• 締切済み

都会で就職?地方で就職?

tosembowの回答

• tosembow
回答No.2

都心で働くといっても実家から通勤するわけですよね? 都会で一人暮らしをして働くか、実家近くで家族と共に生活しながら働くか、という問題ではないのでしょう。だったら仕事の内容を第一に考えるべきで、内定をもらった会社での仕事内容にやり甲斐が感じられ、待遇に不満がないならそれでいいのではないですか? 都会でしか私の考えている仕事はできないんだ! というならもう一がんばり、都心の企業にアプローチしましょうよ。けれども人波にもまれる往復4時間の通勤はけっこう苦しいと思いますよ。  もし都会の一人暮らしを考えておいでなら、経済的に相当苦しくなることを考えに入れておいた方がいいですね。