• ベストアンサー

長野まゆみさんについて

私は学生で、今自由課題で作家の長野まゆみさんについて調べています。 でも長野まゆみさんの詳しいプロフィールが何処を調べてもないんです。 もしかしたら私が調べるのが下手なだけなのかも知れないんですけど・・・。 簡単な略歴とかなら本も持ってますし、すぐにわかるんですが、レポートに して授業で発表しなくてはならないので、もう少し詳しいプロフィールが 欲しいんです。どんな小さなことでも良いですから教えて下さい!! ―――でも、もしかしてこれってズルしたことになっちゃうのかな?

• Rosh
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silele
回答No.3

1999年10月号の「ダ・ヴィンチ」と言う雑誌に かなり詳しく載ってますよ。詳しすぎるので、 ここで細かく書くことは難しいので、よければ バックナンバーを取り寄せてはいかがでしょうか。 書店によっては、常にバックナンバーが置いてある ところもありますよ。 私もわざわざあの記事を読むためにバックナンバーを 買いました。(笑 子供の頃の可愛い写真もあるので、もしもレポートに 間に合わなくても見る価値あり! ↓下の「ダ・ヴィンチ」のHPで取り寄せの手続きが 踏めますので、よろしければ、どーぞ。

参考URL:
http://www.recruit.co.jp/Davinchi/
Rosh
質問者

お礼

早速購入手続をしてみました。 無事レポートに間に合うかどうかはわかりませんが(;^_^;) 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• Zz_zZ
回答No.4

長野まゆみさんのプロフィル http://www07.u-page.so-net.ne.jp/tg7/kijibato/naganoprofile.htm ◆1959年8月13日東京生まれ。獅子座、AB型。女子美術大学卒業。 ・・・ ◆高校は女子美術大学付属高校。漫研に所属。 ・・・

参考URL:
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/tg7/kijibato/naganoprofile.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「長野まゆみメイリングリスト」 このMLで情報交換されては如何でしょうか? ネット上でも人名辞典で有料のサイトはあるようですが・・・? さらに図書館等で人名辞典は調べられてのでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~coz/
Rosh
質問者

お礼

早速加入させて頂きました。 本当に有り難うございました。

• asagi
回答No.1

確かに、あれ以外に詳しいプロフィールって分かりませんね...。 ご本人が公表していないのならば、どこにも載っていないでしょうし...。 好きなものとか、小さい頃の遊びとかなら、作品やあとがきを読めば分かるのですが...。

Rosh
質問者

補足

確かにそうなんですよ。「綺羅星波止場」や「宇宙百貨活劇」などといった作品で、 そういった類のことは仰っていたんですが・・・。詳しいプロフィールとなると・・・。 ただ、高校の時図書室で色々な張り紙がされるじゃないですか。あの中に凄く詳しく 長野まゆみさんのことが書かれてあったものがあったような憶えがあるんです。 こんなことなら卒業する時に司書さんに頼み込んで分けてもらっておけば良かったなあ、 などと近頃では思っています。