• 締切済み

歴代ベストメンバー

あなたの考える過去・現在、問わず歴代すべての選手での ベストメンバーってどのようになりますかね。 できれば好きな選手とすきな国名等もおしえていただければ 嬉しいです。 ちなみに自分は・・・ GK:シュマイケル DF:ベッケンバウアー・ロベカル・テュラム MF:ダービッツ・フリット・マラドーナ・ベッカム・クライフ FW:バティ・ファンバステン かなり攻撃的ですが・・・

みんなの回答

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

参加させていただきます! 僕は90年代のヨーロッパでまとめてみます! FW      バッジオ   ファン・バステン MF        ハジ     ジダン         ルイ・コスタ ライカールト DF マルディーニ バレージ マテウス  テュラム  GK          シュマイケル サブ FW ストイチコフ、フリット MF M・ラウドルップ カントナ DF イエロ デサイー GK スビサレータ 全くの好みです!

yama-yu
質問者

お礼

バッジオかっこいいですよねー ハジも大変好きな選手の一人です。 サブ選手まで書いていただき感謝です! 回答ありがとうございました

回答No.1

ほぼ現役になってしまうが。 フォーメーション 4:3:3 GK:カーン CB:デサイー、スタム SB:ミハイロビッチ、カフー DH:ダービッツ、グアルディオラ OH:プラティニー FW:クリンスマン、ビアホフ、クレスポ

yama-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミハイロビッチいいですねぇー すごい3トップですね! 誰がセンターになるんだろう

関連するQ&A

  • Winning Eleven 8

    Winning Eleven 8で成長シートが赤のゾーンに行く選手を現役、OB問わず、ポジション別(GK,DF,MF,FW)に教えてください。 ※成長シートの基本ラインの最大が黄色ラインであっても、伸びがいいため赤のラインに到達する選手でも構いません。 現在上述したような選手で知っているのは、 ベッケンバウアー フリット サイノズル バレト ライカールト ディステファノ ペレ クライフ マラドーナ ファンバステン ルーニー です。 上述した以外の選手をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 俺的歴代代表選手、ベストイレブン!

    サッカーファンの皆さま、こんばんは。 いや~、いよいよ始まりますねぇ~♪w (質問) サッカーファン、かつ、暇人の方に質問!ww 各国の歴代代表選手から,各国それぞれ一人のみを選出し、俺的多国籍ベストイレブンを回答願います♪ 例〉私のベストイレブンは… フォーメーションは、4231 CF・バティストゥータ(アルゼンチン) RMF・フィーゴ(ポルトガル) OMF・ストイコビッチ(ユーゴ) LMF・デル・ピエロ(イタリア) DMF・ジェラード(イングランド) DMF・ダーヴィッツ(オランダ) RDF・テュラム(フランス) CDF・ベッケンバウアー(ドイツ) CDF・ナダル(スペイン) LDF・ロベカル(ブラジル) GK・イギータ(コロンビア)ww

  • 歴代No.1のサッカー選手はだれ?

    マラドーナとメッシ、どっちがすごい? 80年代前半のスターといえば、マラドーナ、プラティニ、ジーコ、ルンメニゲ、個人的にケビン・キーガン。 80年代後半~90年代前半は、フリット、ファンバステン、バッジオ、ロマーリオ 90年代後半になって、ジダン、ロナウド 2000年代になって、ロナウジーニョ、メッシ、クリスチャーノ・ロナウドが歴代のスーパースターでしょうが、歴代で一番うまい選手はだれと思いますか?ご意見聞かせてください。 (ペレ、クライフなど70年代以前は、私自身が現役バリバリの時を見ていないのでよくわかりません)

  • FIFAコンフェデレーションズカップ ドイツ2005日本、ブラジルと引き分け

    見逃しました~。 日本の選手のポジション教えてください。  FW FW MF MF MF MF MF DF DF DF GK みたいな感じで。 それと良かった選手、悪かった選手、日本・ブラジル共に教えてください。 点数評価でもいいです(コメントもつけてもらえたら尚うれしいです)。

