• 締切済み

税金です

教えてください 最近退社いたしました 国民健康保険 住民税 年金 ですが 減額の仕方 交渉術 減額の度合い 等々 教えていただければ幸いです

みんなの回答

• pizuku
回答No.1

退職後、失業保険の受給はされますか?受給されるなら、国民健康保険も住民税も減額などしてもらえました。国民年金も失業中の旨を伝えれば申請から1年間は免除してくれると思います。但し、将来の受給金額は減ってしまいますが。 あと、所得税も役所に申請して減税してもらいました。 注意:特に所得税は地域によって上記のような制度がないことが多々ありますので、管轄の役所に確認して下さい。