• ベストアンサー

ブラウンのシェーバーをお使いの方へ

ブラウンのシェーバーは深剃りが出来ることで人気があるようですが、某掲示板で細かい粉状のヒゲが落ちるのが弱点と書いてあるのをみました。 これほど有名なシェーバーなのに、本当に剃ったヒゲが落ちるのでしょうか?あまり廉価のものではなく、7~8千円以上の高級機でもやはり落ちるのでしょうか。

noname#234180
noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

>細かい粉状のヒゲが落ちるのが弱点 金額的にもう少し高いのを使っていますがありますね。 しかし、ナショナルも使っていますが同様でして大差ないですよ。 後者も最近、深剃りができますよ。 刃の幅がお互い違いますので感触は違いますが私的には最初はブラウン、時間が経てばナショナルがgooな印象を持っております。

noname#234180
質問者

お礼

早朝から御回答ありがとうございます。 どのメーカーでも落ちるのですか。ただ私が見た掲示板では、少し落ちる程度ではなく白いTシャツが一部黒くなるほど落ちると書いてありました。 しかし御回答ではそこまでの酷さではないようですね。 ナショナルも独自の技術で良い物を作っているようですね。

その他の回答 (2)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

松下に愛想をつかし、ブラウンもフィリップスも使いましたが、どれもクズは落ちますよ フィリップスはすぐに中にワンサカ積もるので掃除が大変でした。 反面、外にはそれほど多くは出ていません。 深剃りならブラウンでしょうね 松下の内刃30度…っつーのは耐久性に疑問です。 刃先は鋭角が鋭い方がいいに越したことはありませんが、その分、刃は薄くなるわけで… >7~8千円以上の高級機でもやはり落ちるのでしょうか。 安くなりましたよね フィリップスに○万円出したのが馬鹿馬鹿しいくらい。 間違いなく落ちます キャップしとけば無問題

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひげのクズが落ちると書いてあったのは、少量ではなく服が黒くなるくらい大量に落ちるという話でした。 私は今までフィリップスを使用していましたが、あのくらいの量ではクズが落ちているという印象はありませんでした。あれよりは多少多目に落ちるようですね。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

掃除もしないで使っていればいずれは外に出てきます。 それだけのことです、どこのものも滓の収納箱は付いていません。 それよりもっとだめな癖があります、 コンセントから使っていても電池の消耗があることです。 充電しないとその内使えなくなってしまうのです。 今のは使えていますがやはり携帯時は充電し直さないといけません。

noname#234180
質問者

お礼

早朝から御回答ありがとうございます。 掃除をしていなければ落ちるのは当然と思います。ただ私が見た掲示板では、少し使っているだけで白いTシャツが一部黒くなるほど落ちると書いてありました。 しかし御回答ではそこまでの酷さではないようですね。 電池の消耗はなかなか直らない問題ですね。

関連するQ&A

  • シェーバーの購入で悩んでいます。

    シェーバーの購入で悩んでいます。 まずはパナソニックかブラウンかです。 次に機種です。 髭は濃い方なので断然深剃りがいいです。自動洗浄機付がいいです。 パナソニックはブラウンよりも、洗浄液の付け替えが面倒だと聞きましたがいかがでしょうか? あとはお値打ちな方です。 今のところの候補は、 1、ブラウン760cc-7 約2万円 2、パナソニックLV76 約2万2千5百円 3、ブラウン750cc-6 約1万6千8百円 4、ブラウン750cc-7 約1万7千5百円 以上です。 あと日立という手もありますが、深ぞりがどうなのか不明です。 ご存知の方お教えください。

  • 痛いブラウンシェーバーの使用感

    ブラウンシェーバー7シリーズをほぼ毎日の髭剃りに使っています。 プレシェーブローションをつけ深ぞりがきくので気持ちよく髭を剃っていると、主に頬の付近の髭を剃っているとき決まって髭を引き抜かれるような鋭い痛みを伴った使用感が発生します。 あまりにも痛いので中断するのですがこの症状は何とかならないでしょうか? ブラウンリペアセンターでは、故障ではないので修理できず不満でしたら有償で網歯カセットを交換して欲しいとの事でした。 使っているシェーバーはまだ保証期間中です。

  • シェーバーについて教えてください。

    19歳なんですが、髭が濃く剃り跡がかなり青くなってしまって悩んでいます。 少しでも深剃りできるように、シェーバーを変えたいです。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 時間が経つとポツポツしてきてしまうので、あまり剃れてないんだと思います。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りとしてはブラウンが良いんでしょうが、ラムダッシュの4枚刃と比べてどうでしょうか? そんなに大差ないのなら、ラムダッシュにしようと思っているんですが。 同じような質問をしたら、髭剃り仕方についてのご回答を多くいただきました。 今度はこの2種類のシェーバーについて教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 携帯用のシェーバー

