、今立ち上げているNetsgapeのスクロールバーもOS9チックに美しく?変化。エディタのスクロールも、設定を1段階落とすだけで快適になりました。 syasushiさんのおかげです。