• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ、安楽死がいけないのか)

なぜ、安楽死がいけないのか

このQ&Aのポイント
  • 安楽死がいけない理由には、センセーショナルなタイトルでもある「私の人生はなぜ低い身分ばかりなのか」があります。
  • 安楽死を希望する理由として、幼少期からの引きこもり経験や容姿のコンプレックス、いじめや暴力被害、創価学会からのいじめなどが挙げられます。
  • しかし、安楽死は人生の一瞬の苦しみに対して永遠の終わりを選ぶことになり、うつ病が治らないという医者の言葉も考慮しなければなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんばんは (2)について 短足で容姿が悪い 人でも美人と 結婚している人 いますよ 気にし過ぎない事です。 例えば、物凄く良い人でも 下を向いて 生きると 結果 悪いです。 反対に、物凄く不細工で 心も悪い人のに 結婚出来たり あります。 道を尋ねても 逃げられた のは その時の あなたの 礼儀作法や見た目(服装等)が 悪かった。や その女性の 心が広くなかった(心 悪い か 普通) 等 かもしれません。 知り合いの人に 同じ様に 見た目で 悩んでる人が いました。 女性に 普通の服装 普通の礼儀作法で 話し掛けて(道を 尋ねて) きちんと 会話ができたので そこから 明るく 生きています。 こんなにも 簡単だったのか‼ なんて 笑っていましたよ。 1.【下を 向いて 生きたら 良い結果に ならない(なりにくい)】 2.努力をする 自信を持つ 等 この世の中は 良い人が 必ず 幸せに 成る と云うのは 無いです。 同じ様に、悪い人が 悪い結果に成る 事もです。 良い人が 不幸 貧乏 等に なったり、 悪い人が 幸せ 金持ち 等に なったり あります。 しかし、 結果で そうではない! こうだ! 等 理由まで付けて云ってます (どう見せるているか等)(理不尽 不条理 等) (許されない事等 ある けれど  どうにも 成らない事も 出来ない事も この世の中には あるのです。) しかし、それらも 全て 死んでから きちんと なります。 (死んでからでないと 起きません。) (それとは、別に この世で バチが 当たる場合も あるのですが 悪運 強い者は バチから 上手く 逃げます。(運命) その分も 物凄く 死後の結末に 加算されると云う事です)  納得出来ますか? 気にしても どうにも 成らない事 あったとしても 成らない事は もう 気にせず 前に 進むことです。 あ! 書き過ぎてしまったかもしれません まあ 世間話だと 思って 気楽に 読んでも良いです。 ああ!それはそうと、 今日、物凄く久し振りに 銀河鉄道999のOP聴いてみました。 久し振りに 聴いてみようと 思い付き 聴いたのですが やっぱり 良いですよ。 聴いてみてください♪ お薦めですよ♪ 人は 誰でも 幸せ運ぶ 旅人のようなものぉ~♪ 希望の星に 巡り合うまで 歩き続けるだろぉ~~う♪ きっと いつかは 君も出会うさ 青い小鳥にぃ~♪ だったと思います。 もう、遅いので 寝ます おやすみなさい。     \(^o^)/人は誰でも♪    ぽ―――――‼  ☆

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。 生きる励みになりました。

noname#246465
質問者

補足

正直言って、とてもうれしいです。 まだまだ僕にとっては、改善、努力すべき点が多すぎると思います。 僕は死後の世界を正直信じられませんが、生きる上でプラスになる考え方は、 悪くはないかも、と思い直しています。 今は夜中ですが、うきうきしてきて眠れないかもしれません。(単純です) 999の曲が頭の中を走っています。ありがとうございました。(絵文字とてもいいです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • www112233
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.15