  • ベストイレブン

    タイトルの通り、あなたの選ぶベストイレブンを教えてください。 僕の場合、4-4-2で GK カーン(ドイツ) DF ロベカル(ブラジル) サムエル(アルゼンチン) ネスタ(イタリア) カフー(ブラジル) MF ビエイラ(フランス) リバウド(ブラジル) ジダン(フランス) フィーゴ(ポルトガル) FW シェフチェンコ(ウクライナ) ビエリ(イタリア) と、いった感じです。 世界での今、一番すごいチームを教えてください。

  • 改めてサッカーフル代表ベストメンバーを

    残念... サブメンバーとはいえ消化不良の試合でした。 しかし、今までビジョンに合わず招集されていなかった田中が恐ろしい程の実力を見せつけてくれました。 ドリブラーの居ない今のフル代表には実に魅力的な選手です。(というか久しくフル代表にドリブラー居ませんでしたよね...) きっと人気もうなぎのぼりでしょう。 さて、今日の試合を見て、改めて今のスタメンに手を加えるとしたらどうされますか? 僕としては、やはり足を引っ張っている様にしか見えないアレックスと田中を交代させます。 で、この前までは加地を下げたかったのですが、コンフェデの出来が良かったのでそのまま残留。 よって、 FW 田中、大黒/玉田 MF 中田、中村/小野、福西、中田浩 DF 田中、中澤、宮本、加地 GK 川口 です。

  • WCCFの初心者なんですけどこのメンバーフォーメーションを作ってください!!!お願いします!!!

    このメンバーで一番強くなりそうなフォーメーションを作ってください!お願いします。持っている選手を言います!          GKレイナ、ファンデルサールDFコルドバ、アレックス、キャラガー、ファーディナンド、ブロンクホルストサネッティMFシャビ、デコ、サビオラ、ジョー・コール、コク、エメルソンFWルーニー、アドリアーノ、ロナウジーニョ、フィリポ・インザーギ、クレスポ、ギジェン、アイマール、レコバです!とにかく強くしたいのでよろしくお願いします!                         

  • FW・MF・DFの意味

    テレビで試合を見ていて思うのですが、 FW 鈴木 MF 中田 DF 宮本 などのように選手にはポジションがありますよね? 試合にはFWやMFやDFとして登録しているのでしょうか? おそらく、登録していると思うのですが、 例えば、FWとして登録した選手は守備行為をしてはいけない、というルールも、DFとして登録した選手がFWのポジションにいてはいけない、というルールもありませんよね? そう考えてみると、FW,MF,DFとして登録する意味がありません。FW、MF、DFとして登録する事に何の意味があり、何に拘束されるのでしょうか? サッカーのルールには詳しくないので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが、教えてください。

  • 理想の日本代表

    オシムジャパンに対抗して、{あなた}ジャパンを作ってみませんか? システムは4-4-2(安易なシステムですが統一上) しかも、現役 + 歴代選手(Jリーグ)あり GK 川口 DF 堀池・松田・井原・安田(理) MF 本田(泰)・木村(和)・稲本・北沢 FW 中田(英)・森島 GK ルックスと実力はワールドクラス DF 松田と井原の安定感。新旧サイド突破で堀池と安田(理) MF 歴代中、代表10番が一番似合う木村(和)。 多分木村(和)が走らないので運動豊富な北沢と本田(泰)。 ボランチ稲本でバランス。 FW あえてヒデが下がり目、前線からさらに森島にタテパス! 安易な企画かな。。。

  • 恐怖を感じるFW

    10回のパスの内、1回をゴールするなら、はずれた9回は、 DFにGKに恐怖を与えるのが一流のFWの仕事だと思う。 日本のFWに基本的に足りてないものもそれではないか? 一番DFやGKにとって恐怖を感じるFWは誰ですか? 歴代でも現役でもかまいません。 ちなみに俺は、フランスW杯直前頃のロナウドっすかね、やっぱり。 バティとかラウールなんかよりよっぽど怖かったよ。

専門家に質問してみよう