• ベストアンサー

日本人の平均おこずかいは?

noname#12466の回答

noname#12466
noname#12466
回答No.2

お父さんのお小遣いについては、以前「せきらら白書」という番組で放送されてました。 (下のURL、4/18放送分) 社会人の例として参考になさってください。 私自身は現在30歳前半の社会人ですが、お小遣い歴史は下の通りです。 小学時代→500円 中学時代→1,000円 高校時代→5,000円 大学時代→バイト代で金額まちまち 社会人→給料のうち自分ですきに使えるお金50,000円     (ただし昼食代や飲み会代なども含む) 多いのか少ないのか自分でもよくわかりませんね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/sekirara/open.html