-PR-
解決
済み

ライブストリーミングで地上波放送並の画質で送るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97211
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (31/40)

教えてください。
インターネットを特に使う必要はないのですが、仮に専用線で結ばれている
2カ所の間で、地上波放送並の品質の画像を送るには、回線容量はどのくらい必要でしょうか?
また、そのような専用線の設置をNTT等に依頼した場合、1日当たりどの程度の費用がかかるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (176/494)

うろ覚えの情報で申し訳ないんですが、確か地上波放送は
10Mbps程度だったようなきがします。その他、
・非圧縮映像:270Mbps程度
・BSディジタル:最大52Mbps程度
・DVD映像:6Mbps程度
と言う様な情報を見た事がありますが、うろ覚えなので信頼性は低いです。
過去に「Interface」という雑誌に記載されていたかと思います。

「線」ですが、専用線なら帯域や距離とかによって大きく変わりますよね。
専用線以外にも「ワイドLANサービス」とか「メガライブ(下記URL)」のような
映像に特化したサービスもありますし。他にも県内/県間など、
価格を左右する項目があると思います。

ちなみに「1日当たり」の費用を気にされているようですが、
専用線などには「最低利用期間」というものが設定されている
場合がありますのでご注意ください。
お礼コメント
nbh801

お礼率 77% (31/40)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 20:14:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

試したことが無いので、推測です。 お使いになるフォーマットや画像サイズにもよると思いますが、Realのストリーミングだと256kbps程度あれば結構綺麗に出ると思います。 RealProducerという変換ツールがあります。転送レートを設定してストリーミングデータを作れますので、ローカルでどの程度の画質になるか試してみたらいかがでしょう? NTTの製品では128kbpsでTV会議するシステムもあるみ ...続きを読む
試したことが無いので、推測です。
お使いになるフォーマットや画像サイズにもよると思いますが、Realのストリーミングだと256kbps程度あれば結構綺麗に出ると思います。
RealProducerという変換ツールがあります。転送レートを設定してストリーミングデータを作れますので、ローカルでどの程度の画質になるか試してみたらいかがでしょう?
NTTの製品では128kbpsでTV会議するシステムもあるみたいですね。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/tvphone/wide2/wide2.html
お礼コメント
nbh801

お礼率 77% (31/40)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 20:14:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