• ベストアンサー

西部劇が面白かった時代

citytombiの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

ありきたりですが、「シェーン」は何度も見ています。 主役のアラン・ラッドはその後亡くなって、この映画の完成を見ることはできませんでしたね。 あとは「荒野の七人」は、これはもう豪華キャストで誰も死んでほしくなかったですが、結局ユル・ブリナーとスティーブ・マックィーンしか残らなかったです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはcitytombiさん お久しぶりでした 先日はどうも 私の埒もない回答にBÀを いただき 恐縮です さて「 シェーン」 です これはcitytombiさんにしても 私にしても 西部劇といえば 真っ先に浮かぶような映画でしょう 映画館で見たのだと思いますが 細部についてはあまりもうよく覚えておりません ただやはり ラストのあのシーンです そばかすの少年が 馬上 去ってゆくシェーンを追いかけて 「shane`comeback!」 雄大な風景とともに あのシーンは実に印象的でした 私があの映画で思い出しますのは 邦画ですが 高倉健で「 遥かなる山の呼び声」 似たようなシチュエーションのような気がします アラン・ ラッド という人は綺麗な俳優さんでしたね まあ美男俳優 私があの人を最後に見た映画が「 大いなる野望」 citytombiさんの ことですからご覧になっているだろうか 主演が ジョージ・ ペパード、 ハワード・ ヒューズ の 半生 でしたか? 描いて面白い映画でした この映画に アラン・ ラットが ネバダスミスの役 で citytombiさん スティーブマックイーンで「 ネバダスミス」 あの映画覚えておられる? 老いた ネバダスミスを アラン・ ラットが 演じました 彼の最後の映画ともなりましたが 観れるものなら もう一度観てみたいのです が 無理でしょうねえ 「 荒野の七人」 西部劇といえば やはりこの映画も挙げなければ この映画が 黒澤明の「 七人の侍」の リメイクである そんなことは皆さんよく承知しておられる ただそれを離れて 西部劇としての完成度は高い 私はそう思います 仰る様に豪華キャストでした 「 大脱走」も 同じ チョン・ スタージェス 監督ですが 役者の才能を見抜く目があったということでしょうか? ユルブリンナーで 面白い映画がありましてね citytombiさん、 ご覧になったかな? 「 ウエストワールド 」 近未来に ロボットたちを使って三つの世界を作る 一つは西部 これにユルブリンナーのロボットが 「 荒野の七人」と 同じスタイルで出てくる 思えば ターミネーターの先駆けともいえる映画でした 当時としては実に斬新な発想の映画でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 西部劇、これと思う一本を。

    こんにちは。 最近は西部劇も少なくなり、ファンの私は残念です。 皆さんに自分はこれと思う西部劇がありましたら・・・ 一本とは書きましたが何本でも! ちなみに私ならG・クーパーの「真昼の決闘」でしょうか? 音楽と言い忘れられない映画です。

  • あなたの好きな西部劇。

    こんにちは。 今まで、何回か映画の質問をさせていただきました。 今回はあなたの好きな、あるいは印象深い西部劇を、 お聞かせください。 最近は西部劇と言う作品自体が少ないように思います。 楽しいお話が出来ればと思います。

  • なぜ?  西部劇はやらないの??

    今でも日本映画やテレビなどでは時代劇、時代物が数多く作られ上映、放送されていて、それなりの支持があるy欧ですが、 なぜ?アメリカの西部劇はなくなってしまったのですか?私が若いころ(20年以上むかし)は、 西部劇の映画や、テレビ番組は数多くやっていましたが、いまや西部劇を日本で最新のものを映画館で観たり、テレビで見たりすることが難しいと思います。 なぜなんでしょうか? アメリカ人は自分達の歴史や過去にまったく興味がないのでしょうか? それともアメリカ人は自分達の歴史や過去を今の人達に見てもらったり、判ってもらったりする気もないのでしょうか? 後世に伝える必要もない程度のこととしか考えてないのでしょうか? アメリカの歴史は人々が感動するようなものではなくて、つまらない歴史しかないないからなのでしょうか? それとも日本などに比べて、文化も何もないくだらない歴史しかないからなのでしょうか? ちょっと理解が出来ないもので・・・・ お願いします。

