• 締切済み

起動はするんですが・・・

g_doriの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.2

とりあえず起動できるのであれば、再インストールまでしなくても「修復セットアップ」という手があります。この場合はデータが残りますのでご安心ください。 C:\Windows\Options\cabs\setup.exe setup.exeがない場合はWindows98(SE?)のCDを入れて、メニューからイケると思います。 このCDでも駄目な場合はリカバリーしかなさそうですね。。。 どうもハードの不具合のような気がしますが、メモリを追加したりとか、何かしませんでしたか? 思い当たる節があれば、それを元の状態に戻す事から始めてみてください。 NECがそう簡単に最初から不具合のある製品を出荷するとも思えませんので。

関連するQ&A

  • 画面が狭く、マウスポインターが出ない

    osはMe SonyのVaio ノートPC でWinDVDでDVDを見た直後にフリーズして 異常が発生しました。画面がモニターの半分程度に小さくなり、マウスポインタが消えました。SafeModeで立ち上げたらポインタは現れますが画面は小さいままです。。システムの復元をしようとしたら Rundllとかがおかしいと表示され復元ができませんでした。 画面の設定で16色640×480となっていたので、変更しようとしても受け付けません。 何がおかしいのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。お分かりの方、お助けください。

  • 突然の事件…!!!!

    私がいつもの手順で電源を入れていき、起動が終わるまでパソコンから離れ、しばらくしてから戻って来たところ、なぜか画面が 16色・640x480 に……。それに、音が消え、マウスも使えなくなってました。 前にも同じような状況になったことがあるので、その時に直ったように、一度 safemode で立ち上げてから再起動して色や解像度を上げていく方法をやってみたんですが……直らないのです!!!! 設定の変更が再機動後にさっぱり反映されません! マウスが使えないのは、デバイスマネージャの中でたった一つ、「PS/2 互換マウスポート」のところだけに黄色い!マークが付いていたため、それを削除して再起動し、また入れ直したら使えるようになりました。 もう、何が原因で何をすればいいのか分からず、お手上げです!! お助け下さい!!

  • DVDが再生できません!

    こんばんは。 折角レンタルしてきたのにDVDが見れません。 再生しようとしたら・・・モニタに表示される色数を減らすか解像度を低くしてください。と出るんですが・・・解像度を低くしてもだめです。 色数とはどうやって減らすんでしょうか?

  • タスクマネージャーが起動しません

    Windows2000をつかっていますが、タスクマネージャーを起動しようとすると、一瞬現れて消えてしまいます。 タスクバーに一瞬パフォーマンスの緑色のモニタが表示されますが、マウスポインタを合わせると消えてしまいます。 なにが原因かどなたかわかりますか? なぜかSymantecAntiVirusをインストールしようとするとファイルのコピーを始めた時点でRun Timeエラーになってしまいます。 また、セーフモードで起動するとタスクマネージャーはきどうできます。

  • 起動にとても時間がかかります・・・

    最近Win2000をクリーンインストールしました。 しかし、起動でとても時間がかかるのです。 デスクトップの表示まで約2分。これは普通かもしれませんが、 問題はデスクトップの表示が終わってからもCPUが動き続けていることです。 タスクマネージャーのプロセスを見ると、SystemのCPU表示が80%になっています。 当然のことながらアプリの起動も異常に遅く、マウスの動きすらままなりません。 再起動を3回ほどすると通常起動することもあるのですが、何とか解決できないものでしょうか? PCはNECノート、LavieNX LW30H64D6を使っています。 CPUはセレロン300、メモリは256メガです。 初心者丸出しの質問ですけどよろしくお願いします。m(__)m

  • ポインタが画面からはみ出る

    ポインタがディスクトップ上の画面からはみ出るんですが、左右下はOKですが上部へポインタをドラッグすると消えて無くなります!しばらく上部へ限りなく行きますが作業中は消えてなくなるようにマウスを回しながら下へ持ってきてようやくポインタが現れます。ポインタのサイズ特大にしてますが、このようなことは無かったので困ってます。モニターの解像度は1024×768ピクセル、16ビットマルチモニタです!解像度は今までどうり1番適切です。OSはウインドウズXPSP2使用。東芝コスミオE10/370LSJ、メモリ256MB、HDD80GB、です!だれか助けてください!解像度はそのままでいきたいです。よろしくお願いします。

  • 起動すると解像度が下がってしまいます。

    osは98です。シャープのノートPCです。 起動すると画像の解像度が640×480になってしまいます。本来は800×600です。カラーは16色になってしまいます。 設定を元に戻して再起動するとまた解像度が下がった状態で起動してしまいます。 この設定の画面の詳細設定を押すと、Rundll32のエラーのため終了します。と表示されます。 すいません。お手上げです。どなたかお願いします。

  • Windows98が起動できない

    NECバリュースター Windows98 メモリ64MBを使っています。 先日、デバイスマネジャーを見ていたら、マウスのPS/2の所に「!」が表示されていたので、訳も分からずロジクールのデバイスをインストールしてしまいました。 その後再起動すると、「lmouse.vxd」と表示され、自動的に電源が落ちてしまうようになりました。 Sefeモードでは起動できるのですが、復旧方法はありますでしょうか? スキャンディスクの完全は実施と、上記デバイスの削除はしたのですが復旧できません。 情報不足と思いますが、よろしくお願いいたします。

  • モニターが正常に映りません

    色々調べて試してみたのですが、まったく改善されず困っています。 新しいビデオカードを購入し取り付けまでは良かったのですが、ドラバを入れてPCを再起動したらモニターが黒い背景に、マウスポインタは白い四角になってしまいました。 古いドライバはクリーナーで削除し新しいドライバを入れています。 セーフモードで立ち上げれば低解像度で通常通り表示されます。 VGAモードで立ち上げると低解像度で通常通り表示され。解像度を上げると黒背景に四角マウスポインタになり、そのまま元に戻らず黒背景に四角マウスポインタのままです。 何度もドライバを入れなおして見ましたが変わらず、別のHDにOSをインストールし、試してみましたが同じ症状です。 万策尽きてお手上げ状態です。 PCは自作で CPU     Intel PentiumD 3.40GHz マザーボード  ECS P965T-A メモリ     3GB ビデオカード  LEADTEK GeForce210 型番WFGF210-512D3LP モニター    IO DATA LCD-A174V お粗末な文章で申し訳ありませんが、お力添えをよろしくお願いします。

  • DVDが見れなくなった。

    ウインドウズ・XPです。DVDをパソコンで観賞しておりましたが、 メデア・プレーヤーの黒いスクリーンにはなりますが、画像が映らなくなり。 メッセージが出て「DVDビデオを再生できません。モニター表示される 色数を減らすか、画面の解像度を低くして下さい」と出ます。 どうなったのでしょうか。 色数とか解像度化を操作するにはどうしたら 出来るでしょうか。教えてください。