• ベストアンサー

ライブストリーミングで地上波放送並の画質で送るには?

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

試したことが無いので、推測です。 お使いになるフォーマットや画像サイズにもよると思いますが、Realのストリーミングだと256kbps程度あれば結構綺麗に出ると思います。 RealProducerという変換ツールがあります。転送レートを設定してストリーミングデータを作れますので、ローカルでどの程度の画質になるか試してみたらいかがでしょう? NTTの製品では128kbpsでTV会議するシステムもあるみたいですね。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/tvphone/wide2/wide2.html

参考URL:
http://www.jp.realnetworks.com/
nbh801
質問者

お礼

情報ありがとうございました。