-PR-
解決
済み

訳して下さい!m(_ _)m

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97147
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

友達からメールをもらったのですが、なんて書いてあるんですか???
バカな私には分かりません・・・。教えてください。

There are so many things
to do each day
There is so much going on in the world
of great concern
that often we do not stop and think about
what is really important to us
One of the nicest things in my life
is my friendship with you
and even if we don´t have a lot of time
to spend with each other
I want you to always know
how much I appreciate you
and our friendship
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

ke15さん、バカな私には・・・だなんていわないで頑張りましょう!
下のURLは自動翻訳の出来る便利なものです。
残念ながら、この下にあるように完全な日本語訳とは云えませんが骨格は分ります。

http://www.excite.co.jp/world/text/

「毎日行う非常に多くのものがあります。そこで、非常に世界で大きく重要に進むことはあります。
しばしば、私たちは、私たちにとって実際に重要なことに関して私の生活で最もよいものの1つを止めず思いません、
あなたとの私の友情である、そしても、私たち、don´tは、互いに費やす多くの時間を持っています、私は、
あなたに私がどれくらいを評価するか常に知ってほしい、あなたおよび私たちの友情」

確かにこのままでは困るので、多少意訳をすると・・・
__________________________

 (世の中には)毎日やることが沢山あります。

 世の中には私たちに止める事の出来ない、そしてまた私たちにとって本当に大事なことを考える関心事が山ほど進んでいるのです。

 私の生涯で最もよい事の一つは、お互いに費やす時間は多くなくても貴方との友誼であります。

 私がいつも貴方に知っておいて頂きたいことは、私が貴方と私たちの友情について、どんなに考えているかということです。
________________________
やさしい割りには堅苦しい事ばかり書いてありますが、こんな文ではないかと思います。
お礼コメント
ke15

お礼率 70% (17/24)

すご~~~~い!!
こんなHPがあったんですね。すっごい役に立ちます!教えて頂いてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-29 10:03:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/56)

日々の生活にはほんとにいろんな事があります。
世の中には大切な問題もとてもたくさんありすぎて、自分たちにとって何が重要なのかを考えたりすることもしばしばしないほどです。
でも、自分の生活にとってもっともすばらしいことのひとつは、あなたとの友情です。そして一緒にすごす時間を多く見つけることは出来ないけれども、あなたには私がこの友情をどんなに大切に思っているかをいつも知っておいてほしいのです。

ぐらいの意味です。
お礼コメント
ke15

お礼率 70% (17/24)

ありがとうございますー。
友達からこんなメールもらえるなんてビックリしましたよ。
友情っていいもんですね~。
投稿日時 - 2001-06-29 10:10:10


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (31/113)

日々することがたくさんある。
世界で私たちが止めない、考えない影響(環境問題等?)がある。
私たちにとって何が一番大事なのか。
私の暮らしの中で一番いいのは、あなたとの友情である。
そして、私たちがお互いにたくさん時間をかけていない(友達になってまだ日が浅い)にしろ、あなたに私がどれほど感謝しているか、あと私たちの友情を知って欲しい。
お礼コメント
ke15

お礼率 70% (17/24)

ありがとうございます!
そうなんです、この友達とはまだ会って1年くらいなんですけど
昔からの友達のように仲良しになったんです。
しかも男なんですけどねー。
投稿日時 - 2001-06-29 10:08:03
  • 回答No.3

毎日やらなければいけないことはたくさんあります。
私たちにとって実際に何が重要か、
私たちは立ち止まって考えないことに関して、
非常に大きな懸念があります。
私の生活で一番いいことのうちの1つ、
それはあなたとの友情です。
たとえ私たちが互いに多くの時間を費やさなくても。

私はあなたに知ってほしい。
私があなた、そして私たちの友情を理解・評価しているか。
お礼コメント
ke15

お礼率 70% (17/24)

回答ありがとうございます。
意味がわかってスッキリしました!
助かりましたー。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-29 10:06:09