• 締切済み

Mac用のソフトをWin2000で使うには?

Macで使えるとの事でフォトショップやイラストレーター等のグラフィック系ソフトの入ったCDを2枚頂きました。できればWin2000のPCでインストールしたいと思い、CDを入れてみましたが、1枚目はCD自体が認識されません。2枚目はCDは開けるのですが、中のファイルが開けません。ファイルはPainterやFreehandと書いたフォルダが入っています。 やはりMac用と言われたソフトをWinで使うのは不可能なのでしょうか? パソコン自体は使えるのですが、グラフィックソフトやMacについては全くの初心者ですので、もしなんとか使える方法がありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

• Mac

みんなの回答

• jun
回答No.5

まず「頂いた」ということが違法行為になります。逮捕されることを覚悟で使うことになります。 更にMac用のソフトをWindowsで動かすことはできません。 エミュレーターを使っても、Macでは最新のWindowsまで全て動かせますが、Windowsで動かせるMacOSはかなり古いものとなり新しいソフトは動かせません。

luck777
質問者

お礼

頂いたので使えるかな、という軽い気持ちだったのでびっくりしてしまいました。勉強不足なお話なのですが。ありがとうございました。

• rightegg
回答No.4

こんばんは。 まあ、Macのエミュレーター(PC上で別のOSを動かすソフト)でも入れたら使えるんですけど、そこまでやる意味は無いですし、フォトショップみたいな重いソフトはエミュレーターで使うにはちょっと。 んで、すでに指摘されてますが、ほぼ間違いなく違法ソフトですからあまり大っぴらに書く内容じゃないですよ。 諦めてWin用のソフトを買ってくださいな。

luck777
質問者

お礼

ありがとうございます。正直自分でソフトを購入して使ったことがなく、ソフトについてよくわからなかったのですが違法になるんですね。今のCDは封印します。

• renton
回答No.3

出来ません。 もし出来たとしても、違法にコピーしたものを使用することはどうでしょうか? Windows版のソフトを購入すべきです。

• yo-ya
回答No.2

無理だと思います

• colocolo62
回答No.1

>Mac用と言われたソフトをWinで使うのは不可能なのでしょうか? 不可能です。 それより.... >Macで使えるとの事でフォトショップやイラストレーター等のグラフィック系ソフトの入ったCDを2枚頂きました。 こちらの方もなにやらまずい雰囲気がただよいますね。 フォトショップやイラストレータって、正規品だと10万円位するはずのものなのですが、ホイ!と人にあげちゃうことは信じられません。 不正コピー品じゃないですか?

luck777
質問者

お礼

ホイ!と、という訳ではないのですが。。。ご指摘ありがとうございます。