• 締切済み

妊娠したのか分からない

教えて下さい。 私は今19歳です。 生理の周期は比較的整っている方です。 今月の上旬排卵日の近い日に行為をしました。 避妊はしていましたが、彼が中に出してしまったかもしれないからピルを貰いに行こうと言ってくれて、ピルを72時間以内に服用しました。 服用してから3日後ぐらいから、ひどい下腹部痛と吐き気、胸の張り、腰痛(仙骨や恥骨に)がありました。 また普段の平熱は36度1分ぐらいなのに、 37度をずっと彷徨っており、常に体が熱っぽくだるいという感覚です。 そして生理予定日を3日過ぎた今日、血が出ました。 しかし色が茶色というか、ワインレッドみたいな色で、いつもの生理の時とは違いました。 また匂いも無くサラッとした血でした。 胸の張りはいつも生理がくると無くなるのですが、 まだずっと痛くて、熱っぽさも残っています。 腰の痛みは増すばかりで、喉が突っかかっている感覚や息苦しさ、下腹部痛もそのままです。 また最近は寝付きも悪く、汗もよくかきます。 ピルを飲んだからホルモンバランスが崩れたのかなとも思ったのですが、あまりにも重すぎて、妊娠しているのかしていないのか分かりません。 どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか? また妊娠超初期症状など、詳しい方や経験された方でなんでも良いので教えて頂きたいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

投稿してるより、まずわ、産婦人科に言って話しを、して診察と検査してもらう方が先でわありませんか、ピルが合わなかったかそのたの、違う病気かもです、産婦人科で、わからなければ、内科受診ですね、妊娠てわないと思いまが、取り敢えず早く受診するべきです、、

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性

    13日に彼氏と仲良しをして 避妊せず3秒ぐらい入れてしまいました。 その後は口でして終わりました。 心配だったので翌日の14日に アフターピル(プラノバール)を 時間通りに服用しました。 今日で服用10日目です。 服用4日後に胸が張り出しました。 4日目~7日目まで張りが続き 今朝から胸の張りがおさまり、 下腹部が張っている気がします。 生理予定日が本日の24日ですが まだ出血はありません。 質問 は ... 生理予定日に出血がないことは よくあることですか? 私のような行為の場合 妊娠している可能性は0では ないのは承知しております。 でも妊娠している可能性は 高いですか?低いですか? 毎日 ネットで検索をして 不安になる日々を送っています。 もう今後はこのようなことは 絶対にしないでピルを服用して ゴムをつけてするようにします。

  • ピルを飲む前に妊娠してた?

    色々調べてみたのですがわからないので質問です。 8月から初めて低容量ピルマーベロン21を飲む事にしていて8/30に少量の薄茶色の出血を確認。 生理が始まったのだと思いピルを飲み始めたのですが その時の生理の出血が極少量で、いつも出るレバーのような血の塊も一度だけ小さいのが出たきりで いつもは5日ある筈の生理が3日で終わってしまいました。 ピル飲み始めの生理はいつもと同じだと聞いていたのですが、通常とは全く違う事と ピル服用開始から鈍い下腹部痛が毎日続き、更に今までに経験した事のない下腹の張りがあります。 下腹は足の根元辺りから上側へ両側ぽっこりとが固く張っている感じで、婦人科でその事を伝えると ピルのせいで血液の循環が悪くなっているだけだろうと言われ、検査も何もありませんでした。 先生の言う通り、ピルを飲むと下腹が固く張ったように出る、という事はよくあるのでしょうか。 生理だと思ってピルを飲み始めたのですが、もしかするとあれは生理ではなく 着床出血だったのだろうかと今更ながら不安に思い、念の為に昨日クリブルーで検査してみると陰性でした。 ですが子宮外妊娠で反応が出なかったのかも、と思うとどうしても不安が拭いきれません。 病院でも下腹の張りの方が気になっていて、先生に下腹部痛の事を伝え忘れてしまい…そのせいで検査も何もなかったのかなと思っています。 もしかしたら子宮外妊娠していて、だから下腹部が張っているのかもしれないと考えてしまい不安でたまりません。 ちなみに性交は性交をしたのは8/12の一度きりです。 どなたか、どんな事でもいいのでコメントよろしくお願い致します。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について質問です。 約6年、低用量ピルを避妊と生理痛緩和のために飲んでいました。 結婚を機にピルをやめました。 今月初めに飲み終わり、3月7日から消退出血開始で11日まででした。 その後、16日、22日と避妊なしの性交がありました。 もしピル終了後にきちんと排卵が起きていたとしたら、オギノ式で計算すると、排卵日は21~24日ごろだと思います。 3日ほど前から、胸の張り・乳首痛・下腹部のチクチクがあります。特に乳首の痛さは初めてです。昨日までオリモノが多めに出ていたのですが、今日サラサラのものに変わってしまいました。 妊娠希望で、早く検査したくてたまりません‼︎ 妊娠超初期にこのような症状がでて、妊娠に至った方、ピル服用直後に妊娠された方、いましたら、体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。 妊娠の可能性、あるかなぁ…