大変ですね。 お気持ちは痛いほど判かります。 日本国内の、日本人に成り済まして日本全土を「支配」している朝鮮人種の人種マフィア集団社会も、 集団社会の「意識の統制」を「組織集団に対する恐怖」で維持し続けるために、馬鹿(専業者)を24時間使って、この馬鹿を筆頭にして、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で、的に掛けている特定個人を24時間絶え間無くつけ狙って、口を最大限特別効果的に「凶器」に使う遣り方をメインとして、人を極端に不快にするステルス凶行を駆使する遣り方だけでの集団連携凄惨リンチを、部内者全員に対する「見せしめ儀式」として遣り続けているのですが、これは特定個人だけを「個別に」的に掛けて、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で遣っているので、絶対に大多数の日本人(生物学的な人種)にはバレ無いというだけの話で、実際は【途轍も無い、おおごと】なのです。馬鹿の頭で考えつく限りの「悪意」が在る遣り方で、つまり、実物の悪魔の遣り方で遣っているのです。マッチポンプ(自作自演)の遣り方を使っており、馬鹿の間で特定個人だけが悪るく悪るく観える様に仕立て上げ続けながら、同時に、馬鹿の口を最大限特別効果的に「凶器」に使わせる凶行を毎日毎回一回一回特定個人に只管加えさせて、馬鹿の計算通りに特定個人に無理矢理「リアクション」させて、そのリアクションを、他の馬鹿全員に口を最大限特別効果的に「凶器」に使わせるための「口実」に使っているのです。 馬鹿(専業者)には更に、特定個人が住居内に居る間中、他の「人を極端に不快にするステルス凶行での凄惨リンチ」も遣らせており、馬鹿に遣らせている全てのステルス凶行が「証拠と痕跡を採らせ無い凶行手口」なのです。ですから、私達被害者は、馬鹿(専業者)に手を引かせられる方法が無いので、困り果てているのです。これは、極めて周到に考え貫いて、組み立て貫いた遣り方での、悪魔崇拝儀式です。 何故なら、特定個人が、これら馬鹿から「救済」される可能性が一分も無いからです。 始めから。 特定個人は、どう転んでも、これら馬鹿に殺し上げられるまで、24時間絶え間無く【極端な不快】だけを味遭わされ貫きます。   馬鹿の口を最大限特別効果的に「凶器」に使われて。 

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246465
質問者

補足

回答いただきありがたいのですが、今は生きることだけしか考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんばんは 一番 低い位置に と云う事ですか 魂の位置→自分の位置、他人の位置等は  誰が何と言おうと どうしょうと  (実は 変わらないのですよ)→(真実は 真実なのです 真実はある!) 自分に 自信がないのなら 自信が持てる様に がんばる事です。 (1)学会員になった事を 後悔しているのでしょう。 沢山 嫌な事をされたり あったのでしょうね。 しかし、それらを 過去の事だとして 前に 進まなくては いけませんよ。 全て 乗り越えていくことです  どうしても 無理なら 今は 無理に 行わない事に なるでしょう。 それでも、失敗を 恐れずに 進むもあります。 しかし、やはり 無料する必要ない も ありますから 自分の事は 自分で 決める事です。 (万一、乗り越えることが 出来なくても 駄目な 人間は いない と云うのも ありますよ。) だから がんばってみてください。 嫌な事を 全て 乗り越えて行っても いいですし 完全に 忘れる事でも 良いと思います。 自分で 考え 決める事です。 駄菓子屋さんの おばさんに アイスクリームを売って貰えなかった それで 幼稚園の時から うつ病になったですね 駄菓子屋さんの おばさんが 売らなかった理由が 何なのか ですが  唯の(単なる) 間違い 勘違い 誤解 だった可能性もありますから   それに、もう 済んでいる事だと 考え 気にしない事です。 それに、うつ病になった原因は それではない 若しくは それだけではない 等 でしょう。   色々な事で うつ病になったのだろうと思います。 まだ、(1)ですね。  残り(2)~ は 次に 書きますね。 まず、 ここまでを ゆっくりと 静かに 読んでみてください。      では (*^▽^*)v またね♪  

