• ベストアンサー

韓国旅行・KTX乗車券購入

いつも助けていただいています。 質問は韓国の旅行についてです。 仁川(インチョン)空港から、大邱(テグ)まで高速鉄道を利用しようと考えています。 乗車券の購入を日本で済ませたいのですが、取り扱いをしている旅行会社などがわかりません。 どなたか、日本国内での購入経験のある方などにご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

先月ソウルから釜山までKTXを利用しました。 私は韓国観光公社のサイトから予約しましたが、手数料で1500円くらい取られました。 下記URLで直接購入が出来ます。

参考URL:
http://ktx.korail.go.kr/jpn/
xiang-nai-jiang
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 満席のようで、予約ができませんでした。 普通列車でなんとか行ければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乗車券を乗車する数日前に購入することは可能か

    JRの乗車券をみどりの窓口でクレジットカードで購入することは出来るようですが、100キロ未満の乗車券を乗車する数日前に購入することは可能でしょうか。じつは、クレジットカードの海外保険を適用するために日本国内の往路の空港までの交通機関をクレジットカードで支払う必要があるのです。旅行当日は、みどりの窓口の営業時間の前に出発するのでクレジットカードで支払うことが出来ないので、前もって購入することは可能なら購入しておきたいのです。よろしくお願いします。

  • 乗車券の購入について

    乗車券の購入について2点質問があります。 現在旅行を計画中です。考えている行程は上野-(北斗星)-(北海道フリーパスを利用して道内観光)-(白鳥)-(東北新幹線)-上野という計画です。 1.往路はいわて銀河鉄道、青い森鉄道経由、復路は新幹線経由のために往復乗車券が買えません。 そこで考えたのですが新幹線経由の往復乗車券+いわて銀河鉄道の乗車券+青い森鉄道の乗車券で北斗星も乗車可能でしょうか? (そのほうが安くなるので。) 2.東京のみどりの窓口でJR線が含まれない、いわて銀河鉄道、青い森鉄道だけの乗車券を買うことはできるのでしょうか?

  • 韓国の旅行でのバス利用について

    韓国旅行で仁川空港を利用するのですが、仁川空港から泊まる予定のhotel(Yeongbin Hotel 영빈호텔)の無料送迎バスのピックアップの場所が忠武路駅と言う場所から運行してるようで、 インチョン空港から6015番のバスに乗車頂き 忠武路駅(空港バス停留場)にて下車しホテルへお電話しますと 送迎に来てくれます。 と言われました。 仁川空港から送迎して貰えると思って予約してしまったので^^; 初の1人旅での海外のバス少し怖いですが^^; 乗り方を教えて頂けないでしょうか・・・ ☆インチョン空港から6015番のバスは何処かでticket買って乗るのでしょうか? ☆それとも、日本のバスと同じで乗り込む時に料金を払うのでしょうか?降りる時ですか? ☆6015番のバスで仁川空港から忠武路駅(空港バス停留場)の料金はイクラでしょうか?調べるサイトなどありますか? ☆仁川空港から忠武路駅は何分かかるでしょうか・・? ☆勿論、韓国WONで支払いですよね? ☆仁川空港から6015番のバスに乗るには出口な何処でしょう? キャリーバッグある場合はやっぱりタクシーが良いでしょうか・・ ☆タクシーはタクシー乗り場で止まってるタクシーの乗れば間違いないですよね? ☆韓国ではのタクシーはドアは開けてくれないと聞いた事があるのですが、止まってるタクシーを自分で勝手に開けて乗車しちゃってOKでしょうか? すいません。心細いけど韓国に行きたい人なので色々と細かく質問してしまいーー; どうかご回答お願いします。 一応。。。hotelの住所など情報書いておきます^^; 何か安くて安全な行き方が他にあれば教えて下さい~ 住所 : ソウル市 中区(チュング)双林洞(サンリムドン)240 住所(英語) : 240, Ssangnim-dong, Jung-gu, Seoul, Korea 住所(韓国語) : 서울시 중구 쌍림동 240 電話番号 : 02-2277-1141~3 http://hotel.utravelnote.com/korea/yeongbin

  • 初めての韓国旅行

    今年の春(5月頃)、韓国(ソウル)に住む友人のところに遊びに行きます。今から韓国旅行の準備を始めようと思っていますが分からないこと、心配なことがあります。 ・航空券 今回は友達のところに泊まるので航空券だけ購入する予定ですが、いつ頃から航空券の予約はできますか? ・移動について (一番心配です) 仁川空港からソウル市内までは一人で行かなければいけません。そして帰りもソウルから空港まで自分で行かないと行けません。(友人は仕事なので空港までの送迎は難しいとのこと・・・)空港からソウルまではバスで移動すると聞いています。バスの車内アナウンスは日本語や英語はありますか?バスの乗り方の流れを教えてください。 ・買い物について 韓国で洋服を買いたいと思っています。日本のLLサイズは韓国の何サイズになりますか? ・両替のこと 円からウォンに変えるのは日本・韓国のどちらでしたらいいでしょうか? 今回が初めての韓国旅行です。そしてまったく韓国語が話せません。(ちなみに米国に約1年住んでいたので英会話は日常会話程度ならできます。) 韓国旅行初心者なので初歩的な質問ばかりだと思いますがアドバイスをください。 長分ですみません。