  • 妊娠の可能性

    既婚・妊娠希望です。 生理不順(多嚢胞性卵巣)の為、4月中旬より温経湯を服用しています。 1年ほど基礎体温を測っています。 ここ1年の周期は33,33,41,48,64,70,35日でした。 最終生理開始日は5/18で、今日で周期36日目です。 5/26頃よりほぼ毎日、避妊なしでセックスしていました。 最終のセックスは6/7で、それ以降はしていません。 5/18  36.06 5/19  36.03 5/20  36.15 5/21  36.02 5/22  36.02 5/23  36.22 5/24  35.98 5/25  36.20 5/26  36.35 5/27  36.31 5/28  36.00 5/29  36.19 5/30  36.20 5/31  36.33 6/1  36.47 6/2  36.22 6/3  36.19 6/4  36.35 6/5  36.27 6/6  36.21 夕方微熱 6/7  測定忘れ 熱っぽい 6/8  測定忘れ 熱っぽい 6/9  36.72 熱っぽい、時々左下腹部痛 6/10  36.74 夕方発熱(38℃台)、時々左下腹部痛 6/11  熱の為、測定せず 6/12  36.54 6/13  36.48 なんとなく下腹部痛 6/14  36.58 なんとなく下腹部痛 6/15  36.45 6/16  36.34 6/17  36.39 時々下腹部痛 6/18  36.37 6/19  36.47 6/20  36.29 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/21  36.49 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/22  36.46 6/20から生理が来そうな感じの下腹部痛、腰痛が続いているのですが、生理は来ていません。 胸の張りは全くありませんが、最近、胃がモヤモヤと気持ち悪さがあり、 もしや…?と思ったりもしたのですが、基礎体温が低いですよね? 妊娠の可能性はありますでしょうか? もし妊娠しているとしたら、妊娠検査薬は反応する時期でしょうか?

  • 妊娠したい!

    排卵予定日から2日後にHしたんですが、中出しはしてません。いわゆる「がまん○」で妊娠する可能性はありますか? 今生理予定日二日前ですが熱っぽく、だるいです。下腹部にきりきりとした痛みがたまにあります。いつもは生理一週間前には胸の張りがあったんですが、まったくありません

  • トリキュラー21

    はじめまして。 トリキュラー21を服用し、二年になります。 7月9日からピル開始でもうすぐ飲み終わりです。7月25日頃から、胸の張りと下腹部の張りがあります。 妊娠希望ですが、生理痛がかなりキツイのでピルを飲まないと仕事がままならない状態です。 ・妊娠の可能性はありますでしょうか? ・妊娠していた場合、ピルを飲み続けていても大丈夫でしょうか? この二点お願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠しているかどうかについて不安です

    先月の生理は21日から5日間ほどありました。 今月は9日、10日、12日にエッチしました。避妊はコンドームを使いました。 それ以来体調が優れず、いつもはない乳首の張りや胸の痛み、下腹部痛を感じていましたが 17日に出血があり 17日には茶色のおりものが、18日19日には普段よりも多い真っ赤でさらさらな血があり、19日20日は、赤い血、黒い血が少しナプキンにつく位です。 これは生理なのでしょうか。 普段ないような下腹部痛、腰痛がつづき、おとといから一般の体温計で37度を越す熱が続いてだるいです。 普通生理中は体温は低いはずですよね。 一般の体温計は関係ないのでしょうか。 質問がまとまっておらず申し訳ないですが教えてください。 今日出血5日目で、生理予定日なので、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしたところ陰性でした。フライングですよね...でも着床出血だったら反応が出るのではなどと悶々と考えてしまい...

専門家に質問してみよう