• ベストアンサー

サイバーストーカー?

honiyonの回答

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。 ◇サイバーストーカー  基本的には「あの人は今何してるのかな?」と追いかける事は不可能ですが、完全に可能性はゼロではありません。  主に以下でストーキングする事が出来ます。  ○同じLAN内の人を追いかける    特にセキュリティのかたくないLANであれば、同LAN内のPCが今どん   なデータをやりとりしているか覗く事が出来ます。 なかなか正確な情報を掴   むのは難しいですが、大体は分かります。  ○自サイトの閲覧履歴をとる    自分の作ったサイトに、どの人が、いつ、どのコンテンツにアクセスしたか   という情報を、クッキーというものを用いて調べる事が出来ます。    他人の作ったページの履歴をとる事は出来ません。  ○ウイルスを使って行動を追いかける    naomi-0418さんのPCに、遠隔操作プログラム(ウイルスの一種です)が   こっそりインストールされている場合、naomi-0418さんのPCの制御を完全   にのっとられる可能性もあります。 改竄も可能です。    この可能性が考えられる場合、ウイルスを除去する事で回避出来ます。    http://www.symantec.co.jp/ ◇gooの動作について  gooのシステムのバグという可能性も考えられるので、gooにきいてみましょう。 ◇へんなメール  それはウイルスです。 削除しちゃってください。  参考になれば幸いです(..

naomi-0418
質問者

お礼

早速の回答,本当にありがとうございます。 質問をしてからも心細くてたまらなかったんですが,少し落ち着きました。 回答の上の2点は,その人に関しては可能性がないので,ウイルスの検索と gooへの質問をしてみようと思います。 とりあえず,自分が落ち着かなきゃダメですよね。 本当にありがとうございました。