• ベストアンサー

デスクトップが・・・

昨日までどうもなかったのですが、今日パソコンを立ち上げたらデスクトップが真っ黒で真ん中に白い線が写ってるだけで・・・ どうしてなのか? 全くわかりません。 デスクトップが悪いのか? 本体が悪いのかもわかりません。 デスクトップはもらい物でどれくらい使っているのかもわからないのですが、寿命なのでしょうか? 買い替えないといけないのでしょうか? どなたか助けてください。 お願いします。

• hughug
  • お礼率93% (481/514)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.2

パソコンの起動中の画面は出ますか? 出るのであれば、パソコン本体は壊れていないかもしれませんね。モニタが疲れてきているのかもしれません。 モニタはそうそう壊れるものではありませんが、本体が壊れて画面がおかしい場合は、真ん中に一本白い線が……という状態にはならないと思います。身近にパソコンを持っている方がいるのであれば、モニタを持っていってその人のパソコンにつないでみてください。それで映らないのであれば、モニタの交換が必要になるでしょう。 ……と、ここまで書いて気付いたんですが、hughugさんはこの投稿をされているということは(OKWebに投稿できる状態だということは)、僕が思っている状態とは違うのかもしれませんね(^^;)

hughug
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 1度友達のパソコンに繋いでみてダメだったら買い替えます。 あ・・・今は、違うパソコンを使ってここに投稿してるのでHiramatuさんのアドバイス通りだと思います。 いきなり白い線しか出なくなってパニクってしまいました。 思い出したのですが、友達は5年位前から使ってましたから故障してもしかたないですね。 助かりました、ありがとうでした。

その他の回答 (1)

• KojiS
回答No.1

ディスプレイがだめになったような現象みたいですよね。 電源を入れた時に「バチッ」とか音がしませんでしたか? 修理に出すか買い換えなければいけないように思います。 そのディスプレイを他のマシンにつないでみればはっきりすると思うのですが。

hughug
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源を入れた時『バチッ』って音がします。 とりあえず、友達のパソコンに繋いでみます。 多分ダメだと思うのですが・・・ ダメだったら、買い替えます。 自分で考えていたら、朝まででも考えてしまう所でした助かりました。 ありがとうです。