  • 韓日共同乗車券について

    10月に考えている韓国旅行で、行きは韓国発航空券の帰りを利用するのですが、 日本に戻ってくる方法のひとつとして、価格が安いことなどから 韓日共同乗車券を検討しております。 韓日共同乗車券についていろいろ調べているのですが、分からないことがありますので質問します。 ・ソウル発の価格はKORAIL公式などに出ていますが、大田や東大邱発の価格が  掲載されているサイトはありますでしょうか。 ・日本国内、あるいは韓国でも日本語対応可で、韓日共同乗車券の予約代行して  くれるサービス(旅行会社・ゲストハウスなど)はありますでしょうか。  (確か3日ほど前に発券完了する必要があったと思います) ・ジェットフォイルはビートル号限定でしょうか(コビーは利用可能?)。 できれば、実際に利用された方に確認したいと思います。 最近コレイル観光公社からも委託販売されるようになり、 取り扱い先なども変わっているかもしれませんので、 現在の状況もわかりましたら教えてください。

  • 韓国KTXにスーツケースを持って乗れますか?

    しあさって(10/23)から韓国3泊4日旅行に行きます。知人に借りたスーツケースが約70cm×50cm×30cmと大型なのですが、ツアー行程中(大邱→ソウル)にKTXに乗車予定です。こんな大型のスーツケースを持ってKTXに乗れますか?もし難しいようなら、明日土曜日(10/21)にもう少し小さいスーツケースを買いに行かないといけないので、急いでおります。

  • 韓国のセマウル号やKTXの乗り方について

    ソウル駅から鉄道で水原(スウォン)までゆきたいと思っていますが、鉄道の乗り方がわかりません。 ガイドブックなどでも調べたのですがわかりませんでした。 短区間でもよいのでKTXやセマウル号やムグンファ号に乗ってみたいのです。 (T-MONEYカードで各駅停車でゆくことはできるみたいですが時間がかかります。) 下記の質問のうち、わかる範囲でよいので教えてほしいです。 (1)ソウル~水原間をKTXやセマウル号やムグンファ号で移動する場合、切符売り場でなんと言って 切符を購入するのでしょうか。 英語でメモを書いて筆談のようにしたら切符を買えるでしょうか。 乗車券の他に特急券や急行券や座席指定券などがいると思うのですが、そのへんのことがぜんぜん、わからず困っています。 ヨーロッパの鉄道に比べると韓国の鉄道について情報が少なすぎて困っています。 切符売り場は韓国語のみでカタトコの英語や日本語は通じないのでしょうか。 また駅の時刻表はハングルのみで英語表記はないのでしょうか。 (韓国語がいっさいわからないのでハングルだけだと困ります) (2)韓国の時刻表は以前はトーマスクックのもの(オーバーシーズ)が出ていましたが、最近は見かけません。どこかで入手できるのでしょうか。 (3)韓国の鉄道はコンパクトのデジカメで撮影するだけでも、駅員から注意されたりするのでしょうか。 (4)(鉄道とは関係ない話ですが)今でも反日感情が強く、日本人観光客が韓国人にあれこれイチャモンをつけられることってあるのでしょうか。 (5)11月上旬の韓国はかなり寒いのでしょうか。

  • 韓国への旅行

    韓国ドラマのトンイ(同伊)のツアーは、日本から、料金はいくらかかりますか? 三泊四日ぐらいで、お願いします。おおよその目安でいいです。関西空港からです。 飛行機代、ホテル代、仁川国際空港からは、どうなっているのでしょうか? また、どこの旅行会社が一番良いのでしょうか? 初めて韓国に行こうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 韓国からしか出ていない直行便

    海外航空券について、質問させて頂きます。 日本(成田、関西、その他各地空港)から直行便で行ける都市と、 韓国インチョン空港から行ける直行便で都市は、 日本の方が多いのでしょうか? 韓国インチョン空港から行けない都市(日本と国交はないが韓国ならあるということになるのでしょうか?)というのを、知りたいのですが、どうやって調べればいいのか分からないため、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 国際線を使った国内旅行は可能か?

    韓国仁川空港に行って思ったんですが、、 日本国内の地方空港から別の地方空港に行くのに普通は成田で乗り継ぎますが、 これを便があった場合韓国仁川空港で乗り継ぐことはできるんでしょうか? たとえば  千歳⇒仁川⇒鹿児島 とか 手続きってどうなるんでしょうかねえ

このQ&Aのポイント
  • トナー交換しても交換メッセージが消えないという問題について相談します。
  • 同じ機種の別プリンタではエラーは出ないので、何が原因なのか詳しく教えてください。
  • 使用しているパソコンのOSはWindows10で、接続方法は有線LANです。ひかり回線を利用しています。
回答を見る