• 締切済み

つけまつげののりのとり方、いい方法ない?

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

専用のリムーバーが有りますよ。 お急ぎでしたら、指で少しづつひっぱっれば剥がせます つけ睫毛の糊は乾くとビニール状に成るので指ではがせますが、無理に引っ張ると、睫毛の毛並みが乱れるので少しづつ丁寧にはがしてください。

yan-yan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!!助かりました。 リムーバーは今回は買いに行く時間がなかったので、指でとりました。しかし、アドバイスを聞いていたにもかかわらず、ひっぱってしまって、やっぱり何本かとれてしまいました・・・ぐすん。今からリムーバーを買いにいってきます!!

関連するQ&A

  • つけまつげをとるときは?

    つけまつげを使ったことがない者です。 ご存知の方、教えてください、 つけまつげって専用ののりでつけるんですよね? では、つけまつげを取るときは、専用のリムーバーかなにか必要なのでしょうか? また、つけまつげをつけて、誤って本物のまつげもぬけてしまうことってありますか?

  • 付けまつ毛ののり

    2度ほどやってみたのですがのりをつけまつ毛につけてのりの色が白から透明に変わったら まぶたにつけるという種類です。 指先で長時間固定しても指を放した瞬間はがれてしまい、 慣れかな?とかつけまつ毛をカットしないで使っているからかな?とも思っていたのですが(もちろんそれもあると思いますが)、 教えて!goo で似たような質問を見ていたらのりの種類が悪いのかもと思いました。 アイプチを使っている方が多いようですが、 アイプチ、付けまつ毛専用のり、どちらでも構いませんがおすすめのものがあったら教えて下さい。

  • 付けまつげについて教えてください!

    当方、おしゃれに全く縁のない者です(でした!) 体育会系出身でお洒落なんてはずかしくてできないという人間でした。 でも、最近、少しずつ目覚めたんです。 今度、友人の結婚式の二次会に招待されました。 そこで、「付けまつげ」を自分でつけてメイクしてみよう と思ったのですが・・・・ 「うまくできる自信がありません」 とりあえず、ためしに・・・100円均一でつけまつげ(のりつき)を買って来てみました。。 本番は、もう少し高い(ドラッグストアなどで1000円くらいでうっているもの)を使おうと思うのですが、うまくつけるコツや長持ちさせるポイントなどありますか? 私が思うに、つけ方もそうですが、「のり」が重要な気もしますが、のりに、5000円とかかける懐事情がございません。そこで教えてください。 ・つけ方について、上手なつけ方を教えてください。 ・のりの選び方(付けまつげも含めて)ですが、ドラックストアなどで良心価格でお勧めがあれば教えてください。100円均一でもうまくできますでしょうか・・・ 御教示お願いします。

  • つけまつげがとれない

    私は学校以外の外出は ほとんどつけまつげを つけて出かけるのですが よく、家へ帰ってとろうとすると まつげとくっついてて なかなかとれなかったり よく抜けたりします(泣) よく付け方で、ギリギリまで 地まつげに近付けて貼る と書いてあるのでそれに 従っているつもりで しかも、そこまでしないととても 不自然なんです (私の目の形の問題?) 本来そんなにまつげと くっつくものなんですか? またとれない場合 どうすればいいのでしょうか? 今はひっぱってますが、 専用リムーバーとかを 使った方がいいんですか?

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • つけまつげ!どのように洗ってますか?

    つけまつげをどのように洗えばいいんですかー? 洗剤で付けて洗っても、のりが白く付いたままなんですー!; 何の洗剤を使えばいいのか具体的に教えてください!

  • つけまつげ初心者です。

    明日の結婚式で初めてつけまつげをつけて人前に出ます。 付け方を練習してやっと自然な感じに付けれるようになったのですが、ひとつ疑問があります。 つけまつげと自まつげの生え方に角度の差がありますが、みなさんどうされてるんでしょうか? 自まつげをビューラーでカールさせてから つけまつげを付けたらいいのでしょうか? 角度の差はありますが、あまり目立たないので、ビューラーなしでそのままで大丈夫でしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ★つけまつげの長さなど教えて下さい★

    こんにちは(^v^) ビューラーやマスカラで、まつげが切れたり抜けたりしてきたので、つけまつげに挑戦しようと思ってます! 自まつげが9mmで、お人形(少しギャル)のようなアイメイクが好きなので、『D.U.Pアイラッシュ』の15mmストレートを買いました。 でもつけてみると、正面からはいいのですが、横からがありえないほど長い…(T▽T) 付属ののりも、このまま出かけたら絶対取れる!と確信するほど×でした。。。(泣) (1)皆さんは何mmのどこのつけまつげをつけてますか? (2)ナチュラルメイク派ですか?しっかりメイク派ですか? (3)愛用ののりも教えて下さい♪(商品名もできればお願いします) アドバイス、よろしくお願いします!

  • つけまつげって使い捨てですか?

    つけまつげって、100円均一のものとかもあるけど、先日1000円くらいのものを買ってみました。 初めて買ってみたのですが、つけまつげって付けてマスカラとかで馴染ませるから、マスカラもノリも付いちゃうじゃないですか? 使い捨てにするには、1000円って結構いい値段のような気がするし・・・ みんなは、どうしてるのですか? メイク落としとかで、丁寧に洗えばいいのかな?

  • つけまつげとコンタクトの両立

    私はつけまつげ&ソフトコンタクト愛用者です。 コンタクトをつけていると、どうしても目が乾くのですが つけまつげの「のり」が落ちるのが嫌で目薬を我慢してます。 あれって水に弱いですよね・・・。 それで我慢しつづけると目が疲れて頭がクラクラしてくるんです。 何かコンタクトとつけまつげを両立させるアイディアはありませんか?