• ベストアンサー

今度キャンプにいきます。

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.4

下記URL参考になるかもしれませんね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/sports/outdoor/subject/msub_1.htm
otaku
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【 冬キャンプ 】 初心者をお助けくださいm(_ _)m

    焚き火をしたくて12月にキャンプを予定しています。 熊本県・福岡県・大分県で、ロッジやバンガロー(4~5名用)が借りれて、キャンプ用品(バーベキューセット等)の貸し出しなども行っている初心者にお勧めのキャンプ場はないでしょうか?  ちなみに、キャンプはまったくの初心者です。 キャンプ用品も一切持っておりません。最低限必要なものだけ揃えようと思うのですが、どんな道具が必要でしょうか? どなたか、キャンプ好きの方教えてください。 宜しくお願いします。

  • キャンプ場以外でのキャンプ

    キャンプ場でのキャンプは何度か経験しています。がキャンプ場以外の場所でキャンプをしたいと思っています。10月の後半ぐらいにいっても楽しめる?ような場所を御存じの方がいたら教えてください。犬も一緒です。基本的に何をするでもなく家族でぼーとしてバーベキューができたら満足です。

  • 野反湖キャンプ場・尻焼温泉

    来週末に野反湖キャンプ場のバンガローに一泊二日泊まって、その近くの尻焼温泉に行ってみようと思っています。 6歳・4歳・2歳の子供3人を連れて家族5人で行くのですが、キャンプ場に泊まりにいくのが初めてで全くのアウトドア素人です。 やることがバーベキュー場を利用して夜飯をつくるくらいしか思い浮かばないのですが、オススメのやる事・すごし方などあればおしえていただけませんか。 また、尻焼き温泉は川の水が多いと入れないというような話を聞いたことがあるのですが、この梅雨の時期は雨により水が多くなったりしていないのでしょうか。野反湖キャンプ場・尻焼き温泉に行った事がある方、是非、経験談からのオススメやアドバイスをいただけませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

  • キャンプデビューです。

    初めてキャンプに行くことになりました。 本当にアウトドアをわかっていないので、温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 小学校低学年、幼稚園児、二歳児を連れての1泊キャンプです。 テントにも憧れますが、私たち夫婦自体キャンプは初めてですし、ましてや二歳児もおりますのでバンガローを予約しました。 バンガロー前には専用のバーベキューコンロがあるようです。 とりあえず人数分のシュラフ、川遊びセット、虫よけを準備しました。 さてあと何を準備したらいいものやら…と止まってしまいました。 着替え、花火、虫取網とかご、 バーベキュー用のお肉や飲み物、翌朝用にパンとウインナーくらいに思っているのですが。 鉄板、網、炭はレンタルでと思っています。 鉄板とかは洗って返すんですよね? 洗剤やスポンジも持っていった方がいいですか? 当初は失敗しても思い出だし飯ごうでご飯炊いてカレーなんて思っていたのですが、せっかくバーベキュースペースがあるならバーベキューをということになりました。でも、ただお肉焼いて食べてだとお外で焼き肉って感じになりそうなのですが…初心者でも簡単に出来そうなキャンプっぽいバーベキュー技みたいなものはありますか? 朝食作るときも、バーベキュースペースで火をおこして焼いたりするんですよね? おすすめの朝食なんてありますか? あと、持っていった方がいいもの、あると便利なものがあればアドバイスお願いします。 ホントにも基本的なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • キャンプにいきたい!

    小さなころキャンプに何度も連れて行ってもらった記憶から 自分で免許も取ったので キャンプにいきたいっ! と思ったのですが、残念ながらキャンプ用品はすべて親戚にあげてしまったとの事 もう一度買うしかないという流れになったのですが 記憶をたどっても テントとバーベキュー用のこんろ?(炭火のやつ)しか思い出せず お金は問わないので これがあればいいよ!とか これが無くて苦労したとか ほかにもキャンプで良くある事 (バーベキュー以外のキャンプでする料理) などを優しく教えていただければと思います、 どうか知恵を貸してください;

  • デイキャンプをするのですが…(関東)

    キャンプ場や、河原に詳しい方ぜひレスください。 来週のうちのどこかで(平日)に友達5人(20代)でデイキャンプに行く予定です。内容は、バーベキュー、水遊び、釣りなど…。初めてのキャンプなので満足できるような場所を探しています。 条件は ・なるべく自然態でのキャンプ。(川辺で・直火希望) ・トイレがある ・川遊び・水泳・釣りなどできるところ ・なるべく予約なしで行けるところ 自分なりに調べたところ、一番いいかなと思っているのは、 埼玉県嵐山渓谷にある「月川荘キャンプ場」 ここは、自宅からもアクセスが楽だし、直火・花火もOKということでいいかなと思いました! 行ったことある方いらっしゃいますか??? あれば、いい点・悪い点教えて頂きたい! 他の候補では ・高萩市の小滝沢キャンプ場。 (自宅から距離があるのですが川遊びが楽しめそう) ・嵐山渓谷バーベキュー場・かわせみ河原・玉淀河原 (わりと家からのアクセスが楽だから・直火できる)  などがあります。どこがいいのかいまいちつかめないので・ここでのキャンプ&バーベキュー経験ある方や他にオススメの場所があるよ!って方、ぜひレスください。お願いします。               埼玉南部在住 tama

  • キャンプ

    大阪からコテージ等を借りて(10人位の予定男5女5) 一泊二日でキャンプに行きたいのですが あまり遠すぎる所はNGで (1)近所に温泉や風呂設備が整ってる (2)景色(海・山どっちでも)が綺麗 (3)食事はもちろん自炊で、できればバーベキューが出来たり (4)周りに観光できる場所がある。 こんな場所ってあるんでしょうか? 色々サイト等は見たのですが実際に行かれた方の意見も聞きたかったので。 キャンプ自体あまり行った事が無いので初心者でも楽しくワイワイ皆で出来る所探してるんですが・・・・ 経験者の皆様良い所あれば情報よろしくお願いします。 全部当てはまらなくてもお勧めあれば教えてください。

  • キャンプ&焼肉屋(*^_^*)

    邪道と言われそうですが・・・ キャンプ場の近くで焼肉屋もある所を探しています。「キャンプならバーベキューやればいいじゃん?」と言われそうですが、道具とか手間を考えると外食が便利だなぁと・・・ そこで、関東近県でキャンプ場の近く(歩いていける所)に焼肉屋があるところを教えてください。

  • 不便なキャンプ場

    子どもが大きくなってきたので、キャンプに行こうと思っています。 最低でも、トイレくらいしか設備のない不便なキャンプ場はないでしょうか。そのため・・・人気がなく空いているようなところ。 混んだオートキャンプではなく、静かな場所でキャンプをしたいと思います。そして、子どもには最低限の物で楽しむキャンプを経験させたいです。 同じような事をお考えの方で、おすすめキャンプ場があったら、教えてください。住まいは、神奈川県です。

  • 八ヶ岳で山頂キャンプ コース教えてください

    夏休みに友人と八ヶ岳でキャンプする予定です。 キャンプ場でのキャンプは何度も行っているのですが、山中、山頂でのキャンプは初めてです。 できれば、山登り→温泉→バーベキュー→宿泊(テント泊)→ご来光→下山 というコースで行きたいと思っております。八ヶ岳ではこのようなコースが可能でしょうか? ご存知のかた教えて下さい。お願いします。