-PR-
解決
済み

固まりかけたマニキュアの再生方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97214
  • 閲覧数20989
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

マニキュアが固まりかけてネバネバして使いにくくなってしまいました。
新しく買い替えれば良いのでしょうが、勿体無くて捨てられずにいます。
なんとかして再生させて使いきりたいので、良い方法をご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

除光液を数滴入れてかき回してみてはどうでしょう?

余り激しくかき回すと気泡が入ってなかなか抜けないので注意。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (10/27)

マニキュア薄め液 というものが市販されています。 あまり固まりすぎていると 再生できかどうか わかりませんが 参考まで。。
マニキュア薄め液 というものが市販されています。
あまり固まりすぎていると 再生できかどうか わかりませんが

参考まで。。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ren7633さん こんにちは カネボウのうすめ液がありますよ Nail Coior Solvent(ネイルカラーソルベント) といいます化粧品店でお尋ねください
ren7633さん こんにちは
カネボウのうすめ液がありますよ
Nail Coior Solvent(ネイルカラーソルベント)
といいます化粧品店でお尋ねください
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

薄め液または徐行液で固まりを防ぐことができます。 同じショップに専用でありそうですね。
薄め液または徐行液で固まりを防ぐことができます。
同じショップに専用でありそうですね。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

先ほどは私の使用している物を紹介しましたが
ファンケルでネット販売もしていますよ
http://st5.yahoo.co.jp/fancl/3293.html
お礼コメント
ren7633

お礼率 14% (1/7)

皆さん、回答してくださってありがとうございました!
とても嬉しかったです♪
除光液を使う方法で試してみたら新品に近い状態まで復活しました!
ちょっとした知恵で長持ちさせることができるなんて、なんだか特した気分でした。
ポイントの選考方法は、お金をかけないで手軽に出来る方法を最初に教えて下さったmyeyesonlyさんと、経験者としてURLも教えてくださったkotokoさんに決めました。ありがとうございました。
nejijiさん、arickさん、本当にありがとうございました!
また何かありましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-03 23:02:03