• 締切済み

大阪の信頼できる歯科医院をさがしています?

”歯の奥の膿を取り除く手術をするように”と、歯科医院からいわれ、総合病院を紹介されましたが、その病院が信頼できません。 どなたか、大阪(東大阪、八尾近辺)で良い歯科医院(総合病院)をおしえてください。

noname#664
noname#664
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kohichi
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.1

私が通っている医院ではありませんが下記の病院はいかがでしょうか。 HPを見る限りでは、信用できそうなきがします。

参考URL:
http://www.honda.or.jp/

関連するQ&A

  • 他の歯科医院に鞍替えしても?

    歯列矯正の為、下顎の親知らずを一本抜歯しました。 歯科医院で抜歯困難との事で総合病院の口腔外科を 紹介していただき抜歯のオペをしました。 しかし、予後不良で顔面神経麻痺になり ペインクリニックにて星状神経節ブロックを数回うち 顔面神経麻痺は改善がみられましたが その後、その抜歯した親知らずのあとからばい菌が入り込み その前の歯茎まで膿がたまり腫れて痛くてなりません。 歯科医院では自己回復能力で体がその膿をやっっけるのを 待つか、その前の歯まで抜歯してしまうかという選択をしいられています。歯科医院の先生の勧めですが膿、腫れは引く可能性が低い とのことで抜歯を勧められています。 そこで質問ですが この膿と腫れはまた抜歯しないと引かないですか? それかセカンドオピニオンで他の歯科医院で診てもらった ほうがいいのでしょうか? これ以上抜歯したくないのが本音ですが? 現在の歯科医院の紹介で矯正歯科にかかっているので 他の歯科医院に行くのに勇気が必要で困っています。 どうかいいアドバイスを宜しくお願い致します。

  • もうもとの歯科医院に通うことはできないのでしょうか?

    何年間も通院している歯科医院があるのですが、 先日抜歯しなければならないと言われました。 私としてはできれば抜きたくないと思いましたので、 大学病院にとりあえず一度見てもらおうと思い、紹介状なしで勝手に行ってしまいました。 そこで被せている歯を外して診てもらったのですが もうもとの歯科医院に通うことはできないのでしょうか?

  • 乱立した歯科医院

    私は今年、東大阪市に引越ししてきました。 以前私が住んでいたところでは歯科医院がすごく少なく いつ行っても1時間待ちはざら、それなのに5分ぐらいしか見てもらえず 予約も1週間以上取れなくて、面倒くさくなり痛みが止まれば中断してしまうのが常でした。 引っ越してきた所は人通りも少ないさびれた下町という雰囲気で 大きな会社などが無いところにも関わらず、歩いて2~3分程度の ところに歯科医院が6~7軒はあります。 歯が痛くなったのでそのうちの一軒に行った所、待合室には 誰もいなくすぐ診てもらえました。 治療中も私以外にお客さんがきた気配は無かったです。 近所の人に聞いてもここら辺の歯医者は皆そうだよって言うし 驚いたことに今ある歯医者の隣の空き地にまた新しい歯医者が出来る という話です。 そんな状態で歯科医院って経営が成り立つものなんでしょうか? また通常、商店を出す時は市場調査をするものですが歯医者って しないのでしょうか? 去年まで住んでいた所こそ歯科医院があれは、そこの住民は助かるのに もったいないななんて思います。

  • 歯科医院

    大阪市西淀川区に住んでいますが、この近辺で良い歯科医院を探しています。ご存知の方教えてください。大体半径2キロメートルくらいで有れば幸いですが、その他地域でも良い所が有ればお願いします。

  • 大阪府八尾市近郊で良い産院を知りませんか。

    12月末、出産予定ですが、今通院している総合病院では分娩手術(出産)を扱わなくなりました。どこで産むか悩んでいます。 住所は大阪府八尾市久宝寺ですが、八尾市、東大阪市、大阪市平野区あたりで良い産院を知っていれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 歯科医院に行くのが怖いです。

    私は二度三度と違う歯医者に行ってますが、どの歯医者に行っても恐怖心が抜けずに治療が出来きてないです。 初めて行った歯科医院では嘔吐反射が強いのか器具を口腔内入れただけでオエッとなってしまい、医師から「我慢して。見れないよ」と怒鳴られたり、妹が虫歯治療の後、自宅で意識を失い救急車で病院に運ばれ、救命センターの医師が「麻酔による、血圧低下が原因」と言われたのでその旨を院長に話したら「此方の責任ではない、治療後は普通だったんだから」と言われ「でも医師が麻酔が原因としか考えられないと言っています」と言うと「だったらもう来なくていい!!麻酔が原因なんて聞いた事がない」と怒鳴られました。 そこは賛否両論ありますが、公式HPには「開設以来患者様に信頼され事故ない歯科医院です」 と載っています。 二件目は何度か通院しましたが嘔吐反射が強くて治療が出来なかったり、奥歯の虫歯治療を2本同時にやられて「痛い」と訴えているのに止めてもらえなかったりと色々あり、虫歯治療が終わった段階で行くのを止めてしまいました。 三件目は嘔吐反射が強い事と、麻酔に対して敏感である事を医師は理解してくれていますが、やはり恐怖心があり歯科検診以来行っていません。 今は歯科医院の前を通るだけでも動悸がしたり、気分が悪くなったりします。 大学病院等に行けば良いのかも知れませんが、その勇気もありません。 恐怖心が和らぐような方法ってありますか?

