• ベストアンサー

産後ダイエット法求む!!

こんばんわ。今年の一月出産をし、今生後7ヶ月の子供がいます。出産後、いわゆる産後太りということで、8キロも太ってしまいました。というのも、母乳栄養なので、お乳をあげるたびにお腹が減ってしまい、食欲旺盛で…。しかも、旦那も晩ご飯食べた後、お菓子をすぐ食べるので、ついつい私も一緒に食べてしまいます。お乳が出る間は大丈夫と言われますが、痩せたいですっ!! 薬等によるダイエットは母乳に影響が出ると困るので、何か速効にきく最高なダイエット法はないでしょうか??特にお腹まわりが大変なことになってます。また妊娠!?と今日も友達に言われました。…ショック…です。良きダイエット法よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 8キロなんて かわいいものです 私は48キロだった体重が産後22キロ太りましたよ 今年の2月に出産しました、そして今 6ヶ月経ちました 産後70キロ→現在50キロ あと2キロ戻ってないですけど、20キロ落としました 方法ですけど 一日中 家にいて外にも出ず 動かない日は ストレッチや筋トレで一日過ごす 食事量を減らす…です あたりまえですけど「消費カロリー < 摂取カロリー」であれば太ります ならば「消費カロリー > 摂取カロリー」にすれば良いと思い実践しました 産後は思うように体が動かせないので どうしても摂取カロリーの方が多くなりがち ですよね~

関連するQ&A

  • 産後のダイエット

    私は現在26歳で、生後4ヶ月の娘がいます。 去年10/14に出産し、妊娠から出産までに体重が15キロ増えてしまいました。 現在は10キロ落ちましたが、4/14で産後6ヶ月。 産後6ヶ月以内が痩せ易いとの事なのでそれまでに何とかあと5キロ落とさねばと思っています。 今は、お腹のたるみと、顔の丸みと、太ももまわりが気になっています。 昔の華奢な体に戻りたいです。 どうか、効果のあるダイエット法を教えて下さい。 (母乳をやっているのでなるべくサプリメント類は使わずに、家の中で出来る方法が良いです。)

  • 産後ダイエットについて

    四年前に子どもを産んでから産後10kg太りました(T_T) 妊娠する前は157cm45kgでした。出産して母乳だったのでダイエットもせずに42kgまで痩せましたが、母乳をやめてからみるみる太り53kgになりました…。 そして先日二人目を出産して1ヶ月たちますが54kgです。 特に二の腕、背中、お腹が気になります。 一人目を妊娠する前の体型に戻りたいですが、産後ダイエットをして成功された方秘訣を教えて下さい(>_<) もう1ヶ月検診で異常なしと言われたので、腹筋や腕立てなどしてもいいのでしょうか??

  • 簡単な産後ダイエットを教えて下さい!

    去年出産してお腹周りがなかなか痩せなくて困っています。   最初はしばらくすれば痩せるだろうと考えていたのですが、いっこうに痩せる気配がないので産後ダイエットを考えるようになりました。   ただ、子供、家事等やることが多いので、自分の性格を考えると簡単にできるダイエットでないと続かないだろうと思っています。   そこで簡単にできる産後ダイエット方法を知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 産後4ヶ月 手遅れ?

    出産から4ヶ月半が経ちました。やっと育児にも慣れてきたかな~と 思えてきた今日この頃。 しかし、お風呂上りにふと鏡に映った自分をまじまじ見ると、ため息 がでます。たるんだお腹、大きくなったお尻、開いた骨盤。がっつり産後太りです。 一体どうすれば…。何から始めていいのやら…。お金のかからないダイエット法を教えてください。

  • 産後の体型の崩れとダイエット

    産後、授乳中は自然と体重が減っていたのですが 授乳をやめたとたん太りだし、気づくとプラス8キロ… 授乳中は食べても太らなかったのですが、今では食欲は以前と変わらす、食べた分だけ太ってしまいました。 帝王切開の傷(縦)が、つっている感じで、傷の左右の たるみがとても醜く、胸もしぼんで垂れ下がり… 全体的に贅肉がついたものの、すべてがたるんだ感じです。 自分の姿を鏡で見るのが恐ろしいです。 こんな状態の私でも、努力すればお腹のたるみや バストアップを含めたダイエットを成功させることができるでしょうか? 一度垂れてしまった胸やお尻は少しでもUPさせることができますか? 出産後伸びてしまったお腹の皮も、引き締めることは 可能でしょうか… ある程度はあきらめるしかないんでしょうか。 もし、いいダイエット法・エクササイズ等ご存知のかた、 同じような状態だった方いましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 産後太りの解消方法を教えてください!

