-PR-
締切り
済み

山崎ワインを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97241
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

標題の通りなのですが、「山崎ワイン」というワインを探しています。
名前以外何も分からないのですが、この商品について分かる方、是非
ご一報下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

miyako227さん こんにちは 「山崎」というのはワインではなく サントリー山梨ワイナリーから発売されたウィスキーの事だと思います 1984年S59年サントリーピュアモルトウイスキー「山崎」発売。 http://www.suntory.co.jp/wine/yamanashi/index.html http://www.suntory.co.jp/company/ayumi/syow ...続きを読む
miyako227さん こんにちは
「山崎」というのはワインではなく
サントリー山梨ワイナリーから発売されたウィスキーの事だと思います
1984年S59年サントリーピュアモルトウイスキー「山崎」発売。

http://www.suntory.co.jp/wine/yamanashi/index.html

http://www.suntory.co.jp/company/ayumi/syowa2/1.html

http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html
お礼コメント
miyako227

お礼率 71% (20/28)

kotokoさん、こんにちは。
山崎~の件ですが、残念ながら、ウィスキーではなく、「ワイン」なのです。
やはり、山崎ワインは存在しないものなのでしょうか・・・
でも、ウィスキー山崎のことも、興味がありますので、参考URLで、見てみようかと
思います。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 17:11:40


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

つい先週、千葉の義理の姉の家で飲みました。 実は、近所の店で売ってるらしいのです。 「おゆみ野」のジャスコだったかな? もう一度どこの店か、姉に確認してみますね。 赤の苦手な私でも、飲みやすく美味しかったですよ。 ...続きを読む
つい先週、千葉の義理の姉の家で飲みました。
実は、近所の店で売ってるらしいのです。
「おゆみ野」のジャスコだったかな?
もう一度どこの店か、姉に確認してみますね。
赤の苦手な私でも、飲みやすく美味しかったですよ。
お礼コメント
miyako227

お礼率 71% (20/28)

千葉ジャスコ・・・あなどれませんね。
あと付けのご連絡で「登美の丘」だったというお話ですが、
それはそれで、千葉のジャスコに入っているのは以外でした。
私も、千葉県民なので(笑)今度ためしてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 17:01:25
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

miyako227さん、ごめんなさい。 姉に確認したところ・・・↓の私が飲んだワインは、 「登美の丘」というワインでした。 通常はサントリーの山梨ワイナリーでしか売ってないのですが、特別に千葉のおゆみ野あたりのジャスコにおいてあるらしいのです。 姉も「山崎ワイン」のことを聞いたことある程度でした。 本当にごめんなさい。 もし千葉の近くにお住まいでしたら、「登美の丘」も一度 ご賞味下さいませ。 ...続きを読む
miyako227さん、ごめんなさい。
姉に確認したところ・・・↓の私が飲んだワインは、
「登美の丘」というワインでした。
通常はサントリーの山梨ワイナリーでしか売ってないのですが、特別に千葉のおゆみ野あたりのジャスコにおいてあるらしいのです。
姉も「山崎ワイン」のことを聞いたことある程度でした。
本当にごめんなさい。
もし千葉の近くにお住まいでしたら、「登美の丘」も一度
ご賞味下さいませ。
お礼コメント
miyako227

お礼率 71% (20/28)

了解しました。
ご親切に訂正まで、頂きまして、恐縮です(^^;)
でも、お姉さんは「山崎わいん」を聞いた事があるそうですね。
やはり存在するのかもしれませんね・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 17:07:51
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

(2001年4月1日(日)より、「山梨ワイナリー」から 「登美の丘ワイナリー」に名称変更しました。) ...続きを読む
(2001年4月1日(日)より、「山梨ワイナリー」から
「登美の丘ワイナリー」に名称変更しました。)
お礼コメント
miyako227

お礼率 71% (20/28)

山梨ワイナリーの名称変更ですか・・・
山崎ワイン・・・山梨ワイン・・・似た名前なので、これかもしれません。
ご協力ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-09 13:11:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