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246465
質問者

補足

私は子供のころの体験が人生に大きく影響すると考えていますが、親でも信じてくれません。おそらく1世の方は大人になってから学会員になっているからだと思います。学会を嫌っている人は、大人の学会員には言うことができないので、その子供に嫌がらせをする卑怯者だと思います。 子供のころの体験を信じてもらえるとは思ってもいませんでした。 とてもうれしかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんばんは フランクル の 「それでも 人生にYESという」 ですか その本も 読んだことないですが コンビニの フランクフルト 食べたら とても 美味しかった と云う情報がありますよ。 これも お薦めです (*^▽^*)v

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246465
質問者

補足

おいしそうですね。つられて私は今朝はボイルしたフランクフルトを食べました。久しぶりだったせいかとてもおいしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.11

30年も前の事を最近かのように語られていたんですね。その間ずっと、暇だったンじゃ無いですか。だから頭の中でズッと気になっている。裏切り者語りは、続編ですね。見掛けたらまた、お答えに参るかも知れません。その中学生は今はもう45才ぐらいですか。もう孫がいてもおかしくないでしょう。孫に、「おい!お前のじいちゃんは、私のバイクを二回も盗んだ悪い奴だ!おじちゃんは、忘れてないぞ。」と言ってやりましょう。何か謝罪があるかも知れませんから。

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246465
質問者

補足

子供に罪はありません。大人でもほとんどの今の創価学会の大部分の人は、まじめに生きているのではないかと思います。 一部の人の狂信的と言っていいかはわかりませんが、そのような方の常識を超えた振る舞いに社会が拒絶している気がします。 こんなことは言うべきではないと思いますが、集団での勤行には参加していません。外から見ると異様に見えるからです。このぐらいは個人の尊重としてみてもらいたいです。それさえも尊重してもらえないなら、私をすぐに殺してください。 本気で創価学会には(それ以外の人にも)人生を変えられて怒っていますから、この世に未練などありません。親には悪いですが心底生まれなければよかったと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは 安楽死は どうしていけないのか? 確かに 苦しい思いをして 死ぬより 安楽死の方が 誰でも 良いと思うでしょう。 法律→医療法で決まっているからだったと思います。 検索したりして 調べると 答えにたどり着けるかもしれませんね。 (命を尊重しているからでしょうが 詳しくは 調べるとわかる筈です。) 医師から 「うつ病は 一生治らないよ」と云われた訳ですか、 「うつ病は 絶対に治る」 「うつ病は 一生治らない」 は どちらも(両方) ありますよ。

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246465
質問者

補足

希望をいただきありがとうございます。 「夜と霧」以外にフランクルの「それでも人生にYESという」というような題名の本を持っていたと思います。難しい本でしたが元気が出たらもう一度読み直すつもりです。 この場を借りて多くの回答者様にこころから感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.9

>人に認めてもらうかはどうでもいいことです。 それなら良かった。 私はあなたを認めることはないので。 >「私はお前のせいで死ぬ」、犯罪者が受け止めても何も感じなくても 日本語として意味がわかりませんね。 私の読解力の問題でしょうか。 >この世界は存在価値が私にとってはない、それだけでいいんじゃないでしょうか。 何が良いのか。それだけで安楽死を認めてくれればいいということなら、人に認めてもらえなくて良いんでしたね。 >すぐにはできませんからご安心を。 特に何もあなたのことなら心配してません。 あなたの安楽死に協力した人には迷惑がかかるので、そんな人がいたら心配ですね。 そもそも誰かが認めて協力してもらえないと、安楽死が不可能だと思うのですが、この矛盾はどう解決しますか?

noname#246465
質問者

お礼

あなたの書き込みによって、うつ病が悪化し、医師に行っていない抗うつ薬を大量に飲みました。ここでもいじめを繰り返すなら、さらに薬を飲みます。 一応専門は生物化学なので、死ぬ気になればひとりでいきます。 さようなら

