-PR-
解決
済み

大阪近郊の避暑地はどこですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97201
  • 閲覧数10617
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (13/39)

この夏も暑いねぇ~っと友達と話しています。

皆で避暑地に行こうかって話していますが、避暑地って行ったことがなく、漠然と「軽井沢!?」ってしか思いつきません。

夏は海!っていうのは若者の発想なのかもしれませんが、私達はノンビリと…って考えています。(とても20代とは思えない私達です…)

あんまり遠いところではなく近場で行けたらいいねって言うているんです。

大阪から二時間ぐらいのところで涼しいぃー!!ってところないでしょうか?
琵琶湖とかかなぁ?って思っているのですが…。

どこか良いところをご存知の方教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは!

近場のの~んびりするのって、いいですよね!
なんだか、私、7348と気が合いそう。(笑)

さて、私が今、行こうと計画しているのが、「犬鳴山温泉」。
なんと、ここ大阪にあるんですよね。(泉佐野市)
けっこう地味ですが、関西系の雑誌に近場で良い温泉ということで載っているんですよ。
雑誌で温泉の写真を見たのですが、これまた、情緒があってイイ!

しかも、名前のとおり山・・・ですから、避暑地にもってこいの場所らしいですヨ。
周辺にはワイナリーもあるそうで、宿で涼しげな夜風をあびながらワインを楽しむ・・・っていうのも良さそうじゃないですか。

なにより、大阪から近いということで、向こうでの滞在時間もたくさんあるから、のーんびりできそうですしね。
あとは、交通費も安くつきそうだから、そのぶん、宿の料理にお金をかけられそうだし。(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

高いところへ行きましょう。 高野山・比叡山・青山高原・大台ケ原・でもみんな避暑地(優雅さ)にかけているかな。
高いところへ行きましょう。
高野山・比叡山・青山高原・大台ケ原・でもみんな避暑地(優雅さ)にかけているかな。


  • 回答No.3

大阪から2~3時間あればいろいろ避暑地はありますよ。
奈良県の洞川村、天川村、十津川村等の山の中。結構涼しいです。。川遊びもできて、温泉も結構あって、夜は星がきれいです。特に洞川村は涼しい!というイメージがあります
ちょっと遠いですが、和歌山県の川湯温泉もいいですよ~。川で泳いでそのまま温泉に入って・・・

あとは兵庫県北部の方で神鍋高原周辺や滋賀県北部の伊吹山あたりでしょうか。

でもどちらかというと関西周辺の場合、アウトドアという感じのところが多くて軽井沢のようなリゾート地を求めるのなら少々無理があるかも・・・
気温も軽井沢とはぜんぜん違いますし、やはり暑いは暑いですが、夏を満喫することはできると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

申し訳ありません!(><) >なんだか、私、7348と気が合いそう。(笑) 私、急いで書いたので、「7348さん」と書くつもりだったのに、さんづけするのを忘れてたみたいです。!!(><) 大変失礼しました!!(はずかしい・・・)
申し訳ありません!(><)

>なんだか、私、7348と気が合いそう。(笑)

私、急いで書いたので、「7348さん」と書くつもりだったのに、さんづけするのを忘れてたみたいです。!!(><)
大変失礼しました!!(はずかしい・・・)