• ベストアンサー

浮気された後遺症?!

今旦那さんと喧嘩中です。 理由は旦那から言わせると、「お前の態度が冷たくなった。」んだそうです・・・ 私からしてみればそんなつもりは無いのですが、でもやっぱり、心にわだかまりがあるからかもしれません。 実は主人は2年ほど前に浮気をしました。でも浮気ではなく本気で、「家庭とどちらが大切かわからない」とまで言われました。でも、その頃丁度一番下の子が生まれたので、 なんとか子供たちのためにもと、元の鞘に収まったのですが・・・。 でも、やっぱり私には許せない・・・ そんな事が無かったかのように、迫ってくる旦那にも、 うざったいとしか想えないのです。 でもまた浮気をされてはたまりません。その為一生懸命に態度は気をつけていたつもりなのですが、旦那にはわかってしまうようです。 今日も黙ったまま仕事に出掛けて行きました。 このまま自分の感情を押し殺して、旦那が望むままに 嫌な態度もとらずに暮らして行かなければならないんでしょうか?なんで嫌なものを嫌と言ったらこんなに怒られて無視されるの? 旦那の事は嫌いなわけではありません。 ただ、どうしたら、この複雑な心の中を解ってもらえるでしょうか・・・ どうしたら浮気された事を許せるのでしょうか?

  • naopi
  • お礼率11% (4/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaze
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

こんにちは。私は結婚して3年になりますが、夫婦って離婚を何度も考えるくらいいろんな事がありますよね。 うちにも、そういった事が昔ありました。 浮気って、絶対に許せませんよね。 それに、旦那さんが、そういった態度をとるのも良くないと思います。原因は旦那さんにあるのに、開き直ってるって感じ。昔、浮気をしてしまった。って悪いと感じるなら、そんな態度はないですよね。一度、口に出して言ってみては?? 私も、旦那の浮気は今でも絶対に許せません! でも、口に出す事はないし、昔の事をいつまでも考えているより、先の事を考えて楽しく生活していこうと思っています。 男って、そういう病気があるんだと思います。 自分の家庭だけではないですよ! 私は、付き合い始めた頃の自分の気持ちを思い出して やっぱり、旦那しかいないんだ。。って感じるんです。 心の中を分かってもらえるには、黙っていては絶対ダメですよ!気持ちは、言わなきゃ伝わらないと思います。

naopi
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は自分の思っている事はすべて言っているんですけど、 中々解ってもらえないようです・・・ 結婚して10年・・・これだけ長くいても、まだまだ自分の気持ちも解ってもらえないのもまた腹立つ原因かな・・・ 周りの友達にも、浮気経験者やされた側の人も沢山います よくあることだと言う風に思う事は出来ました。 でも浮気と本気は違います・・・ 本気で他の人を好きになったと言っておいて、 今、何事も無かった様に振舞っている態度がまた腹立つ!! でも誰かに気持ちを解ってもらえただけでもうれしい気がします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#256
noname#256
回答No.4

ウチの旦那は根っからの遊び大好き人間なので、浮気はちっとも気にならないのですが 本気だとなると、確かに裏切りと感じるだろうと思います。 しかし、旦那さんのことを嫌いなわけではないんですよね?一度なくした信頼は取り戻すのが大変だと言われてますが、言い換えれば時間を掛け努力をすれば取り戻せるって事なんだと思います。 それなのに、貴女の方がいつまでも引きずってたのでは、旦那さんも報われない思いが募ってきて「冷たくなった」と言う言葉になって出てしまったんではないでしょうか? 特に夫婦の問題はお互いが歩み寄る事が大切だと思います。現在の旦那さんは浮気とかしてないんでしょ?子供達の良きお父さんではないですか?貴女に怒ってばっかりでしょうか?多分、旦那さんも言葉には出さないけれど信頼を取り戻すために精一杯努力をしているんじゃないでしょうか? 判っていても気持ちが乱れる時もあるかとは思いますが、naopiさんも旦那さんの過去の裏切りばかりに目を向けずに、今の旦那さんを冷静に客観的に見てあげてください。 それに夫婦だとしてもお互いの気持ちを理解してるとは限らないと思います。naopiさんは旦那さんの気持ちを理解していますか?浮気から本気になった旦那さんの、その時の気持ちが理解できていますか? ココはnaopiさんが旦那さんより1つ大人になって、過去のあやまちは「んっとにバカなんだから~!こんなイイ女を裏切るなんて身の程知らずめ!」って感じで水に流してあげましょうよ! そして危機を乗り越えたからこその絆を大切にして欲しいと思います!がんばって!

