• ベストアンサー

産後ダイエット法求む!!

こんばんわ。今年の一月出産をし、今生後7ヶ月の子供がいます。出産後、いわゆる産後太りということで、8キロも太ってしまいました。というのも、母乳栄養なので、お乳をあげるたびにお腹が減ってしまい、食欲旺盛で…。しかも、旦那も晩ご飯食べた後、お菓子をすぐ食べるので、ついつい私も一緒に食べてしまいます。お乳が出る間は大丈夫と言われますが、痩せたいですっ!! 薬等によるダイエットは母乳に影響が出ると困るので、何か速効にきく最高なダイエット法はないでしょうか??特にお腹まわりが大変なことになってます。また妊娠!?と今日も友達に言われました。…ショック…です。良きダイエット法よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 8キロなんて かわいいものです 私は48キロだった体重が産後22キロ太りましたよ 今年の2月に出産しました、そして今 6ヶ月経ちました 産後70キロ→現在50キロ あと2キロ戻ってないですけど、20キロ落としました 方法ですけど 一日中 家にいて外にも出ず 動かない日は ストレッチや筋トレで一日過ごす 食事量を減らす…です あたりまえですけど「消費カロリー < 摂取カロリー」であれば太ります ならば「消費カロリー > 摂取カロリー」にすれば良いと思い実践しました 産後は思うように体が動かせないので どうしても摂取カロリーの方が多くなりがち ですよね~