• ベストアンサー

D・C Summer Vacation について

もうすぐ発売になるゲームですが、買うかどうか迷っています。 ゲームだけでなく壁紙などが入ってあの値段はちょっと高い気がして。。。 買う予定の方、お勧めポイントがあったら教えて下さい。個人的には音夢だけ満喫だければ、満足なのですが^^; ゲーム雑誌は読まないので、あまり知らないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCゲームを扱う店で働く者です。 私は、最初に発売された本編のゲームしかやったことはないのですが、かなり人気の高いゲームですよね。 実際、サマーバケーションも予約殺到商品で、初回限定版はおそらくほとんど店頭に並ばないようです。 価格ですが、初回限定版で定価7800円、通常版で6800円ですよね。限定版にはTシャツやレジャーシートや漫画が同梱されていて、通常版は初回のみマウスパッド(絵柄は音夢)が入っているというところで値段に差があるみたいですね。 価格に関しては、ファンディスクなので、普通のゲームよりはちょっと安い設定になってると思いますよ。実際大手の店でしたら、定価よりも安く販売されるはずなので、実際はもっと安く手に入れられるかと。 ゲームの内容はオリジナルAVGやショートストーリー、ミニゲームも2つ入ってますので、かなり充実してると思います。特にミニゲームはシューティングとピンボールなので、なかなか飽きの来ないゲーム内容ではないかと思います。 わたしはピンボールがやってみたいですね。 もし購入されるなら、売り切れてしまうかもしれませんので、早めにお店に行ってください。

ruru-po2
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 なんか読んでたらすごい欲しくなってきちゃいました。 さすがお店の方ですね^^ 確かに大手じゃもう予約は終わってますから、入手できるかどうか微妙です。 ぎりぎりになると欲しくなるのは悲しい性ですね。 音夢パッド欲しいです。。 並ぶしかないですね! ありがとうございました。