• ベストアンサー

黒人の人が競泳に出場しないのは?

いつもお世話になっています。 アテネオリンピックを見ていて、ふと思っていたのですが なぜ黒人の人は競泳には出場しないのでしょう。 今までで一回も見たことはないのですが。 体操競技とかなら何となく分かる気もするのですが 水泳ぐらいなら必ず競技人口はあるように思います。 やはり有色人種への差別などがあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.3

下記など同様の質問がいくつかあります。参照してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=968522
gerters
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 持っていた疑問もほぼ解決です。

その他の回答 (2)

• tezkx
回答No.2

「同じ水には入らない」なんて白人主義があったと聞いています。かなり前にそのタブーは解消されたようですが、詳細は不明です。 半端回答でごめんなさい。

gerters
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も以前そんな話を耳にしたことがあったのですが その根拠も不明だったのです。 やはりそんな話はあるのですかね。

• 05062412
回答No.1

多分、記録が良くないと出れないのではないでしょうか?日本のバレーボール男子がオリンピックに出場できないように。

gerters
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ単に成績が悪いだけなのか、何らかの差別があるのか気になっていたんです。 ただ今まで一回も見たことがなかったので、それが偶然なのか気になるところです。