noname#246465
質問者

補足

疲れたのでお礼コメントは後日します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.8

要するに質問者さんとしては「本当は自殺したいけれどその勇気がないから誰か楽に私を殺してください」ってことなわけですよね。 自分の命を人に委ねることは、許されません。 当たり前のことですよ。質問者さんだって、自分で死にたいと思うから「私には死ぬ権利がある」っていえるのです。質問者さんをいじめていた連中から「お前、生きてて意味ないから死ねよ」っていわれたら「なんでお前らに俺が死ぬかどうか命令されなきゃいけないのか」と腹が立つでしょう。だから、人が死ぬ権利を他人を決めることはできないのです。 「じゃあ、自殺はいけないことなのか?」といえば、そりゃいけないことだと答えます。 まず、人間は誰でもいつか死にます。ずーっと死なないということはない。いつか死ぬのですから、なにも今慌てて死ぬ理由はないというのがひとつです。 あと大きな理由として、質問者さんが今死にたくてしょうがないのは、人生が上手くいっていないからなのです。「幸せです。だから死にます」なんて人はいません。もし質問者さんが金持ちで女にモテてたら、死のうだなんて絶対に思わない。死にたい気持ちなんて、そんな程度のことなのです。 そして、明日、来月、来年。「いいことがあるかもしれない」とうことを完全に否定することはできません。来月なんとなく思い付きで買った宝くじが当たるかもしれない。この先にどんないいこと、悪いことがあるかなんて誰にも約束できないのです。この先にもっと悪いことが起きるかもしれませんが、それと同じくらいにいいことが起きるかもしれない。 来月、来年にいいことがあるかもしれないのに、なにも慌てて今死ぬことはありません。「死にたい」って思うのは、うつ病という病気のせいなのです。病気でそうなっているだけだから、本心ではないのです。 暴力団の人に足を踏まれただけなら、ラッキーじゃないですか。それこそヘタにぶつかったらボコボコにされるところでした。っていうか、向こうからそれっぽい人がいたら、彼らの手や足が届く範囲に自分を置いたらだめですよ。逃げりゃいいじゃないですか。彼らに道を譲って目を合わせないようにすればいちいち相手にもされないでしょう。また暴力団がウロつくような時間帯にそういう場所に近づかなければいいのです。銀座だって真昼間なら暴力団は通りを堂々と歩いていません。

noname#246465
質問者

お礼

心配してくださり、ありがとうございました。 もう20年も家に引きこもり、立ち上がることにも苦痛で、この世には未練などないです。早く死んで父の元へ早く行きたいです。もう55歳で数年で老人を演じるなんてばかばかしいです。でも自棄になっても、人の痛みはわかるので誰も傷つけたりはしませんからご安心ください。

noname#246465
質問者

補足

質問を書き直している途中で回答がついてたのでびっくりしました。 ありがとうございます。 あなた様の回答はすごいと本気で思いました。とても説得力があります。 「「うつ病」だから自殺を考える」は誰かに教えられた通りだと薄々感じています。 今は相当しんどい状態なので、「助けてほしい」というのが本心だと思います。 実は数か月前、今まで何もしていないのに、近くの中学の教頭が玄関に入りこみ、10分ぐらいピエロのような顔を作り、私は恐怖で生まれて初めて両足が震えました。 たぶん毎朝家の前で、中学の先生の生徒の登校を急がせる叫び声が、何年間も続き、精神的につらくて、その日ついに中学の先生に大声で叫ぶのをやめてほしいと頼みました。2回頼んでやめてくれましたが、おそらく見た目には病気に見えない自分に対する、中学生への危害をあらかじめ防止するつもりだったんだと思います。でも私は家の前を通る中学生たちに、30年以上、一度もちょっかいを出したことはありません。医師に極度の対人恐怖症で向精神薬を毎日飲んでやっと生きています。でも病気の性質上簡単に説明するわけにはいかないのです。 その後教育委員会に電話をして謝罪を求めましたが、教頭の名前を調べて教えると約束しておきながら、一度も謝罪されたことはありませんでした。なぜか警察にも今回の件や、以前、法律違反による遠く離れた精神科病院に強制入院され、法律や現実を知らなかったばかりに、弁護士への連絡する権利も物理的に行使できない目にあいました。3か月も入院された挙句、働くことも転職サービスの手紙も見ることができないようなやつれ方をしました。このとき僕が中学で習った日本国憲法の基本的人権「基本的人権の尊重」が守られていない社会を痛感しました。 私は中学の時の校内暴力やいじめに、中学3年生の後半ごろ、自分の人権を強く意識しながら、いじめたやつらを、二度といじめができないように対処し、自分の権利を守り受験勉強に専念できました。ただ、卒業日に、私は孤立させられ、友人たちをなくした代償を支払い喜びなどなく、10年ほど孤独に耐えるしかありませんでした。私が悪いのでしょうか。暴力をふるいほかの生徒を苛め抜いて、発狂させ、机をめちゃくちゃにした「不良」とよばれる生徒が悪いのでしょうか。やはり暴力に抵抗した私が悪いのでしょうか?答えは今も会社でのいじめと強制的な首になった私の敗北は明らかです。だからこの世に生まれたくなかったし、安楽死しようと考えています。安楽死だけを強調して悪いと言えるのでしょうか。いじめの挙句、職を失ったことがうつ病を悪化させた最大の原因であり、憲法違反をいくつも犯している「戦艦大和」を建造した会社は、一部の役員の思うままです。この会社が私を殺したと断言します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.7

