• ベストアンサー

contax g1とTLA200

先日TLA200を入手し、contax g1に付けて撮影しようとしたのですが説明書通りの操作をしてシャッターを切ってもストロボが反応しません、これはどちらかに不具合があると考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243059
noname#243059
回答No.1

ストロボがシューにきつちりはまってない、シューまたはストロボの接点が汚れている、破損している可能性が高いかと思います。 また、コンタックスは使用したことありませんが、明るいところや特定の設定、条件で発光しない場合もあります。 最終的に故障がどうかは、販売店や取扱店で確認して貰うのが確実だと思います。

Kouki4101
質問者

お礼

一応カメラ本体側ではストロボが接続されている表示が出ており認識はしているようです。おっしゃる通り本体かストロボどちらかに不具合があるのだと思います。修理可能な業者に問い合わせてみます。 ご助言ありがとうございました。