• ベストアンサー

京都市伏見区にあります桃山御陵から見える山はなんで

京都市伏見区にあります桃山御陵から見える山はなんですか? 生駒山と男山、葛城山はわかるのですが生駒山の手前かつ男山の後ろにある山がわかりません。 よく地震雲を撮りに行っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

生駒山地は 男山丘陵を北端とし、交野山(341m)、飯盛山(314m)、主峰の生駒山(642m)、高安山(487m)、信貴山(437m)と続きます。 交野山(341m)、飯盛山(314m)でしょうか。 飯盛山のほうが後ろで低いので 交野山(341m)かな。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、男山が標高143 mだそうですね。 その後ろになりますから、交野山...だと確かに地理的にあたっているような気がしましたが、「飯盛山」を調べましたがこの頂上の鉄塔?高圧電線?電波塔?かわかりませんがこれを確認できましたので、飯盛山だと思います! 生駒山(一番高い山)にも同じようなものがありました(⌒▽⌒)