    携帯用のシェーバーで一番深ぞりができるタイプのものをご紹介ください。 旅行の出発の朝が早いので、時々ドライブインで剃りたいと思っています。 旅行以外でも仕事の途中で剃れたらいいと思います。 結構ひげが濃いので深ぞりのものを探しています。 携帯用のシェーバーもパナやブラウンなど機種が多いのでどれが一番深ぞりができるか困っています。 よろしくお願いします。

  • 電動シェーバーの深剃り性能を教えて下さい。

    5,000円ぐらいの電気シェーバーの購入を検討しています。 この前Panasonicの一番安いシェーバー(ES-RS10)を使ったのですが、思ったより剃れました。ただ、深剃りが出来なかったので、 もう少し高いのにすれば深剃り出来るかな?と思って質問しました。 電動シェーバーを使っている方教えて下さい。 私の髭は、太くて硬い髭で、ずっとカミソリです。 各社一番高いシェーバーでないと硬くて太い髭は剃れないでしょうか? それとも、一番高いシェーバーでもカミソリのように深剃りは出来ませんか?或は、一番高いシェーバーでも、5,000円クラスのものでも深剃り性能はさほど変わらないものですか? とりあえず、PanasonicのES-RL34を検討中です。 よろしくお願いします。

  • シェーバーについて

    現在髭剃り(電機シェーバー)の購入を検討していますが、 ナショナルのラムダッシュ4枚刃かブラウンのプロソニックにするか悩んでいます。 ひげが濃い上に肌が弱いので毎日苦労しています。 肌にやさしくて深剃りができるのはどちらなのでしょうか・・・? 教えてください・・・m(__)m

  • シェーバー(髭剃り)の購入について

    PHILIPSのシェーバーと、ブラウンのシェーバーのどちらを購入するか迷っています。 求めるものは深剃りです。とにかくひげが濃い上にすぐ伸びるので、使用頻度は毎朝・365日です。ひげの硬さについては、どのような基準を持って硬いかがわからないのでよくわかりませんが、たぶん、硬いほうだと思います。しかし同時に肌がとても弱く、ちょっとした事ですぐに吹き出物になってしまうほどです。 以上の条件から、どちらのシェーバーがよいのか、アドバイスよろしくお願いします。 値段等は気にしません。また、NationalやSEIKO、SANYOやHITACHIなど、PHILIPSとブラウン社以外のものは全くなしの方向でお願いします!

  • シェーバーについて

    電気シェーバーを買おうと思っているのですがブラウンかフィリップスか迷っています。 今は、シックのぶるぶる震える髭剃りを使っているのですがかみそり負けがひどくひりひりと出血に悩まされています。 肌に優しく深ぞりができるのは、どちらでしょうか?ひげは、ぼーぼーに生えているわけじゃなく口の周りとあご辺りにに太い毛が生えてる程度なので毎日剃るわけじゃなく週1ぐらいです。本当は、週2ぐらいで剃りたいのですがかみそり負けがひどいので控えています。 あと自動洗浄タイプと自分で洗うタイプがありますが何か変わるのでしょうか?そんなに変わらないのであれば安いほうがいいですよね。

  • 電気シェーバーとカミソリ、どちらがよいでしょうか?

    現在のところカミソリを使って髭を剃っていますが、電気シェーバーにしてみようかなと考えています。 朝の時間がないときに手軽に剃れるのはありがたいなと。 (1)電気シェーバーよりもカミソリの方が深剃りできると聞きましたが、実際のところはどうでしょうか? 電気だと剃り跡が目立つ、きちんとそるならカミソリだというイメージがありますが。。。 (2)電気シェーバーには1万円以下のものから3万円を越えるものまでありますが、値段によってどのくらい性能が違うのでしょうか。 (3)その他、電気シェーバーを使うメリットがありましたら教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

  • ブラウン シリーズ7 シェーバーについて

    ブラウン シリーズ7 790CC-6について2つの質問です。 質問1 790CC-6のシェーバーを充電器にセットして自動で充電とクリーニングを行う際、替え刃を一度外してヒゲかす等のゴミを軽くきれいにしてから充電器へセットした方がよろしいのでしょうか?あるいはその必要はなくシェーバーを使用した後はそのまま充電器へセットした方が良いのでしょうか? 質問2 クリーニングによって出たヒゲかす等のゴミは充電器のどこへ集まるのでしょうか?またそれは定期的にメンテナンスする必要はないのでしょうか? 以上2点よろしくお願いします。