国がOK出したら、医者はやりたくないのに 患者に無理やり安楽死させろと詰め寄られることも 出てくるじゃないですか。 ほっときゃいつかは死ぬのに、他人に頼ってまで早める 必要はあるのかしら。自分でやればいいのに。

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246465
質問者

補足

もちろんです。一人で行きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.6

安楽死と自殺は違います。

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246465
質問者

補足

だから安楽死を私は認めているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.5

こんな理由で死なないように禁止されているのだと思います なお、法改正をするにしてもこんなのを審議すると言ったら選挙で落ちます 今の日本の政治では無理です

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246465
質問者

補足

政治に期待する気はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親が創価学会。辞めたい。

    こんにちは。文章が長く、雑になるかもしれません。 私は中二で、両親共、熱心な創価学会の学会員です。 私は、両親が創価なので、いつのまにか創価だった・・・ という感じです。 でも、最近よくネットで「創価はカルト宗教」という事が書かれていることを知りました。 それまでは、別に自分が創価であろうと、別に気にはしていませんでした。 でも、やはり自分の親が入っている宗教なので、いろいろ、いい部分も悪い部分も調べてみたのですが、 調べても調べても、「池田大作氏は、わいせつ行為をした」とか、創価はダメな事しか書かれてないのです。 そう思ってみれば、座談会に一度来れば、「また来てね」 だの、電話で「まだ来て頂戴ね」だの、おばさん達が言ってくることがあったなぁと思いました。 なので、私は創価学会という宗教団体が、大嫌いになってしまったのです。 新年勤行会とか知らないけど、何かと大きい会館に連れて行かれますし、母親はいつも座談会とかで家を出て行きます。 しかも、両親は、私が創価の事が嫌いとわかって、 私の祖母が創価を反対するのは、あんたが何か言ったんでしょ? とまで言って来ます。 叔母との会話の時は、創価の話はなるべくしないようにしているので、 「都合の悪いときだけ隠すような宗教いやや」 と言ったら、ぶたれました。 こんなのおかしくないですか?なぜ信じたくないものを無理矢理 信じさせようとするのですか? もう、私は創価学会を辞めたいのです。

  • 親が創価学会信者で困ってる人いますか?

    私の親は熱心な信者で、地区部長をやっており、 自宅で週1~2のペースで座談会を行うんですが・・・ それがまた、お題目の声やら、子供の泣き声、 おばちゃんの甲高い笑い声などでうるさいんですよ~ 普段ならまだ許せるんですが、テスト前とかは、 ほんと勘弁してほしいです。 他にも家事をおろそかにしたりと数えたらきりがありません。。。 愚痴みたいになってしまいましたが、親が創価学会信者で 困ってる人はいますか??具体的内容も含めて回答御願いします。 ちなみに今は座談会中で、山本リンダの曲を歌っています^^; ※創価学会の批判ではありません。同じような境遇の人がいるか 知りたいのと、苦労を分かち合いたい(笑)だけです。