    2012年1月に、自然分娩で無事女の子を出産しました。 本当に嬉しくて、とっても幸せですが、妊娠してからずっと気になっていた産後太りがとってもひどくて悩んでいます。 少しでも産後太りを解消する為に、いいダイエット方法を探しています。 妊娠中に15kgも太ってしまって、看護婦さんや病院の先生に注意をされてしまうほど産後太りが酷くなってしまいました。 体重が増えてしまうのもいけないけど、赤ちゃんにも栄養をあげたいと、つい食べ過ぎて太ってしまいました。 看護婦さんに産後太りの解消方法を聞いたところ、体調が大丈夫なようだったら出産後すぐにでも骨盤ガードルや骨盤矯正ベルト?で、骨盤の開きを改善するといいという話を頂きました。 確かに、ベネッセのたまひよとか読んでいても、骨盤矯正のことが書いてあるので、産後太りの解消方法にはいいと思います。 その他で、産後太りの解消法とかはありますでしょうか? 骨盤ベルトや骨盤枕などで骨盤矯正をする以外に、何か、サプリメントのようなものでダイエットをすることは可能でしょうか? 骨盤グッズを含め、何か、産後太りの解消方法があったら教えてください。 実際に出産をして産後太りを解消された方など、アドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします!

  • 産後のダイエットについて質問です。

    産後のダイエットについて質問です。 現在産後1ヶ月です。妊娠してプラス10kgしましたが、産後6kg落ちたのであと4kgです。 お腹もまだでています。 このまま何もしなければこの4kgはもうきっと落ちないと思うのですが、母乳をあげているのでしっかり食事をとらなくてはいけないのでダイエットも出来ません。。 よく産後半年がダイエットのタイムリミットと聞きますが、半年だとまだ母乳をあげているので、どうすればいいのでしょうか? 食事をしっかりとりながらも運動するのですか? 運動してよいかは、近日中にある一ヶ月検診で聞いてみる予定ですが、 運動しただけで食べていても痩せるものなのでしょうか? よく母乳をあげていれば痩せるとも聞きますが今のところ痩せません。 ダイエットした事ないのでやり方が全くわからずです。。 食事を制限する事ができるなら簡単なのですが。

  • 産後ダイエットについて

    昨年10月末に二人目を出産しました。 産後のダイエットについて質問です。 妊娠中につわりがひどく、あまり食べられなかったことと もともとしっかりした体系で、出産で太るのがいやで かなり気をつけていたことがストレスだったのか 出産してから異常な食欲で、 51キロで出産→出産直後47キロ だったのが 現在3か月を過ぎたところで、体重が50キロになってしまいました。 増えたのは産後1か月くらいからです。 食事は、完全母乳なのと、3歳の一人目がいるので バランスには気をつけていますが、 一回の食事でドカ食いをすることがあったり(食パン一袋とか) 甘いものが常にほしくて我慢できないことが多いです。 いまはインスパダイエットの骨盤矯正体操をしたり 筋トレを30分くらい 日中は子供を連れてなるべく遠くの公園やスーパーに行く など、体を動かすようにはしています。 30歳で身長152センチです。 食べる量が多いから太るのだとわかってはいるのですが・・・ どのくらい落とせば理想的なのかと、 母乳をあげながらやせるコツなどを教えてください。 また、冷え性で代謝も悪いように思います。 (体スキャンの体重計で一日の基礎代謝が1120kcalでした ) ダイエットについての知識などがないのでいろいろな 情報を教えていただければうれしいです。

  • 産後、混合栄養(ミルク多め)でダイエット成功させたいのですが・・・

    先月5月に出産したばかりです。 出産後1ヶ月そろそろ経つのですが、体重が妊娠発覚時プラス1キロくらいです。ベスト体重にはあともう少しですが・・・。 母乳とミルクの混合栄養にしています。 混合栄養又はミルクで産後ダイエット成功された方にお聞きしたいのですが、どんな方法でダイエットされましたか?!

  • 産後ダイエット

    5月1日に出産して、今産後1ヶ月半です。 5月中は,何もせずに4キロやせましたが、今月に入って,まったくやせなくなってしまいました。 食事も先月と何ら代わっていません。おやつも食べていました。 食べてもやせていたので,減らしていませんでした。今は,今日からおやつを絶っています・・・。 完全母乳で育てているので,これが結構ダイエットに良いと聞いているのですが、経験者の方のお話を聞かせてください。 妊娠前の服がぜんぜん着られず,参っています。 産後早いほうが,ダイエット(無理なものはしません。)も効果があると思うのですが・・・