  • ある西部劇の映画を探しています

    私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。 まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。 ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。 覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。 あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。 もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。 手がかりが少なすぎて本当にすみません

  • 西部劇のタイトルを教えて下さい

    本当に漠然としていて申し訳ないのですが、昔見た洋画を探しています。 1,西部劇です。 2,若いガンマンというかカウボーイの一団がメインの話 3,ラストで銃撃戦の末に、小屋か店の前で全員が撃たれて死んでしまいます。 「こんな映画腐るほどあるよ!」という声は甘んじて受けます。でも記憶しているのはこれだけです。すいません。号泣したんですけどね。 思い当たる方は回答をお願いします。 これで見つかったら奇跡ですね。

  • 学校の出る西部劇

    はじめまして。 西部時代(100年ほど前)の、アメリカの学校の外観、教室などに興味があり、 そういったものが出てくる西部劇や映画を探しています。 それ程大きくなく、田舎町の子供が通う学校 といったイメージなんですが・・・ アマゾン等で現在入手できる物で、お心当たりがあれば、教えてください

  • 逃亡劇を描いた映画を教えて下さい。

    逃亡劇を描いた映画を教えて下さい。 「悪人」が大好きで、DVDまで購入して何回も観てるほどです。どうして、好きなのか考えてみると私は何かから逃亡する主人公達を描いた映画が好きだからだとわかりました。 そこで、オススメの逃亡劇を描いた映画を教えてほしいです。邦画の方が好きなので、出来れば邦画がいいですが洋画でもオススメがあるなら是非教えて下さい。

  • S40年くらいの西部劇

    祖父と孫が父親を探して歩く西部劇。確か父親は賞金稼ぎか、おたずね者か? 映画ではなくテレビドラマ。40年かちょっと過ぎとおもうけど. タイトルを知ってる方おねがいします

  • 西部劇のタイトルが判りません

    10年前ぐらいに見た映画を探しています。西部劇でレンタルビデオ4~5本の長編(1本90分?)でしたから、多分、アメリカのTV用に制作されたものだと思います。ロバート・デュヴァルとかダイアン・レインが出演していたと思います。男の友情がテーマのロードムービーみたいな感じでした。旅の途中でインディアンに襲われたりもします。何故か忘れられない映画なので是非探したいのです。よろしくお願い致します。

  • 今、西部劇って放映されてますか、貴方のお薦めは?

    最近、西部劇が放映されていないように思います。 再放送ばかりから、当方の厭きでチャンネルを合わさないからなのか? ヒット作品の少なさとスター不足からの小粒化・面白味の希薄なのか? 韓国ドラマのブームはピークを打つも、西部劇はそれ以前に人気なく、輸入されていないのか? 多くの媒体(BVDやyoutube)、ジャンル(コメディ・アニメ)の作品に押され埋没なのか? 西部劇で観たい作品&観る機会がめっきり少なく成ってきました。 これは、邦画の中の時代劇の衰退と同様、スター不足・ネタ切れ・低予算化・視聴者ニーズの変化によるものかと思います。 そこで質問ですが映画・テレビ番組で現在、新作として観れる&お薦めの西部劇作品がありましたらお教え願えませんでしょうか? ※過去の好きだった番組(作品例) http://www.youtube.com/watch?v=SWdPmapuOd4 http://www.youtube.com/watch?v=CZPUcPwYQNg http://www.youtube.com/watch?v=MSHr4ubuD64 http://www.youtube.com/watch?v=KxkmGKCkV2k http://www.youtube.com/watch?v=NpyvoIdzZGI&list=RDNpyvoIdzZGI http://www.youtube.com/watch?v=V5ji2Bv-Hkc&list=RDNpyvoIdzZGI&index=9