• ベストアンサー

右クリックの新規作成について

デスクトップやフォルダ上で右クリックをして新規作成を選ぶとフォルダやブリーフケースを作れるようになっていますが、なぜかある日突然Zipの圧縮用のフォルダが作れなくなってしまいました。ヘルプで調べた所新しい圧縮・解凍ソフトを入れると、そっちが優先され新規作成の項目からZipのフォルダは消されると書かれていました。が、元に戻すにはどうしたら良いのか載っていなくて困っています。『フォルダやファイルを選択→右クリック→送る』からだとちゃんとZipフォルダは出てきてくれますが、新規で空のZipフォルダを作りたいので戻し方を知っている方すみませんが教えてください。お手数ですが宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7522
noname#7522
回答No.1

ファイル名を指定して実行→半角で「regsvr32 zipfldr」 でイケます。きっと。

seapanchos
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ばっちり!!!復活しました!!またわからないことがあればお世話になるかと思いますが、出来るだけ自分で調べて見ます!本当にありがとうございました。