• ベストアンサー

おはスタ!のおはおはカレンダー

hiromakahoの回答

回答No.2

今回は25日から上に(18,11,4)いって5日から下に(12,19,26)下がっていって・・・というくりかえしでしたよ。とき方にコツがありますので、今度からチェック忘れの時は、コツを探してみてはどうですか? ちなみに今回は「おは!かぞえうた」のCDが出たのでそれも関係ありです。CD発売関係とかもチェックしておきましょう!!!

MAMA-7
質問者

お礼

おっはー。ありがとうございます。やはり子ども番組。 ちゃんとわかりやすく出来ているのですよね。次回は この方法でやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おはスタカレンダーのプレゼント応募先

    今日放送のおはスタカレンダープレゼント応募先を見過ごしてしまいました。どなたか教えてください。

  • ヘタリアの日めくりカレンダー締め切りについて

    ヘタリアの日めくりカレンダーの予約締め切りなのですが、 書店での締め切りは11月30日の今日らしいのですが アニメイトで予約する場合も締め切りは今日までなんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • グーグルカレンダーについて。

    グーグルカレンダーをパソコンで開き、デスクトップのタスクバーに登録したところ、 その日付からスケジュールが動かなくなってしまいました。 1ヶ月ほど前にそこへ登録したのですが、今開いても、1か月前に終わった日付と スケジュールが表示されます。 カレンダーを操作して、現在の予定を確認しても、再度開いた時にはその日へ戻ってしまいます。どうにかして、常に今日のスケジュールを出すようにしたいです。 解決方法をご存知の方居りましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • おはスタの「おはおはカレンダー」

    1月分の7日から11日まで1おしえてください!子供がカレンダーに書いたのですが、ぜんぜん読めなくって。それに本人も忘れているんです・・・。よろしくお願いします。

  • カレンダーの設定とメールの送受信日時

    過去の質問を探しましたが見当たらなかったので、質問させて頂きます。 最近、仕事で勤務先のスケジュールを作成するために、右下のカレンダーを立ち上げながら、エクセル入力しました。 後日、エクセルやワードの保存日時が3ヵ月後の日付になっていることに気付き、慌ててカレンダーを確認しましたら、間違えて適用を押してしまったようでちゃんとした日付に直しました。 でも今日、アウトルックエクスプレスでメールを送信したところ、メールの送信日時が修正させていませんでした。(3ヵ月後の日付のまま) カレンダーを確認しましたがちゃんと今日の日付になっています。 他に思い当たる設定があれば教えてください。

  • おはスタカレンダーについて

    毎日カレンダーに書き込んでいましたが、これはなにかの暗号なのでしょうか?1日から呼んでもまったく意味がわかりません。 逆さから読むとかたてに読むとかしても意味がわからないことばです。子供がテレビをみて書いてましたのでまちがえたのかな?ともおもいましたがちゃんと書いたといってます。 あと3月21日の言葉をおしえてください。よろしくおねがいします。

  • iPhoneとgoogleのカレンダー同期について

    こんばんは。 早速ですが、iPhone5とgoogleカレンダーを同期したく、iPhoneの設定ーメール/連絡先/カレンダーと順に行きアカウントにgoogleのアカウントを設定しました。 googleのシンク設定も行いカレンダーを開いたところ、無事に表示れましたが、 直近の1ヶ月分しか表示されませんでした。 調べた結果、設定ーメール/連絡先/カレンダーー同期の期間を変更すれば良いと分かりました。 さっそく「すべてのイベント」に変更しました。 が、以前のまま1ヶ月分しか表示されません。 何度か変更しましたが変わりません。 そこでお伺いをしたいのですが、他に変更する箇所はあるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えくださるよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 履歴書の送付先を間違えました。

    履歴書の送付先を間違えました。 とても恥ずかしい間違いなのですが、 履歴書の送付先を間違ってしまいました。 「就業場所」に送るはずが「所在地」に送ってしまっていました。 (市は一緒ですが、場所は異なります) 本来なら書類到着後、3日以内に合否問わず連絡がくるそうなのですが、 3日たっても(本日で3日目)連絡が来なかったため求人情報を再確認したところ、 送付先を間違っていることに気づいてしまいました。 応募締め切りがギリギリで焦ってしまい、しっかりチェックしなかったようです。 すごく情けないです…。 応募の締め切りが過ぎているため、 もしかしたらもう採用者が決まっているかもしれないのですが、 この場合、間違って送ってしまった旨を先方に連絡したほうがよいのでしょうか? そしてそんなミスをしてしまったことは選考に際し、 かなりのマイナスポイントになりますよね…? 考えられないミスをしてしまい反省中です。

  • WindowsカレンダーをDドライブへ。↓で本体も移動出来たでしょうか。

    富士通のノートPCです。Windowsカレンダーと言うのが有り、予定や日記に利用していました。リカバリー時の事を考えて此れをDドライブへ移動した心算でしたが、移動出来ていたのはショートカットアイコンだけでした。(そうとは知らずにリカバリーして数年間の日記が消えて悔しーいです) 今度は以下の方法で行いましたが、カレンダーのソフト本体も移動出来ているか、経験者で自信ありの方の回答、お教えをお願いします。 1、 スタート→全てのプログラム→Windowsカレンダー」を右クリック→送る→「ドキュメント」(これでドキュメントにカレンダーのアイコンあり) 2、 Dドライブにドキュメント名のフォルダを作り→Owner→ドキュメントの→プロパティーの→場所タブ→「移動」でD\:にドキュメント」と入れて→「OK」と ↑上記でDドライブを開きますと→「ドキュメント」の中には先の物全てとカレンダーのアイコンもちゃんとあります。 以上の状態ですが此の先仮にCドライブをリカバリーした場合に、Dに有る?Windowsカレンダー内が残っているでしょうか。 恐れ入りますが識者の方からの「自信あり」の回答を下さいます事を、お願い申し上げます。

  • 新しいiPadのアプリ【3ヶ月カレンダー】

    iPadを買って、3ヶ月カレンダーのアプリを取りました。 画面に3ヶ月の日付が出てスケジュールを書き込むと、 字が小さくて、全然見えません。 設定の所でも、見ましたが、わかりません(T_T) たとえば、15日 子供のインフルエンザと記入すると 子供.........となってしまい、全てが映し出せません。 このリンク→ http://www.appbank.net/2011/04/30/ipad/248392.php を見て 使おうと思ったのですが、リンクのように、スケジュールがきちんと呼び込めません。 全然字が大きくならないんです。 どなたか、お使いの方で分かる方、ぜひ(T_T)教えて下さい!!!!!