• 締切済み

セックス・ピストルズの使用楽器について

セックス・ピストルズのギターとベースはどんな楽器を使っていたのか。知ってる方いらっしゃったらできるだけ詳しく教えてくださると助かります。 ほかのバンドの使用楽器についても調べたいのですが どうやって調べるのがいいかわかる方、教えてください。

みんなの回答

• Qguitar
回答No.3

スティーブジョーンズの伝説の白いレスポールの事ですか?それはギブソンのレスポールカスタムです。年式は1960後半~1970前半、当時貧しかったスティーブは買えるはずも無く、ローリングストーンズのキースリチャーズの家から盗んだという話は有名です。その他、レスポールスペシャル、レスポールジュニアなども使っていました。

• thoma
回答No.2

シドが使っていたのは、Fenderの白いPrecisionBassです。 つい私も買ってしまいました。 ギターはよく覚えてないです、スミマセン。

回答No.1

シドビシャスはフェンダーのプレションだと思いましたけど。 ギターはギブソン レスポールだと思います。