• 締切済み

編入について

tosembowの回答

• tosembow
回答No.1

大学2年で中退して、別の大学の3年に編入できるかということだと解釈してよろしいですか? ちょっと難しいのではないでしょうか。これだけでは何とも言えませんが……一般的に、短大卒、専門学校卒の人に対して2年または3年次への編入を認めている大学は数多くあります。これは編入先の大学の制度上の問題ですので、ねらいの大学にお問い合わせされることを勧めます。  あなたの大学に教員養成課程がおかれているなら、教職に関する科目をできるだけとって、いったん今の大学を卒業してから別の大学に学士入学するか、通信教育で単位を取る、ということを考えてはどうでしょう。あるいはこれから高校に新設される「情報」という科目の教員を目指すなら今の大学でやっている(これからやる)ことが無駄にならないのではないでしょうか。