  • 神奈川県内で専門的な歯科医院を探しています。

    先月、急に歯ぐきが腫れて膿が出てきてしまい、かかりつけの歯科で見てもらったところ、歯の根が膿んでしまっていると言われました。 今まで、膿を出なくする治療を行なってきたのですが、再び腫れてしまい、 (1)歯を半分割って根元の膿の袋を取り出す (2)歯茎を切開し、歯の根元の膿の袋を取り出す のどちらかしかないと言われてしまいました。 (1)の場合、部分入れ歯を使うことになり、(2)の場合、再発する可能性があると言われました。 出来れば、歯を残したいのですが、再発する度に不快な思いをするのも と思っていて迷っています。 そこで、一度別の先生に見ていただこうと思ったのですが、神奈川県内で専門的に診てもらえる歯科医院を教えていただけないでしょうか?

  • 歯科医院で自費ですと言われて

    私は現在、歯の治療に通っています。いづれも上の歯の治療です。左上の奥歯2本が欠損しています。又、右上も奥歯3本欠損しています。左上は一番奥に1本残っています。頼りないですが、まだ大丈夫です。 右上は奥から3本欠損です。 図で表すと  OXXOOOOOOOOOOXXX   Oは残っている歯です。あまり綺麗な話ではなくてごめんなさい。 お聞きしたいことは 昨日行った歯科医院での事です。左も右も部分入れ歯は保険での作成はできない。自費になりますと言われ何やら図を見せられて この赤丸の部分の作成は自費ですと言われました。(非常に高いらしいです。) いままで、自分から望まないのに自費ですと言われたのは初めてです。なぜ保険でできないのでしょうか? 金歯やプラチナを入れるわけではないのに。また、特別な部位とも思われないのに。 さらに場合によっては 上記の図にある O(まだ生きている自分の歯10本)の部分全てを含め、左から右端まで16本全部を包む入れ歯にするしかないかもしれないともいわれました。10本もまだ生きているのにです。それも自費で・・・? 上全部を包む入れ歯?正常な歯10本あるのに・・・ 多くのお年寄りは上も下も保険で入れ歯を作っておられるのに。  実は右顎のりんぱが腫れて痛くて、かれこれ3か月も右上の奥から3番目の歯の治療に通っている歯医者に業を煮やし(毎回消毒するのみ)、 友人の紹介により評判の歯医者だからと昨日、別の歯医者に行ってきての事なのです。 部分入れ歯は本当に健康保険証では作れないのでしょうか。あるいは 義歯は作れないのでしょうか(今までは銀歯を入れていましたし、もちろん保険でできました。) 又、16本全部をくるむ方式なんて通常あるのでしょうか それも自費で・・・?  今後、どう治療をお願いするべきか はたまたこの歯科医院は信頼できると思って良いのでしょうか?   どなたかどうかお教えください。宜しくお願い申しあげます。

  • 大阪市内の歯科医院

    こんばんは。大阪市内(難波・心斎橋・本町)付近もしくは西区で歯科医院を探しています。どこかいいところをご存知の方教えてください。 治療方法としては痛くない治療が希望なのですが・・・自分の歯を削らずに治療を進めてくれるようなところがあればいいなって思ってます。あと治療の早いところが希望です。 治療費も出来たら保険内で収めたいのが本音ですがやはり治療にかかるのは仕方ないとも思っています。

  • インプラントの得意な歯科の見分け方?(大阪)

    インプラントを検討しています。 かかりつけの歯科では実施しておらず、歯科大学附属病院の紹介状をもらいましたが、平日しか対応不可ということで断念… 通常の歯医者から選ぶことになりそうですが、何を基準に判断したら良いかわかりません。「口コミ」が一番有力と思いますが、いかんせん住まいの近くにインプラント経験者がそういるわけでもなく… インプラントをされた方は、どのように歯科医院を選びましたか? また、当方、大阪の難波あたりで、よい歯科医院があればと考えています。情報をお持ちの方、ぜひご教示いただけませんでしょうか。