  • ご近所さんが殆ど学会員なんですが…

    引っ越しした場所のご近所さんたちは かなりの広い範囲で創価学会員らしいのですが 何か危害を加えられることがあるのでしょうか? 創価学会って敬遠されがちですよね? お隣さんは違うみたいで引っ越す前に「学会員?」と聞かれ 違うことがわかると「よかったぁ」とあからさまにホッとしていました。 ご近所さんたちはこのお隣さんとは挨拶もしません。 私も創価学会ではないですしご近所さんたちもわかっているみたいですが 挨拶しますし勧誘もされません。 まぁ…普通に生活しているのですが 以前ニュースになって逮捕された騒音おばさん(布団をひたすら叩く)は 創価学会からの嫌がらせから我が子を守る為だった… という記述を読み少し不安になりました。 私も子供がいるので… ※宗教の自由に異議を唱えるものではありません。

  • いじめと労働と生きる意味、公務員の犯罪

    私は、九州大学で化学を学びました。 25から30年ぐらい前の話です。 その後2年間バイオテクノロジーを学びました。ところが大学で勉強している間にバブルが崩壊しました。 自分の勉強が足りず普通のIHIという会社に入りました。 ところが、生まれた時からすぐに創価学会に入ったそうで、子供ながらにも創価学会が世間で悪い印象を持っている感じがして、友達から嫌われるのが怖くて友達を家に招待することが出来ませんでした。ですが父が断っても福岡市の公明党(創価学会の出先機関らしいです)の要請で仕方なく市議会議員になったそうです。ですから小学校の生徒や先生はたぶん間違いなく、自分が創価学会員だとしていたみたいです。ですが私を避ける人は少数で、小学校時代までは友達と笑顔で通っていました。 しかし中学では学ランや長いスカートをはいてタバコを吸っている生徒の集団が様々な問題を起こし学校での勉強は不可能になり、主に夕方4時から9時過ぎまで塾で必死に勉強し、「タモリさん」と同じ高校に合格しました。でも校内暴力から逃げてきたようなもので、中学の友達も私を直接いじめた生徒の圧力によって、卒業式に私と話す生徒は一人もいませんでした。このころから精神的におかしくなり、食事も一日一回で空腹感で頭がおかしくなり、思い返せばよく今生きているなあと思います。 そしてIHIという会社の研究所に入りました。ですが会社の寮に2日で創価学会の人が夫婦で現れ、聖教新聞を取りなさいと、半ば脅迫のように現れました。そして、また私が創価学会員だということがばれ、数千人いる生徒や管理職に知れ渡り、私が何も、宗教活動もする気がなく、おとなしく働いていただけなのに、上司である課長から、皆の見える前で創価学会の悪口を言ったり、飲み会でからんできたり、毎日4時間の睡眠と5時間の通勤に耐えられるだけ耐えようとしました。 心優しい人たちが元気のない私を励まそうとしてくれたりしましたが、1999年の9月下旬から創価学会の嫌がらせが始まり、通勤が出来なくなり、福岡に戻されました。 私はただ猛勉強して会社に入り仕事をしていただけなのに、なぜ、恐怖を与えられ、会社でもいじめられなければならなかったのか、そして、ノイローゼになり、最後に 会社を首になりました。 私たち家族を守ってくれた父も20の大学2年の時に、むちゃな仕事を創価学会から押し付けられ、突然脳幹出血を起こし、5時間以上も大きな苦しみの声をあげた挙句、亡くなりました。 私は30年後の今でもそのころの光景がはっきり残っています。創価学会もIHIも潤沢な資金があるため、本来の仕事のミスが多く日本では公務員、特に東京都の公務員は、IHIの製品を採用することは、まずありえません。 私は20年以上も一人で暮らし結婚もできませんでした。家族も崩壊しました。簡単に書きましたが様々な不幸続きで本気で自殺も考えています。それでも働いて、祖父や父と同じく戦争で死ぬまで働かされなければならないのでしょうか?

