-PR-
解決
済み

日本人の平均おこずかいは?

  • 困ってます
  • 質問No.97195
  • 閲覧数850
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

日本の小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の各平均お小遣いはいくらですか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

小学生~高校生のおこづかいの統計があります.(参考URL)
大学生についてはおこづかいという形ではなく,支出の中の娯楽嗜好費があたるでしょうか.

http://www.hi-ho.ne.jp/hasidate/kakei/danna0.htm
こちらはだんなさんのお小遣いのアンケート結果です.90人と対象人数が少ないのですが,ご参考までに.

独身社会人の場合は不明.「だんなさんのおこづかい」よりは多いかな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

わたしには小学校1年生の子供がいます。そのこには毎月500円あげています。
わたしには小学校1年生の子供がいます。そのこには毎月500円あげています。


  • 回答No.2

お父さんのお小遣いについては、以前「せきらら白書」という番組で放送されてました。
(下のURL、4/18放送分)
社会人の例として参考になさってください。

私自身は現在30歳前半の社会人ですが、お小遣い歴史は下の通りです。

小学時代→500円
中学時代→1,000円
高校時代→5,000円
大学時代→バイト代で金額まちまち
社会人→給料のうち自分ですきに使えるお金50,000円
    (ただし昼食代や飲み会代なども含む)

多いのか少ないのか自分でもよくわかりませんね。