• 締切済み

フリーメールの発信元追跡は可能ですか?

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

ML次第ですかね。 私が参加しているMLでは、発言者の直近のReceived情報に関してはヘッダに出ません。 他の発言者のヘッダとも見比べてみたほうがいいですね。

nek2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私だけではなく参加者の間でも気がついてる方が数名おられまして Received情報はそれらの方々とも確認しあっています。 発言者の直近情報が出ています。 ただそれだけの理由では弱いんじゃないか、という事なんです・・・ やっぱりダメでしょうか。