-PR-
解決
済み

Win2000でビープ(アラート)を止める方法

  • 困ってます
  • 質問No.97218
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (12/18)

Win2000で警告時の音を鳴らなくできなくて困っています。

WinMeのマシンにWin2000を乗せました(両方使用可)
スピーカはマシン内臓です。

Win2000にボリュームコントロールがないため、
音を止めてたくても止まらないんです。
(警告音以外は、サウンドとマルチメディアで止められましたが)

WinNTの時は、サービスで停止できたと思うのですが。。。

いろいろ、サービスも停止させてみたんですけど。。。
BIOSの設定も見てみたんですがね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 過去の回答に出ていますので、そちらを参照下さい。
お礼コメント
amania

お礼率 66% (12/18)

止みました。
良かった。
投稿日時 - 2001-06-29 17:35:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

>Win2000にボリュームコントロールがないため、

これは

コンパネ『サウンドとマルチメディアのプロパティ』→【サウンド】のダイアログ下方にある『タスクバーにボリュームコントロールを表示する』をチェックすれば出てきますよ。
サウンドドライバによってはボリュームコントロールでBeepサウンドのミュートや音量調整も出来るので(例:VIAチップセット等)、もし可能なドライバであれば過去回答の手段よりもスマートだと思います。
お礼コメント
amania

お礼率 66% (12/18)

回答ありがとうございます。

「ボリュームコントロールがない」とは、アプリ自体が無かったんです。だから「サウンドとマルチメディア」のプロパティもチェック不可な状態だったのです。
可能なドライバも不明でして。。。。(ないのかもね)

せっかくの回答でしたが、過去の回答で止めることができました。
投稿日時 - 2001-06-29 17:41:02