• ベストアンサー

controllatoって?

naock709の回答

  • naock709
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.2

mitchelさんの言う通り ここではControllato(コントロラート)はチェックされたことを意味してます。 意味は英語で言うコントロールの過去形です。 Gucciがちゃんと検査して、品質を保証したものと言うことでしょう。

EIZA
質問者

お礼

イタリア語も英語と似ているところがあるんですね。 過去形ということは出荷前にチェックしたという意味なのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 財布(ブランド品)をプレゼントされるのはうれしいですか?

    誕生日のプレゼントに恋人から財布をプレゼントされるのはうれしいですか?財布っていつも持ち歩くものだからやはり自分で見極めて買いたいですか?ちなみにgucciの4万相当の財布でとてもシンプルなものです。

  • 二十歳の彼女へ誕生日プレゼントが分からない;

    こんにちは。 付き合って2ヶ月になる、年下の彼女が、今月ハタチになります。 二十歳の誕生日は一つの節目でもあり、やはり非常に大きなもの、なんですよね・・・? 私も社会人になり2年経ちますし、プレゼントとしては良いものをあげなければ、と思ってしまうんです。 しかしここで大奮発してしまうと、今後のプレゼントが難しくなっちゃいます。 また、近々X'masもありますし、経済的にも厳しくなる恐れが・・・。 初めてのプレゼントということで、何を買おうかという悩みもありますが、それはさておき^^; 女性は、二十歳の誕生日では、やはり通常の誕生日より良い物を期待するのでしょうか? 数年前に私も二十歳になりましたが、正直あまり気にしなかったんで・・・^^; よければ、どなたかご意見をいただければと思います。

  • 20代メンズの財布について

    彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと考えています。 20代半ばなので、ドメスティックブランドよりはどちらかといえばハイブランドの財布がいいかなと思っています。 ちなみに今はGUCCIの2つ折りを使用していますがボロボロになってきていて…ちなみにGUCCIが特別好きなわけではないようで。。。 20代半ば~30歳くらいの男性の方は、どんなブランドがいいでしょうか。 VUITTONはあまり好きではないようなので、おじさんすぎず、センスのいい財布がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 20歳になる彼氏へのプレゼント

    ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • 財布をプレゼントしたい

    彼の二十歳の誕生日に、財布をプレゼントしたいと考えています。でも、彼はあまりおしゃれな人ではないので、有名なブランドものなんかをあげても多分分からないと思います。 予算は2万円くらいで、機能性の良い、長く使える財布ってありますか? お互い学生で、あまりお金はかけられないのですが、二十歳の記念なので、それなりに良いものをプレゼントしたいと思います。予算は少し超えても良いので、おすすめがあったら教えて下さい。 また、財布以外のおすすめがあったらそちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    母の誕生日に財布をプレゼントしとうと思っています。 GUCCIの財布にしようと思うのですが、ネットで信頼できるブランドショップはありますか? 色々検索してみたのですが怪しいお店が多々あり、やはり直接買いに行ったほうがいいのかなと考えています。 購入した経験のある方や、おすすめのネットショップをご存知の方、ご回答お願い致します!

  • 財布のプレゼント

    来月の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようかと考えています!! 彼氏はGUCCIやLVなどの高級ブランドは苦手みたいです。なので服屋などのブランドのものをプレゼントしようかと思っていますが、男性のブランドはよくわからないのでなにかオススメを教えてください! ちなみに24歳になる彼氏で ファッションはストリート系やワーク系だとおもいます! アドバイスお願いします!

  • 男性へのプレゼント~財布等の相場~

    25歳の彼氏に財布かキーケースを誕生日しようと思ってます。 GUCCIかVUITTONのブラックかブラウン系がいいかなぁと思ってますが、お店に入ったことが無いので相場がわかりません!(´・ω・`) 誕生日は12月なので、クリスマスプレゼントと一緒にしちゃおうかと。笑 予算は6万前後なんですが買えますか?!彼はブランド等気にしないタイプなのですが、私が誕生日にブランドのかばんをもらったので、いいもので返したいです。 (1)GUCCI、VUITTON、PRADAなどの財布・キーケースのおおよその相場を教えてほしいです。(○万~○○万、ピンキリ、○万円台が多いとか。) いまバイトして貯めなきゃ!(`・ω・´) ネットで検索したりしたんですが、 (2)ネット通販で出てる値段って正規店と全く同じですか? 買うなら正規店で買うので、ネットで調べて出てきた価格が目安になるのかも知りたいです。 よろしくおねがいします★

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。