naopi
質問者

補足

確かに子供たちには良い父親です。 でも私には怒ってばかりだし、 今も浮気の傾向はあります。 旦那の努力は感じられません。 それに、浮気された事は2~3度あり、 そのたびに「本気」になり、家庭を捨てようとするのです。 そのくせまた何事も無かったかのように元に戻っているのです。浮気の正当化の為に「本気」と言う言葉を使っているのかとも想います。 その為浮気された時の旦那の気持ちなんて理解は出来ません。貴方は浮気されても平気みたいですが、そう言う人だとわかっていて結婚したからなのでは? それにやはり「本気」になられた事が無いからなのでは?と想います。

  • simarisu
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

つらい試練ですね、でも一生何もトラブルのない夫婦はないと思います。ご主人が開き直るのは多分自分のやましさからでしょう、むずかしいでしょうがご主人の母親になったつもりで、すべてを水に流して許してあげてください。「浮気ではなく本気だ」と言ったわりにはちゃんとnaopiさんのところへ戻ってきているのだから、自信を持ってご主人の居心地のいい家庭にしていけば必ず修復できると思います。言うのは簡単で申し訳ないけどがんばってください。

  • takausagi
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

初めまして、takausagiです。 私は、浮気されたこと無い(多分)のでよくは分かりませんが・・・。 許す許さないの問題ではなく、あなたがどうしたいかが問題なのでは? このまま結婚生活を続けて、あなたは幸せですか? 多分、あなたが許せないと思っているのは頭の片隅でまた浮気をされるのでは?と思っている性だと思う。 浮気をするされるという問題は、男だけが悪いのでは無いということを認識してください。 私の場合は、浮気されたことは無いけれど性生活がありません。 全く無いわけではないのですが・・。 その癖、私がもし浮気したら許してもらえないと思います。 男の人って、わがままなんです。 多分、旦那さんが最近、あなたの態度が冷たいと言うのは、浮気されているのでは?と疑心暗鬼になっているせいではないでしょうか? 男の人って自分が浮気をするのはいいけど人に浮気されるのは許せないらしいから・・・。 そこで、あなたがどうしたいかが問題になってくるんです。 自分がこのまま結婚生活を続けていきたいのであれば、許せない気持ちは分かるのですが、許す努力をしていかなければならないと思います。辛いことですが。 でも、子供がいるから・・・などあいまいな気持ちなら私は離婚した方が良いのでは?と思います。 なぜなら、子供は親の背中を見て育つと言います。 自分のためにお母さんが辛い思いをしていると思うと、子供はもっと辛い思いをしなければなりません。 子供って、言わなくても雰囲気で感じ取りますから・・・。 最近は、母子家庭って多くって(私の妹もですが)色々役所で給付を得られるようになっています。 離婚もそうです。 最近では、離婚をする人も多いので世間体をそんなに気にしなくても出来ます。 でも、決して離婚を勧めているのではありません。 旦那さんのことを嫌いなわけではないとのことなので・・・。 多分、好きだから悩むんだと思います。 大いに悩んで結論を出してください。 決して、感情に任せて答えを出さないでくださいね。 自分がどうしたいかを十分考えた上で結論を出してください。 最後に、こんなアドバイスしか出来なくてすみません。 これから大変だとは思いますが、身体に気を付けて無理しないようにしてくださいね。 頑張れとは申しません。 頑張りすぎると心が壊れてしまいますから・・・。 それだけは、避けてくださいね。

naopi
質問者

補足

ありがとうございます。 でもですね。離婚と言う手段は出来るだけ取りたくないのです。 私自身親が離婚しているので、どんな想いをするかがよく解っています。それに、離婚という事になったら、裁判にかけてでも親権は渡さないと、言われているのです・・・ 子供を手放す事は出来ません!! 許す努力もしているつもりです・・ でも中々難しいもので、裏切られたと言う事実を、 自分の中で整理するにはまだまだ時間が掛りそうなのです・・・ もちろん旦那にも言いました。 でも理解してくれる気配は無く、私の態度ばかりを責めるのです。 そうしたら解ってもらえるのか・・・それがわからないです・・・

関連するQ&A

  • 旦那の浮気

    私は24で、旦那は22で、9ヶ月の子供 がいます。 旦那の本気の浮気を知った事で、たくさんの嘘と私を全く理解してくれていなかった事を知りました。 旦那は戻ってきて欲しく、私が戻った時負担を減らす為家事など全部出来るように、自分は変わると、態度で示すからゆっくりこれからの事を考えてほしいと言われました。 旦那の浮気が分かって、たくさん話ましたが、今まで旦那が私を家族としか見てなかったように、今は私が旦那を家族としかみれてません。なので触れたくもないです。 でも家族ですから会っても何とも思いません。 でも旦那は変われるし変えてみせるから少し様子を見てほしいと言われました。 確かに今は何を言われても信じられませんが、私の心はすでに離れてます。 気持ちが戻るとは考えられません。 もしまた嫁としての気持ちが戻ったら浮気した事が理解出来なく、許せなく、また浮気されたらと思うとまた病みそうです。 理解していたのに全く理解してくれていなかった事。裏切られた事。 正直信じるのが嫌になってます。 旦那は私がどんな答えでも受け入れると言っています。 待ってあげるのも正直シンドイです... もう別れた方がいいですか? それともまた信じた方がいいですか? 修復は可能か不可能か、教えて下さい。 回答お願いします。

