• 締切済み

PCの画面の色やフォントが変です

PC(VA50H)の画面のフォントが大きくなったり 色が黒っぽくなったりします。  コントロールパネルの画面の設定で配色を変更すると直る のですが、一時的で、何かの拍子(強制終了や再起動)で もとに戻ってしまいます。またその時は、ネットワークにつながりにくくなったりします。ハードの問題でしょうか?どこかの設定変更で直るのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ハードが安定していないかもしれませんね。 以下の項目を実行してみてください。 ●スキャンディスク 壊れたファイルを修復してPCの安定をはかります ●デフラグ 断片化したハード内のファイルを再配置して効率良く最適化します ●ディスククリーンアップ 不要なファイルを削除してハードの負担を減らす スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ ここに項目があります 使いっぱなしのPCには日ごとに負担を与えています。画面が不安定になったりフリーズしやすくなったりと様々な症状をもたらすようです。 定期的にハードをいたわるように心がけてみてください。  

• none123
回答No.1

いわゆる「セーフモード」という状態になっているのではないでしょうか?

setutaku
質問者

補足

NORMALなのです。