【トイレ掃除】タンクの部分の清掃方法

このQ&Aのポイント
  • 水洗トイレのタンクの外側の清掃方法についてのアドバイスをお願いします。
  • タオルで乾拭き?濡れた雑巾で拭く?トイレクイックル?それとも他の方法があるのでしょうか。
  • 皆さんのご意見、アドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

【トイレ掃除】タンクの部分の清掃方法

【トイレ掃除】 水洗トイレのタンクの外側は何で拭けばいいのでしょうか? (1)タオルで乾拭き (2)濡れた雑巾で拭く (3)トイレクイックル (4)その他 皆さんのご意見、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

2番 濡れた雑巾に1票です。

• arxtest
回答No.3

2ですかね 固く絞った柔らかい布などで拭くのが良いでしょう。 汚れが酷い場合は中性洗剤を少量つけても良いです。 3の専用クリーナーで拭くのも勿論良いですが、あまり汚れる部分ではないし、こまめに布で拭くだけで綺麗を保てるハズです。 強力な洗剤や固いブラシなどは表面のコーティングが剥がれやすくなるので控えた方が無難です。

• qwe2010
回答No.2

軽く絞った、タオルで拭いて、そのあとに乾いたタオルで拭きます。 ガラスの掃除と同じ。 タオルは、洗濯機で洗って乾いたものを使います。

• Alec99
回答No.1

LIXIL の便座のようなので、Googleで検索してみました。 OKWAVEで聞く前に、ネット検索してみてはいかがでしょう。 LIXILのヘルプセンターに聞くのもいいかと。

参考URL:
https://toilet.lixil.co.jp/1902-toilet-clrean-guide/