  • 過去の浮気を許せない

    現在妊娠7ヶ月の27歳・女です。 今の夫とは5年同棲した後、 妊娠が発覚して今年入籍しました。 夫がまだ彼氏だった頃に 浮気まがいの事をしていました。 信頼を取り戻すようにすると言われて もう1年以上経とうとしていますが どうしてもその過去を消せません。 喧嘩になると思いだしてしまって そのことを言ってしまいます。 離婚も考えています。 旦那さんが浮気してても夫婦を続けている 女性がすごいと思います。 自分もそうなれたらどんなに楽かと思います。 このまま一生背負わなければいけないのでしょうか? どうすれば心は晴れるのか。。 どなたかご意見をお願いします。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • 旦那だけが浮気するのが許せないのです。浮気するならお互いしたいのです。

    旦那だけが浮気するのが許せないのです。浮気するならお互いしたいのです。考え方ヘンですか?浮気したら即刻離婚ですが言えば即刻離婚になりません。せめて「俺は浮気してしまう心の弱さがあるかも」と言えばいいものを、「俺は絶対にしない、興味ない」と言うのが態度が気に食わないです。*ここで言う浮気は体の浮気です(心の浮気OK、実際に性的関係を持つ浮気プロアマも) 浮気したいのは何も男だけじゃあありません。 あんなに楽しい事を独りだけして騙してるのがイヤなんです。 そんなにしたいなら4Pでもいいですよ。 そう思いませんか?

  • これは浮気ですか?

    私(旦那)の浮気を疑いすぎるあまりに辛くなり、先日妻が浮気?に走りました。 浮気といいましても、自分を女として見てくれた男性に好意を持ち、私に内緒で2人きりで1回会った。その後、相手が体目当てと分かり連絡を絶った。 確かにここ数年色々な事があり意地を張ってしまい、妻の相談にも乗らず、そっけない態度で過ごしてきました。 でも子供の前では普通に円満な夫婦だったと思いますし、浮気などは一切ありません。 このような感情で浮気に走る感覚がわかりません。 このような感情を理解できますか?

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 旦那の浮気。アドバイスください!

    拙い文章ですが、失礼致します。 旦那に浮気されました。 結婚3年目、子供は1人います。 旦那は浮気相手に本気で、最初は別れてくれと言われました。 私は別れたくないと言うと、家を出て浮気相手と暮らす、今月中に出て行くと言っています。 私は出て行ってほしくないので伝えましたが、聞く耳を持っていないのでそっか。としか言えませんでした。 私は旦那が大好きですし、帰ってきてくれた時は全部水に流して一緒にいたいと思っています。 今回のことも、浮気は最低ですが、私にも非があると思っています。 旦那がしんどい時に支えてあげられなかった私にも非があります。 私自身深く反省しています。 (自分で言ってもしょうがないですよね。) 旦那が帰ってきた時、過ごしやすい環境を作ってあげたいと思っています。 旦那は、今月中に出て行くと言ってましたが、晩御飯は~が食べたいや、耳掃除して、夜も求めてきますし、普通に過ごしています。 でも出て行くのは本気みたいなので、正直訳がわからず戸惑っています。 私のことも、嫌いじゃない、出て行って離れるのは寂しい、子供にも会えないし。 たまには帰ってきてもいい?と言っていました。 (浮気相手に一緒に暮らすなら会いに行くなと言われているみたいです。) でも、 俺が出て行ったらずっと待っとくの? 待たなくていいって俺は言ったよ。 向こうで子供できたらどうするの? とも言われました。 私としては複雑です。 旦那の考えがまったくわからず、毎日できるだけ笑って普通に過ごしていますが、内心もやもやしています。 どなたか、アドバイスや、男心のわかる方、心の持ちようなど教えていただきたいです。 離婚や慰謝料などは考えていません。 別れる方向にはいきたくないので、そう言ったご意見はいらないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 浮気について

    初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

  • 旦那の浮気相手と電話で話します

    旦那の浮気相手(数年付き合っていた)と電話で会話をする事にしました。何を聞かされようと毅然とした態度を取りたいと思っていて 言われるだろうと思う事を色々想像したり返す言葉を考えたりはしていますが正直緊張しています。 旦那の浮気相手に 「ずっと旦那を大事に思っています」(私が邪魔?)と言われるのと、 「お宅の旦那にはもううんざりしてるんで会うつもりはありません」と 言われるのとみなさんだったらどっちがマシですか?

専門家に質問してみよう