• ベストアンサー

AT限定免許

AT限定免許ではクラッチペダルが無いマニュアルミッションの車は運転できるのでしょうか?

• krhr
  • お礼率53% (30/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMI
回答No.3

乗れます。 要するにクラッチを切る動作がない(クラッチペダルのない;ツーペダル車)車なら、ステアリングにシフトボタンがついてるのでも マニュアルミッション風でもシーケンシャルでも、(車検通ってれば)大丈夫です^^

その他の回答 (5)

• az-man
回答No.6

MR-Sのシーケンシャルとかフェラーリだとか、ルノートゥインゴだとかのことでしょうか?? だとすればできます。当然ですが。 ただし、MR-Sの場合はシーケンシャルですから、AT=自動変速だと思われている方にはお勧めでない代物ですよ。

• takatozu
回答No.5

OMIさんの言うとおりです。

• sakaige
回答No.4

そういえば99の岡村隆も限定免許なんですが、番組でフェラーリの2ペダルの車を運転してました。 あと、ルノーのトゥインゴにも2ペダルのものがあったと思います。

• arick
回答No.2

MRーSのことかと思いますが… 以前に試乗したとき、AT限定でものれますし…のような話しをされていたように思います。 トヨタ(車種が違っていたらそちらのメーカーに)に一度話しをされてみてはどうでしょうか。

• jacques
回答No.1

こんにちは クラッチペダルのないマニュアル車などあるのでしょうか? それとも、オートマで、シフトアップ、ダウンできる 車のことでしょうか?