  • 宗教系の学校

    私はキリスト教系の高校を卒業していますが 親も私もキリスト教徒ではありません。 創価中学、創価高校、創価大学の生徒、学生で 本人、親とも創価学会とは無関係な人はいますか?

  • 創価学会員です。疑問を感じています。

    私は学会3世です。 生まれてすぐに両親が私を入会させました。 小さい頃はなんの疑問もなく座談会に行ったり勤行をしていたのですが 中学生になったあたりで違和感を感じ始め、最近では座談会に一切参加せず勤行もしないようになりました。 来年に大学受験を控え、母が「大学に受かりたいのなら勤行をしなさい」と言ってくるようになりました。 その言葉にとてつもない嫌悪感が生まれます。 両親が創価学会を信じるのは勝手ですが、私に押し付けるのは違うと思うのです。 両親は私が幼い頃から「創価学会をやめるのだけは許さない」と言ってきました。 そしておそらく今もそう考えています。 一度母に泣きながら「創価学会についてどうしても理解ができない」と伝えたことがあります。 真摯に私の話を聞いているように見えましたが、最後は結局「創価学会をやめるのは許さない。」でした。 母曰く、私の幸せを願っての事だそうです。 今日座談会から帰ってきた両親がリビングで険しい顔をしてなにか話していました。 私が入ってきた途端会話をやめました。 その時の母の顔がとても怖かったです。その後、姉(私と同じく座談会出ない、勤行しない)の部屋で遊んでいた妹(小学生。親に言われるがままに学会活動をしている)を母が怒りながら呼んでいました。 母「○○!(妹)何してんの!?どこにいんの!?」 妹「お姉ちゃんの部屋ー」 母「こっちきなさい!!!!!」 といった感じでした。 もうどうすればいいのか分かりません。 姉妹でこのことについて話すのはなんとなくタブーになっています。 でも姉は結婚する気もないし、活動はしないけど両親がきれたら面倒くさいからとりあえずやめることはなさそうです。 こんなこと10年来の親友にも相談できません。 自分で決めなければならないときが来るのは分かっているのですが きっぱり両親と縁を切れるのか不安です。 父とは正直言って仲良くはありませんが、元々私は母親が大好きな子供でしたし、今でも普段の会話は楽しいです。 ステキなお母さん(奥さん)ではないとは思いますが、母にはちゃんと愛情があるつもりです。 だから余計混乱しています。 でもそこに大学について色々問題が浮上してきて(私が知らなかっただけで家はお金なかったとか、父は学費出すつもりないとか、母があんまり私の味方をしてくれないとか) どんどんややこしくなってきています。 そして、これらの問題も祈ればなんとかなると思っているようです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 脱会について考えるのは自立してからにするべきでしょうか。 ちゃんとした質問になっていなくてすみません。 今まで一人で溜め込んできたのですが、もう何が正しいのか分からなくなってきて質問しました。 よろしくおねがいします。

  • このサイトは創価学会のものですか?

    IHIを首になった原因が、創価学会の聖教新聞を断ったことが原因と20年後にわかりました。ヒントは自転車部隊と日佐中学の元教頭のいやがらせでした。 それと警察との約束もあると思います。 創価学会が父を殺した直接の原因であることや、牙城会で30代で突然死んだ友人の母親の話から、その死も創価学会の命令でした。 父が神崎元代表を当選させるために、どれだけ頑張ったか知らないから、聖教新聞に、「記者の座談会」で汚い言葉で「議員は使い捨てにしろ。」と偉そうに書くのは、相当頭があれなのかわかりませんが、人の人生を食い物にする犯罪者組織と思います。 警察が早く捜査すべきです。 数日前に創価学会に電話して、窮状を訴えましたが、その本部の人は、名前を聞いても言わずに、「何を言っても学会は動かないからな。」ガシャンでした。 毎年税金でぜいたくな生活をしている組織の一つで、やがて日本を潰すでしょう。 池田先生は私の名前を考えてくれました。50年以上昔ですが。 平和を願って育てた弟子が、人の心を理解できない、 心と命の殺人者になったことを知らないままでいることを祈ります。 福岡でテレビコマーシャルを続ける「創価学会」は、ほかの地域でもTV宣伝をしているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • もうIHIにだまされるのはこりごりです

