• 締切済み

VAIO TAP の電源ランプ点減

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】VAIO TAP ( SVT2121A1J ) 実装RAM:16.0GB SSDドライブ:500GB 【パソコンのOS】 購入時 Windows8 → Windows8.1 → 現在 Windows10(無償 Update) 【ソフトウェア】 ※関係なければ不要です 【困っている事】 約1年前からスリープ時に電源ランプが赤色でゆっくり点減するようになりました。必ずそうなるわけではないのですが最近多くなりました。この状態の意味を知りたいのと何らかの処置が必要なのかどうか教えて頂きたくよろしくお願いします。スリープから復帰すれば特に問題なく使えていますが心配です。(電子マニュアルには記載がなかったので) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#242507
noname#242507

関連するQ&A

  • VAIO Updateが終わらない

    SONYのVAIO TAP 21(SVT21229EJB)を使用しています。 VAIO Updateで「SVT212*「MEファームウェアVer.9.5.30.1808(Windows8.1用)」アップデートプログラム」のアップデートをしましたが、ダウンロード後「インストールしています」との画面になってからかれこれ8時間たちましたが未だにインストールが終わりません。 HDDアクセスランプは点滅しています。 どう対応したらよいでしょうか? 「強制的に再起動」とかしても大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCの起動に時間がかかります

    vaio tap21(SVT2122SBJ)のユーザーです。Windows8からWindows10に、HDD(500gb)からSSD(Samsung EVO850 250gb)に換装して使用しています。 最近、起動に数十分の時間を要します。(vaioの画面表示がされるまでの時間です)なんらかの修理が必要だとは覚悟しています。SSDを交換すべきか他に原因がありそうなのか、お詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SSDと i5337U搭載なのに 動作が遅くて!

    VAIOノートSVT1113AJ です。Win8➝Win10Pro の中古品を購入しました。 実装内容はWin10Pro, i5337U, INTEL SSD SC2KW 256GBとSSD256 (PLEXTOR PX-256M5M)と、2基搭載で、 RAM8GBのノートパソコンですが、タスクマネジャー確認ではCPUが ほぼ0.81GHzで推移(ほば50%)/基本 1.80GHz と表示されています。 パソコン動作を更に快適にするにはどうすれば良いでしょうか?

  • 電源ランプの点滅

    NEC デスクトップPC ・型番:PC-GV286VZGG CPU i7-860 、RAM 4GB(2ポートx2GB)、 HDD 1TB ・M/B:MS-7451 Ver 1.1 ・OS:Windows7 32bit ----------------------------------------------- ◆現象 電源入れてPC起動しなくモニターは信号なしの表示だけになりました。 マニュアルに静電気の放電操作ということで本体電源OFF後更に電源プラグを含め本体に接続されてる全てのケーブルを取り外した後PC本体の電源を連続で3回押しましたが1回目のプッシュの時だけ電源ランプが点灯しすぐ消え2~3回目は点灯しませんでした。 何故電源供給されて無いのにランプ点灯したのでしょうか?(火のけが無いのに煙がたった)

  • VAIOで一定時間経つと画面が暗くなり動かなくなる

    VAIOのPCで、起動は普通で、普通に使えるのですが、しばらく放置しておくと画面が暗くなります。 これはスリープと考えれば普通のことなのですが、電源ボタンは点灯したままで、スリープに入っているわけではありません。 スリープに入る瞬間に動かそうとするとフリーズしたりするという話を聞いたことがあるので、しばらく待ってみても一向にスリープに入る気配はありません。 一度この状態になってしまうと、マウスを動かしてもクリックしても、タッチパッドを捜査してもキーを押しても電源ボタンを押しても何をしても復帰しなくなってしまいます。 なのでこの状態になったときはいつも強制終了をしてしまっているのですが、なにか解決方法はないでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。 <環境> VAIO VPCEB28FJ Windows7 Home Premium 64bit RAM 4GB 普段はELECOMのUSBマウスを接続しています。

  • VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない

    本年4月に購入したVAIO TAP21(型式SVT2122A1J) OSはWINDOWS8.1です。 最近、起動すると、無線LANを認識しない症状が常態化しています。 不思議なことに再起動すると認識するので致命傷ではないのですが、 毎回2回起動しなければならず、煩わしいのです。 どなたか同じ症状で悩まれ解決方法をご存じの方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO CAREが起動しなくなりました。

    VAIO Tap SVT1122A1J を使用しています。PCのリカバリーをしたいのですが、VAIOCareが起動しなくなりました。 起動後、動作を停止しましたと、すぐに終了してしまいます。 リカバリーメディア:USBにて保有 VAIO Careのバージョン:8.4.3.07166 OS:Windows8.1 64bit アップデートしたら治るかもしれないと、手動でアップデートしましたが、ダメでした。その際、リカバリープログラムもアップデートしました。 大変お手数ですが、SONYサポートQ&Aからも原因解決策を見つけられなかったため、どなたかご回答をお願いできればと思います。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOのタッチパネル入力を有効にする方法

    VAIOのモデル名SVT2121A1Jを2014年2月に購入しましたが、その時タッチパネルを無効にしました。今有効にしたいと思っていますが、無効にしたときの方法を忘れてしまい、有効にする方法がわかりません。ネットで調べてもこのモデルに有効な方法は見つからないです。なお、下記にこのモデルのマニュアルがありましたが、タッチパネル入力の無効化・有効化の方法はみつかりません。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svt2121/index.html よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーバイオの電源トラブル

    8年前に購入したソニーのバイオなのですが、スリープモード中に知らぬ間に電源が切れていて、スイッチを押しても電源が入りません。帯電しているのではないかということで、全てのコードを抜いて数時間置きましたがだめです。 電源コードを一度抜いて入れてスイッチを入れると、最初の時だけスピーカーからプッという音がしますが、最初の一回だけです。また、電源のランプなどは最初から消えたままです。対処の仕方はあるでしょうか?

  • S3でのスリープ

    XPとVistaをマルチブート環境で使っています。 XPではスタンバイ機能がきちんと働いていました。 しかしVistaでスリープにするとS1だときちんとなるのですが、S3に変更してスリープをするとスリープ状態にならず画面が暗くなりHDDの電源が切れて電源ランプが一瞬点滅(サスペンドの状態)になるのですがその後すぐに復帰してしまいます。 環境は MB:P5KPL-CM OS:Windows Vista Ultimate,Windows XP Pro RAM:2GB BIOS ver:最新です。