• ベストアンサー

社内イントラネット上で電子承認する仕組みを教えてください

メールで送られてきた書類を印刷せずに、パソコン上で審査者から承認者の印を押してそれを返送したいのですが、その経過の日付がどこかに保存され一覧できるようにしたいのですが自動的にできる方法を教えてください また、書類も送り返さなくてもいいような方法もどうすればよいのか分かりません教えてください また、送られてきた側はあまり多量にくると整理できなくなるし大変なことになるように思う。これもどうしたものか分からない

• 71063
  • お礼率62% (94/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_euro
回答No.1

一般的なメーラーでは、できないと思います。 おっしゃる内容が、イマイチ把握できてませんが、ある種のグループウェアでできる機能なのではないでしょうか? ちなみに、MS-Office、LotusNotesでは、カスタムせずに実現するのは、難しそうです

参考URL:
http://cybozu.co.jp/
71063
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます これから、研究してみます