    「会社に戻りたいんですか?」 IHIの人事部の女性ははっきりと僕に言いました。 何の落ち度もない自分が「神奈川県警」と戦艦大和を作った会社にこき使われて、 創価学会のせいで心身とも疲れ果て、自分の人生の25年間を「地獄に突き落とされました。」 会社の先輩も、「まじめに生きていれば報われる。」と言いました。 でも創価学会は本部の人は相談しても「創価学会は動かないからな。」 と捨てぜりふをいい、地元福岡市の市議会議員も国会議員も全く相手にしてくれませんでした。 父が公明党の議員として過労死した時、創価学会も公明党議員も「困ったことがあったら相談しなさい。」とはっきりいいました。 うつ病になってからもIHIの過酷な労働条件で、成果を上げめちゃくちゃ苦しい中、貢献しましたが、結局、創価学会員だからという理由で、上司たちからいじめ抜かれ、退職したずる賢い上司たちは、年金で悠々と生きています。 私は父が「潮」などの池田先生に共感した父親に入信させられ、かわいがられ、遺書の送られた本には、わたしに「三銃士のように正義をもって生きてください。」と父の願いが書かれていました。 今まで苦しい中有名な国立大学の大学院を卒業したのに、50を過ぎても体がおかしく、定職を探しても続けることが出来ません。それでも働けと社会は強要するのですか。 なぜ創価学会は私の頭に電子銃のようなものを当てて殺そうとするんですか。 昔の創価学会がどんなに社会に迷惑をかけたか伝え知ることは出来ますが、その罪をなぜ私が負って、人生を台無しにされ、自殺未遂を26年間続けなければ、ならないのですか? 東京の創価学会員は一体どれだけの時間を、私から奪えば気が済むのですか? 警察はなぜ捜査をしてくれないのですか。 私はかなりの常識をもって、勉強し日本のために働こうと、子供のころから真面目に生きてきましたが、そろそろ限界です。 IHIでも創価学会でも嘘ばかりついてだまされましたが、それが日本の社会の現実ですね。 弱いものを見つけると平気でいじめられ、殺されることを体験しました。

  • 職場先に創価学会の方が居られるのですが、どう相手すれば良いか困っていま

    職場先に創価学会の方が居られるのですが、どう相手すれば良いか困っています。 その方とは仕事上でたまに会い、会話を交している内に好意を抱かれたのか、お茶や座談会に誘われたり、聖教新聞や雑誌を渡されるようになりました。 別に『創価学会へ入ってという訳じゃない』とは言うのですが、その方の言動の端々は創価学会への賞賛(好い事が書いてあると聖教新聞を渡してきたりなど)しか感じられず、個人的なお付き合いは遠慮したとしか感じませんでした。 その後も月に一回は誘いがありますが、適当にはぐらかしてはいます。 ただ、今でも話をしたり、新聞とかは渡されます。 創価学会抜きの付き合いなら構わないと思うのですが、それは出来ない方だろうし、仕事上で会うのを避けるのは無理だろうし・・・。 自分は押しに弱いタイプなので、この先どうすれば良いか、皆様のお知恵をお貸し下さい。 お願いします(乱文ですみません)。

  • 創価学会にワタシを誘ってくれたヒトが鬱病に

    創価学会を一生懸命やってた以前の職場の上司が、離婚しお子さんと別居したことによって 重度の鬱病になり、生活保護を受けているようです・・・ 信心が足りなかったんですかね・・・ めっちゃイイヒトだったので、信じられません

このQ&Aのポイント
  • TS8130は耐水性の顔料インク使用可能なプリンターですか?
  • 地域の掲示板に滲んだり消えたりすることなくポスターを掲示したいです。
  • Canonでは顔料インクを使用したインクジェットプリンターを販売していますか?
回答を見る