• ベストアンサー

見逃したドラマの内容をこういうところで教えてもらってもいいのでしょうか?

前半は見てたのですが、後半の乃木先生とカヲルが出会うシーンまでは覚えてるのですがそこから寝てしまいました。。。 続きを知りたいと思っているのですが。。。 もし問題がなければその続きを教えていただきたいのですが。 R-17のHPを見たのですが後半部分のことは載ってませんでした。 ところで、ドラマの続きをこういうところで教えてもらうのは問題あるのでしょうか?歌詞とかは著作権の問題があってダメであるのは知っているのですが、やはりドラマも著作権があってダメなのでしょうか?

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arick
回答No.3

だれも答えてなかったみたいなので書いておきます。(^^) 家の中では、理事長(矢沢聖司)の妻が夫に離婚届を差し出し、一緒にこのまま生活をつづけることはできないという。それに対して夫は、自分が今までのことを反省し(カヲルを含め3人で)やり直すことを伝え、目の前で離婚届を破く。 もう一人の男子教員(用務員?)がスクールカウンセラー(森山芽美)に早く片付けて出て行くように催促する。荷物を台車に乗せ終って扉を出ようとすると、大勢の生徒が周りを囲んでいて、森山に悩みや相談を一斉に話し出す。用務員が様子に驚いて理事長に伝えに行く。森山が生徒たちをカウンセリングして(というか話しを聞いて)いると、理事長が入ってきて、長くなりそうだからしっかりカウンセリングを たのむと言って出て行く。 後は、うまく行ったカウンセラー(森山芽美)がくつろぎに部屋に戻ってくると、生物教師(松崎桜子)が奥で骸骨?に取りつけていたカメラを取り外していたところを見つかり、森山がもう逢えないんですか、と松崎に話しかける。 松崎はそれから二度と顔を出さなかった。それで、もう一つの病院(マジックミラーのあった)の先生との会話に入る。 先生は松崎に昔のことは吹っ切れたのかなどと言ってR-17のファイルを見ている。その中には、松崎が骸骨から撮っていた森山の様子がファイルしてあった。先生は、もうこの件(R-17)も終わりだなっと言って、戸棚にしまう。そのまわりには、いくつもの似たような名前のファイルがあり色んな事件を解決してきたことがわかる。 先生が松崎に、つぎはこの子なんだが…と言って次のファイルを手渡す。それはS-13(だったと思う)で、ある中学校の少女のことが書いてあった。松崎はその少女について先生に話を聞いている。先生は相手の学校には連絡がいっているので、そちらでカウンセリングを行うように指示する。 新しい中学校で、松崎は保健室で来た男子生徒に応急処置などをしながら窓を覗くと、外には問題の少女が校庭で蟻の巣を手で潰している光景を見る。ここで話しは終わる。 エンディングでは、森山がトランプをしながら色んな生徒1人1人と楽しくカウンセリングを行っているところが出ていた。

128yen
質問者

お礼

細かく書いていただいてありがとうございました。 この書き込みをしていたことをすっかり忘れていたので、思い出すのにとても時間がかかってしまいました。ちょっと思い出せないところもあるので、早くR-17の本が出てくれることを期待してます。 返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.2

>ところで、ドラマの続きをこういうところで教えてもらうのは問題あるのでしょうか? 内容の要約に関しては問題ないですよ。 ただしいわゆるネタバレ問題というのがありましてまだ録画しただけでドラマを 観ていない人が不用意に目にしてしまうようなところで要約を書いたりすると いやがられますね。

128yen
質問者

お礼

たしかにネタバレってこれから見る人には不愉快でしょうからね。 やはりそういうエチケットはちゃんとしたほうがいいですね。 返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

• arick
回答No.1

最終回のことですか? かなり展開が激しかったので、ビデオなどを撮って見ている人が答えた方が正確だと思いますが… 本も出るようなので、そちらでも確認は出来ます。 私の説明でも良ければ、まとめてまた来ます(^^)

128yen
質問者

お礼

誰もビデオをとっている人がいなくて困ってました。 本がでるのを待っていたのですが、情報がなくて。。。 返事が遅くなって申し訳ありませんでした。