• 締切済み

Kernel32.dllエラー

Kernel32.dllエラーっていうのが出て、 インターネットができません。 どうしたらいいのですか?多少調べた所によると、 IEをアップグレードしろ、と書いてあるのですが、そもそもIEが立ち上がらないため、何もできません。 どのようにすればいいか、だれか教えて下さい。

みんなの回答

• parts
回答No.4

outlook express, ftp, realplayer, winap等ネットに接続する全部のソフトがつかえません。これってOS再インストールするしかないっすか? どうでしょう。とりあえず、必要データの待避をしておくことです。その上で、これらのソフトの再インストールをしてみましょう。ウィルスチェックなども忘れずに。また、エラーが起こる前に追加したソフトやハードがあれば、それらをはずしたりアンインストールしてみてください。そうすると、直ることもあります。 でも、一番よい解決法は再インストールでしょう。 これなら、ハードに問題がない限りは確実に初期の安定性に戻ります。

• Y_IWS
回答No.3

REGETつかってませんか? IE5.5とREGET1.6は相性が良くないようです。 その他のケースについても下記URLに対処法が載っています。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble085.html
  • parts
回答No.2

kernel32.dllは、ウィンドウズの32ビット基幹ファイルです。システム、アプリケーション、メモリなど多種の原因でエラーが発生します。  どうしても改善できないなら、OSの上書きインストールでも効果があることがありますが・・。 ちなみに、OSによってIEはアプリケーションの追加と削除で削除できない場合があるので、その場合はIEの修復だけでも実行してみましょう。ちなみに、アップデートはパソコン雑誌付属のCDなどからもできますよ。(買う場合はIEが入っていることを確認して買いましょう) それでも改善しないなら、OSのクリーンインストールとなります。(その方が安定しますから)

yoshi618
質問者

補足

ありがとうございます。実はIEだけではなく、outlook express, ftp, realplayer, winap等ネットに接続する全部のソフトがつかえません。これってOS再インストールするしかないっすか?

• next-co
回答No.1

Kernel32.dllは、メモリーは不安定になるとでるエラーです。 IEを再インストールする場合、一度現在インストールされているIEを「アプリケーションの追加と削除」で削除し、再起動します。 再起動後、新しいIEをインストールすればできます。