• 締切済み

この踏切の銘板の読みについて

この銘板の文字は山陰街道柳谷踏切で会っていますか。出雲市多伎町小田、山陰本線小田~田儀間にある2つ目の踏切です。

みんなの回答

回答No.2

さんいんかいどうやなぎやふみきり、と読めます。 何県何市ですか?

• etopitika
回答No.1

この踏切や表示板を、実際に目で確かめたことがありませんので、間違っているかもしれませんが。  国道9号線の田儀と小田の中間(少し田儀寄り)に「柳谷」という集落があって、そこの呼び名が、道路標識では「やなぎだに」となっていますから、  「さんいんかいどうやなぎだにふみきり」と呼ぶのではないでしょうか。  山陰街道のこの近くの踏切は、たいてい立体交差になっている感じがしますので、ここに踏切があるのか、下の方にこの踏切があるという道路標示なのか、この踏切がどこにあるのか、遠隔地の私にはわからなくて申し訳がいませんが。