• ベストアンサー

グランツーリスモ3 Aspecについて。

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

私も先行予約で買いました。 今までネジコンメインだったんですが、やはりあのハンドルに伝わる微妙な振動で路面がわかるようになってきます。 ダートコースでは石ころ踏んでゴロゴロしてる感じがわかるんですよね。滑ってグリップが無くなったり、縁石踏むのもリアルです。 レースでなくても実際の車を運転したことがあると、妙なリアルさが感じられます。 勝手も損はしないでしょうし、品薄なので気に入らなくて売る時もそこそこの値段だと思います。 #2の方も言ってますが、位置を合わせるのが結構難しいですね。普通のテーブルだと結構厳しいでしょうね。べダルの位置も。 私はワイヤーラックでハンドル台作りました。

ikumiki
質問者

お礼

実はまだへたっぴなので、ダートコースは恐くて走ったことないんですが楽しみになりました。 そんなにリアルに感じるのですね。 でもハンドル台作ったなんてすごいですね。うちも作らなきゃいい感じのポジションがないので。がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グランツーリスモの「ハンドルコントローラー」について♪

    グランツーリスモ4を持っているのですが, ハンドルコントローラーを買おうと思っているのですが, 以前店に行った時の値段は,1万円軽くoverしていました; ちょっと時期をおいて安くなったら買おうと思っていたら2年位経ってしまいました。 ↓グランツーリスモのハンドルについて質問↓ 1,一番新しいハンドルの値段(中古と新品) 2,ハンドル買うなら,中古?新品? 3,ゲーム内で使う車の車種によって,ハンドルの重さは変わるか? 4,個人的に,ハンドルは使いやすいか? よろしければ,どれか1つでもいいのでご回答おねがいします。

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモは最初に発売されたのを持ってます。そして暇なんでこのゲームを買おうと思ってるんですが 、このゲームは車好きの人にためのゲームですか?車に詳しくなくても楽しめるゲームなんでしょうか?初めて発売されたグランツーリスモみたいに車を改造できたり集めることもできますか?教えてください。

  • グランツーリスモ4をハンドルでプレイするにあたって

    グランツーリスモ4をコントローラーではなく、ハンドルを使ってプレイするにあたって、 必要な物、ハンドル、シート、などなど、グランツーリスモ4用ハンドルプレイに必要な物を教えて下さい。間違って買ってしまったらあれなので、一応確認です。

  • グランツーリスモ4って・・・

    昨日友達にこれあげるって言われてグランツーリスモ4もらいました。 もらったことだし一回やってみようと思ってどんどんステージを攻略していくモード(グランツーモード??)をとりあえずやってみたのですが、なにをやったらいいか全くわかりません。このソフトをもらった友達に聞いてみようと思ったのですが、その友達もあまりやったことがないらしくわからないといわれました。。。 なので最初なにをやっていったらいいのか教えてください。 お願いします。。。

  • グランツーリスモ5

    こんばんは。 グランツーリスモ5のspecIIが出たので購入を考えているのですが、併せて「ロジクール ドライビングフォース GT」という、いわゆるハンドル型のコントローラーも購入しようかと検討中です。 しかし、この手のコントローラーは初めてで、どのように設置したらよいのかわかりません。 膝くらいの高さのテーブルがありますが、下にアクセル・ブレーキを置いたら踏みにくいですよね?それとも椅子に座ってやるのが普通なのでしょうか?皆さんはどのように設置していますか?どなたか教えてください。 この辺がハッキリしないことには迂闊に手が出せません。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • PSP“グランツーリスモ”と“ the Best”

    こんにちは。 車好きな息子にPSPソフト“グランツーリスモ”の購入を計画しております。 現在は“リッジレーサー2”を楽しんでおります。 さて、購入にあたり色々検索したところ“グランツーリスモ”と“グランツーリスモ the Best”があることを知りました。 “グランツーリスモ the Best”の方が金額が安くなっておりますが、この2つのソフトの違いをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • PS3 グランツーリスモ

    ps3のグランツーリスモを買いたいのですが。 グランツーリスモ HDコンセプト レビュー と、 グランツーリスモ5 プロローグ どう違うんですか? ぼくは、レースで勝ったお金で車のパーツを換えたりできる方がいいんですが、、

  • グランツーリスモ5が起動しません!!

    一昨日、グランツーリスモ5のVer1.06のアップデートをしました。 その後、グランツーリスモ5をプレイしようとしたら、途中までは起動するのですが そこからは、画面が黒くなって読み込んでくれません。 ちなみに、ディスクには傷が一切付いていませんでした。 それから、他のゲームソフトでは起動しました。 このことに詳しい方がいらっしゃったら早急に教えてください。

  • グランツーリスモHDを満喫するには

    これから発売されるグランツーリスモHDをフルスペックで楽しみたいです。 どんなモニタやコントローラがいいでしょうか。 音はこだわりだしたらきりがないので、ヘッドホンでいいと思いますが・・・。 シートなんかも車用を持ってきて、自作したほうがいいでしょうか。

  • グランツーリスモPSPでのドリフトについて

    グランツーリスモPSPのドリフトの方法が分かりません。 色々攻略ページをみたのですが、専門知識もなく、 リア=後ろ? フロント=前? みたいな感じの知識なので、わかりませんでした。 注訳入りで説明していただけるとありがたいです。 現状はレース系ゲームなら色々やってきましたが説明書に説明がなく、リッジレーザーのようにもいかないので全然わからない感じです。 ハンドルを切るとかも曖昧な理解なので、この機会に色々教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。