-PR-
解決
済み

2秒ほどで回線が切断されてしまう。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9731
  • 閲覧数65
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ISDNの説明書に書いてある通り全ての事をセットし、
プロバイダの加入も間違いなくできているし、
ユーザー名やパスワードもあってるのに
すぐに切断されてしまうのはどうしてなんでしょうか?
2つのプロバイダーに加入していて、2つ共試してみましたが、
どちらも同じ事になってしまいます。

わかる方がいたら是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは

私も以前にWin95時代に同じ症状を見た事があります
その時の対処法は、ダイヤルのプロパティで
トーンかパルスの選択があるのですが、その建物自体が
いまどき珍しいパルス回線だったのを記憶しています。
ん? でもISDN加入済みなら当然トーンですね・・・
TAの極性を変えてみるとか・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

Windows98の話で進めさせていただきます。 エクスプローラを開いて、ダイアルアップネットワークをクリックして、右クリックのプロパティを選んで http://www.geocities.com/dhjdyjfdyjt/111/ のようにチェックを付けてみてはいかがでしょうか? 私はそれで直りました。 あとは、128Kbpsに対応していないのにその速度で繋いでいると言うこともあります。 ...続きを読む
Windows98の話で進めさせていただきます。
エクスプローラを開いて、ダイアルアップネットワークをクリックして、右クリックのプロパティを選んで
http://www.geocities.com/dhjdyjfdyjt/111/
のようにチェックを付けてみてはいかがでしょうか?

私はそれで直りました。
あとは、128Kbpsに対応していないのにその速度で繋いでいると言うこともあります。
補足コメント
noname#97793

ちなみにWin95なんですけど、
教えていただいたようにはなってるんですが、
やはり無理みたいです。
私の家ではISDNを使用していないので
ISDNのことがあまり良く分かりません。
投稿日時 - 2000-09-30 20:42:19
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

切断される状況がまったくわからないため、アドバイス したくても出来ませんよ。すぐに切れてしまうというの はネゴシエーションは完了できるんですか?つまりユー ザー名とパスワードの確認には行くんですか?それとも ダイヤルしている様子もなしにエラーが出るんですか? ...続きを読む
切断される状況がまったくわからないため、アドバイス
したくても出来ませんよ。すぐに切れてしまうというの
はネゴシエーションは完了できるんですか?つまりユー
ザー名とパスワードの確認には行くんですか?それとも
ダイヤルしている様子もなしにエラーが出るんですか?
補足コメント
noname#97793

接続中と出て
ユーザー名の確認、パスワードの確認中とでて、
その後この文字が消え1,2とカウントされていきます。
しかし、2秒カウントされるとすぐに
『切断されました。再接続しますか?』という
文字が表示されます。
投稿日時 - 2000-09-30 22:23:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

まず確認していただきたいんですけど、同じ電話回線上にFAXなどがタコ足配線でつながっているとしたら、これをはずしてパソコンだけがつながっている状態にして試してみて下さい。
まず確認していただきたいんですけど、同じ電話回線上にFAXなどがタコ足配線でつながっているとしたら、これをはずしてパソコンだけがつながっている状態にして試してみて下さい。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

以前、似たような状況になったことがあるのですが、そのときは、TAとケーブルの接触不良によるものでした。一度ケーブルの接続を確認したり、ケーブルを変えてみたりしてはいかがでしょうか。 ちなみに、TAの型番はなんですか?
以前、似たような状況になったことがあるのですが、そのときは、TAとケーブルの接触不良によるものでした。一度ケーブルの接続を確認したり、ケーブルを変えてみたりしてはいかがでしょうか。

ちなみに、TAの型番はなんですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